上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、長いことあたしのブログ読んでくれてる人は知ってるとオモウケド、
あたくし、かなり勝手にオタクで金を稼ぐ方法を提案してきました。

何度もいうけど、資源の無い日本における最後の爆発市場だってココ!!!
フランスとか中国とかに持ってかれる前にちゃんと利用しろよ日本!!!!OTK市場に関する語り。

ちゃんと上手に盛り上げてあげれば日本を牛耳るよ!
テニスのキャラソンとか持ってけセーラー服がオリコンに入っちゃったようにさ!

オタクも来れるお洒落喫茶→超好反響ww詳細
背景素材に使えるコップレ写真→いまコツコツと編集中。詳細
原稿が出来るネットカフェ→いつの間にか実現されてた。笑 そしてつぶれてた。笑

っていうか原稿出来るネットカフェ今調べたら普通につぶれてた。笑
やった現実は違うのかしら。所詮机上の空論かな。
あれさ、発見したときにすごいテンション高くブログで紹介して何回か見てたんだけど、あからさまにオタク性をプッシュしすぎたんじゃないかと思うんだ。敗因は。
所詮ここは日本やからね。
オタクに優しいっていってもようは、『オタクも取り込めるネカフェ』って意味だから、一般客が主であることは変わりないだろうし。で、オタクがハブられやすいこの日本であそこまでおおっぴらにプッシュするのはまずったのかもしれないな。サイトの内容読んだときにも、すごい勇者だなーて思ってたけど。笑 公開Q&Aでインテ関係の質問に答えちゃったり。
どっちかっつと、オタク系のサイト(おたまっぷすとあとか赤ブーとか、それこそアーカイブとか)にリンクさせてもらって、オタク→サイトには飛べるようにしても、サイトの内容自体はそんなにオタク臭を感じさせないほうがよかったのかも。
たださりげなく、貸し出せるもの(シャワー使えますよー、フリードリンクですよー、スキャナーも貸せますよー。←うん?)ぐらいなもんにしとけばオタクは目ざとく見つけると思う。
敗因は分かんないけど、一回も行ってないし。けど一般客が引いてしまったのもあるんじゃないかなーと。
あくまでリピーターになりやすいオタク層を吸収できれば収益アップになるよ・って言う話。
それに特化は、現実的じゃないのかもしれないね。勉強になりました。w


まぁ、いいんだそんな話は。

で、待望のオタクで荒稼ぎ案。笑(誰も期待していない。)
あたし起業コンサルタントとかなれるんじゃないだろうか。wwww

まぁこれは普通にあんまり煮詰めてないんで、自分でも微妙ーって思ってるんだけどとりあえず呟いておく。

カスタムスタジオ!
基本はセンイシティーのような真っ白なとこなんだ。ハコスタのデザインマンションみたいな感じ。
で、基本料金は安めにして、それにカスタムでセットを作るんだよ!

【カスタム】
・和装セット(畳、障子、屏風、笹、他日本庭園セット的な)
・洋装セット(ベネチアとか港とか神殿とかみたいな風景がプリントされたバック紙を数種類。にそれに合わせたテーブルと椅子くらい?)
・保健室セット。笑(保健室っぽい背景に机と椅子に人体模型、視力検査ポスターとかw小物で白衣、聴診器付き。笑)
・廃墟&牢獄セット(グレーとか黒背景にドラム缶とか。あと牢屋っぽい大道具)
・お洒落バー&カジノセット(バーテンっぽい長机に酒とか。ビリヤード台とか革張りソファーとか)
みたいな!
なんか今パッて思いついたのだけどね!

セットは割りとしっかりしたの作って、基本料金+500円/1種類、とかにすればいいと思う。
ソファーなんかはカバーを変えていろいろ雰囲気変えるとか、ビリヤード台も本物っていうか限りなくそれっぽい他を工夫したもの(卓球台とかw)とかにして、場所を節約。
こういうカスタムものってようはどれだけバリエーションがあるかが鍵だと思うんです。
いくつも種類あるためには場所も節約しないと、物置にもう1個場所借りてたら固定費かかって仕方ないからね。


で、小物はトッピング扱いにして、無料ものと有料ものと分けたらいいよ。
有料っつっても200円くらいにしてさ。


【トッピング】
<無料>
・花セット(大量の造花とか花びら。100均一とかでOK)
・羽セット(ハラハラ落とす系)
・国旗セット(明らかにヘタリア意識。笑)
・基本セット(メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、ガムテープ、両面テープ、簡単な裁縫セット、ピン、安全ピン、ティッシュ、ゴミ袋etc)
・危険物セット(KEEP OUTテープとか、黄色と黒の鎖とか)

<有料>
・武器(長物?)セット(模造刀、手裏剣、クナイ、トンファー、バット、ナイフ、手榴弾、時限爆弾っぽい何かw、モデルガン、レプリカ猟銃他。手錠とかもここでいいかも)
・メイドセット(メイド服数着、猫耳、うさ耳、にゃんこグローブ、ナース服とかもここでいい。)
・保険セットのパワーアップって意味でお医者さんセット。笑(ナース服、カルテ、おもちゃ注射器、お薬ww、包帯、バンソーコー、薬箱、※白衣と聴診器はカスタムに付いてる。)
科学者セット(試験管、ビーカー、アルコールランプ、サンプル薬草キット、ピンセット、クスリ瓶)

【基本】(何もない真っ白な状態にもついてくるもの)
・照明2つくらい
・脚立
白いボックスを6個くらい(ヘタリアスタ撮の時に使ったw便利。直方体のまっしろい箱で重ねたり座ったり出来るw)
・バック紙2種くらい?(カラーバリエーションは沢山準備して選ぶ)

トッピングで有料と無料の差は基本的に、パクられると困るものとたいしてーって感じの差。笑
まぁ代表者の個人情報は送ってもらってるわけだし、盗んだら訴えるから★って誓約書書かせときゃいいんだろうけど。笑
基本料金にカスタム2つ(+1000円)とトッピングに有料の1、2個つけてもプラス1400円くらいでさ、四角い部屋の4隅2つにセット、間の白壁にバック紙1つ入れて残りの白いとこで遊べたら最高に満足じゃないか??

なんかスタジオって長い時間使うしいっぱい衣装持って行きたいけど、小物とかも使いたい!
荷物入らねぇ!!!ってときが多くあるので、そういうのをスタジオ側がいろいろやってくれたらいいなーって思う。



あー、ないかなー、そういうの。
これはわりと探せばありそうよね。

なんかね、1つの場所でいろいろ準備することでいろんな世界観が出せるスタジオって何回も行きたくなるし、今度はこのカスタムして借りよう!とか思うと思うんだよね。
洋装なら、ここでー、和装はこっちしかないしーうーんって手間がない。
で、ポイントカードとか作ってさ、1000円で1ポイントとかにして、
30ポイント(3万円相当)で有料トッピング1個無料、60ポイント(6万円相当)カスタムセット1個無料とか、100ポイントでいくら引きとか。
だいたいスタ撮って満足にあそぼうと思ったら1回1万5千くらい使うだろうし、どんなに安くしても。
何人かで1枚カード持ってたらいいわけだし。

どうですかね、レイヤーの皆さん?w
こんなスタジオ、あっても良いと思わない??w
Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/43-7ff27993
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。