今日筆記と面談だったんですけどー、出版社の。

集団面接がグループディスカッションだったんですけどー、

割とあたしのストライクゾーンだったんで、めちゃベラベラ喋ってたってか基本グループディスカッションは楽しいから好きなんだけどね。
試験だっての忘れてしゃべくってたのも悪かったけどサー。

試験官に、
「きみ、よくしゃべってたもんなー」(呆&うざさ感)
と言われちょっと凹んだ。

まぁ、うざいのは自覚ありますけどね…。
声がでかいのも自覚ありますけどね…。

なんか、本気で自重しないといけないんだなーって思いました。
うちは割りと合わせとかも同じ人とずっとっていうのはあんまり多くなくて、新しい人と遊ぼう!って思う人なもんで、初対面はむしろテンションおかしいくらいのがフレンドリーなのかなーってある程度自分の中で言訳してきたんだけどさ、
なんかこう、これは、ホントに駄目なのだなー・と。
オタク(まぁ復活好きだったりレイヤーっていう意味だったり)っていう共通項があればあたしは基本仲良くなれる!って信じてる人なんだ。反動のようにパンピとは分かり合えないって頭から決め付けてる感も無きにしも非ずだけど。
長所(だと思ってきたんだが)もドを超えると短所なのね。まぁ分からないでも、ないけどさ。

はぁ。
しかも一緒のグループだった子が3社内定が出ててさらに凹んだ…orz
おまえ、1社よこせ。馬鹿野郎。

あと、今受けてる会社が、割と一般的に評判のヨロシクないところばかりらしくて悩む。
評判ってのは、育児休暇後復帰状況とか、待遇とか、有給取れやすいかとか出世とか女性幹部抜擢率とかの話ね。
タツノも言ってたけど、仕事で死にたいとは、思ってるんだよあたしだって。
けどさ、転勤多いわ、ド田舎飛ばされるわ、土日休みって何語?っていうのは、さすがにキツイなぁ。
安泰に銀行って言う子の気持ちもわかるわ。
土日確実だもんね…。
仕事で死にたいとは、思ってる。
けど、自分のやりたい仕事関係で就職出来ないなら、ぶっちゃけ休みとか給料とかで選びそうな自分。
そんな悠長なこと言ってる余裕も、ないんだけどさ。

人生の岐路に立っているのに、こんなに意識低いのは駄目なのはよくわかってるんだが…orz

あれだよね。
タイミングが悪いよ。私。
なんで こんなにコップレフィーバーしてる時にシュウカツ被ってるんだろう。
あたしの運命なんだろうなぁ…。

っていうか絶対あたし悪い意味で顔と名前覚えられたし。

orz
Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/44-8a871e4f
