mh_20130310235333.jpg

陽泉高校が、ミッション系学校ということに夢を見すぎた。


紫原:圭司
氷室:こま

2/24 京都府庁



ひゃふー!!
まとまったお休みだよーー!!
いやいや、コスは楽しいんだけどね!もともとが人の3倍くらいゆっくりした時間(一人の)が無いと疲れてぐったりしてしまう時間効率がすんごく悪い人間です。

というわけで、なんやかんやで沢山遊んでもらった2月!
3月は今週は土日2日ともお休みでウハウハしてます。今日は1日ごろごろしてたら終わってもーた!明日は溜まってる書類整理しに会社こっそり行く予定やのに!

話飛びましてすいません。

先週の陽泉レポ!
レポも溜まってるわーーー。別にレポしてない合わせが楽しくなかったとかそういうんじゃないんで、気にしてる人いたらまったく関係ないので安心してください。
そんな小難しく気ィ使ってこの趣味やってません。

さて、出現率の低い、島レイヤー、圭司から「こまたん遊ぼうぜ」のメッセが来たのはいつのことだったかww
ほんまにこいつ来れるんかと思ってたけど、ほんまに合わせ出来たわ。(そこから)笑

陽泉高校のズボン、私黒パンやと思い込んでて、前日に画像見て戦慄する

うおおおお、いいいい、いでよ、

ユニクロー!!!

というわけで難波のユニクロに走ったら、良い感じのパンツがあったから、それをご購入したわけですが。


mura.jpg
himuro3.jpg


非常に、衣装っぽい。。。
すごい上手に作ったみたいになってます。
データ見ながら、2人でユニクロさんのズボンが衣装くさすぎて爆笑しました。
これ着こなすの超大変だぞパンピー男子wwww

つか、もう楽しすぎて記憶飛んでる位笑ったわwww
圭司さんは徳島県民だから、いまCNが「島国圭司」なんやけど、むちゃわろたって伝えたら、

「マジで?実は、”つちのこ圭司”と迷ってん」

とか言い出す、残念なイケメンwwww

つちのこ圭司てwwいやほんと出現率低いけどさwww

響きがみなしごハッチみたいやー!からの、みなしごハッチ主題歌を歌う会みたいになって、歌いだすんやけど、


いつも最後に、アタックナンバーワンになる不思議。あれ?

しかも私も前は愛媛におったからって「こまさんにも島国号あげるで」とか言われたけど、謹んでお断りしたわ。
島国(過去)ってなるやないか私がつこたら。

そんなんで更衣室でケタケタくだらない事で笑ってたら最後になってしまういつもの状況。
そして着替えたら写メ撮って帰ろうぜーみたいになる。いつもの状況。あれ何しに来た。

私はカメラを修理に出してるとこだったので、圭司さんの借りる予定やったんだけど、まさかの、


電池切れwwwwww



ちょwwwwwwおまえwwwwwwwww
や、充電がどうもうまくできなかったみたいでな!圭司さんは悪くないねん!悪くない圭司さんは、ちゃんとこの事態も見越して持ってきてくれててんで!



デジカメを!!!!!



一眼の電池切れて、「あっ・・・」って2人でなったあと、デジカメ出す間に笑い過ぎて死ぬかと思ったわwwww
写真頼んでくださった方にツショ写真もお願いしたんだけど、デジカメ渡すのちょっと躊躇したよねwww
しかも2人でやたらファインダーをのぞきたがる。ディスプレイで撮るのになれるまで時間がかかってワタワタする2人。
た だ の ネ タ

いや、でも最近のデジカメはバカにできないですよねー!
個人的にはきれいな写真が撮れたかなと思います。

本来の持ち主に超ツンでしたけどwww

私がシャッター押すと逆行でもきれいに肌出してくれるのに、
圭司さんが押すと真っ暗になる不思議wwww


himuro.jpg
mura2.jpg
himuro2.jpg


そんなデジカメの写真。
てゆか、いまアプしてる写真の中で一眼のって、最初の階段でのツショくらいじゃね?
すごいぞ!コンデジ!やったぞコンデジ!

府庁って初めて行ったんですけど、すごくロケーションいいですね!
入口が分かりにくいのが難点だけど!道路に面したところにもスタッフが1人ほしいです。入っていいのか迷ったわ最初。
隔離されてるから一般人の目にも触れないし!

適度な狭さとディテールの良さがいいです、カメラへの映り込みが素敵。
室内だけど、窓が多いので、一眼なら天気良ければ問題なく撮れる。
今回もふつうので撮ったし。単焦点ならもっと明るく撮れるかも。

陽泉高校がミッション系と聞いて、私がこの会場を推したんですが、いざ行ってみて思う。


そういえば私も一応キリスト教系学校出身やけど、校舎はふつうにレンガ作りの四角い感じやったわ。

と。

毎日礼拝とかあるんだろうなー讃美歌聞いて毎朝過ごしてんだろうなーとか。
どんなにバスケ強豪でも、日曜日は安息日だからきっと部活無いんだろうなとか、いろいろ考えると萌えが止まりませんw
気合い入れて高校の時に使ってた聖書と讃美歌持ってきたけど、案の定使わなかったよねwwwま、自己満足だからえーけど!

外でもちょろっとだけ撮影して寒すぎてさっさと休憩室に逃げました。
雪降ってたよ!
休憩室に味噌汁とコーヒーのインスタントセットがおいてあって2人でテンションあがる。調子乗って2杯くらいお代わりする。

その間もひたすらしゃべりまくる。何話したか覚えてないけど、くっっっだらなかった、それだけは覚えている。あぁ、ハッキリとだ。

コーンスープのはコーンを食べたいあまりにイッキに飲む。
だが私は、コーンスープもゆっくり飲みたいのだ!

とか。

じゃあ飲み口を広げたらいいんじゃないか?
いや、少し位広げるだけでは足らん!もっとこう、、斬新なアイディアはないもんか・・・!!



結果。



缶の上部分がすべて取れたらいいんだ!
そう、ワンカップ大関のように!!!


という結論に至りました。

カゴメ先生、よろしくお願いします。


まぁ、そんな感じでした。ほかにも、
注文した商品がなかなか来ない場合、たとえばから揚げなら、

「から揚げまだこーへんかな」
「今ニワトリ捕まえたとこやって。いまきっとさばいてるねんて」
「そーか、ジューシーさがウリって書いてあったもんな。せやったらしゃーないな、もうちょい待ったるわ」

みたいな会話をするのは、関西人だけらしいっていう恐ろしい話とか。
寒すぎて、おしゃべり楽しすぎて、前半は更衣室で過ごし、後半は休憩室で過ごしたイベントでしたが、(何しにきた)楽しかったのでヨシ!!!


mura3.jpg
mura4.jpg

紫原:圭司


himu4.jpg
himu5.jpg

氷室:こま


ところで、氷室が美丈夫って記載をどっかで見た気がしたんやけど、やっぱ妄想やったみたい。「氷室は美丈夫」はコピーライトこまやったわww

これ前にも話したけど、基本的に、キセキより、キセキを支える相棒組のが好きなので、むろちんも好き。今回コスするにあたっていろいろ読み返したり、調べたりして更に好きになった。
ものぐさな天才である紫原を、羨望と嫉妬を抱えながら、それでも一緒にいる、秀才の氷室が好き。
最初、誰よりも紫原のこと嫌いだったらいいな。憎悪くらいの勢いで。
心はホットな彼ですからね、バスケが嫌いなむっくんに反発を感じたのは一度や二度じゃないといい。
相棒組は、どう頑張っても秀才止まりの人間ばかりで。
笠松先輩しかり、高尾しかり、氷室しかり。黒子も決して天才ではないからね。

天才のキセキを、どこかで気が狂いそうな程憎み、羨んで、諦めて。
本当は、ほかでもない自分が、その才能と能力がほしかったと思いながら、主役ではないサブとして、一緒に上を目指すと決めた。

自分がほしくてほしくて、喉から手が出るほど得たいと思っているものを持っている人間がすぐ近くにいる気持ちってのは、どんなものなのかな。

自分が持ってないなら、せめて自分がほしいそれを持つにふさわしい人間であってほしいと思いながら、初めてキセキの世代と出会った相棒たちの絶望は想像を絶するものだと思う。

その位、キセキの世代はナメたガキだと思います。いろんな意味で。

それでも捨てられなかったのは、それ以上に勝利がほしかったわけで。
妥協でも諦めでも無く、共に在ると自分を納得させたのは、どのタイミングだったのか。

ほんとに。

相棒組に泣いて感謝して謝れキセキの世代め。(修羅)

全然レベルが違うけど、キュアとかでお気に入りにしてすごい好きだったレイヤーさんが、イベントでめちゃくちゃマナーが悪くて、酷くがっかりした事があります。
その人にとっては勝手に期待して勝手にがっかりすんなよって話なんだろうけど。
誰かに見られて認められて有名になるってことは、それなりの人格とか矜持とかを期待されるわけですよ、本人の気持ちの在りかにかかわらず。
そういう自覚もないってことは、その程度の人なんだろうなと思って。

哀しくなった記憶があります。
そういう人間ではない自分でありたい。反面教師!

それの100倍位がっかりしただろうなー。
まぁ、今はまるくなってるからさ、全員がそれなりに。いいけど。


そんな感じの私の中で地位の低さですキセキの世代。笑
好きやけどな。相棒組への愛がそれをはるかにしのぐという話。

お疲れさまでした!
さすがに京都マイホーム!
安心感が半端なかった!

楽しかったー!また遊ぼうね!
Secret

