             中坊でメフィアマのカメコしてきたよー!
                               貴方も私もポッキー!
中坊撮影中のフェレス卿 ストロボで撮った唯一の写真ですw

メフィスト:たつみ
アマイモン:うね
勝呂竜士(中学時代):こま


青の祓魔師
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト


俺は…逃げへん!(追記でレポ)
neta2_20120219202548.jpg
ということで、メフィアマのカメコしてきた!(どういうことだw

衣装及び小道具作りに定評がある、うねとたつみさんが制作ROM第2弾出すと聞いて!
しかもそれが青エクだと聞いて!!

カメラで参加してきた!

ていっても今回はホントになーんも嚙んでないので、シャッター押しただけな感じです。
前回は衣装メインだったけど、今回は小道具も入ってるよ!

IMGP3146.jpg
このクオリティ高杉なエクソシストクロスの作り方も載ってるよ多分!w
シルクハットの作り方も載ってるよ多分!

IMGP3253.jpg
この骨クロスボタンの作り方も載ってるよ写真では隠れてるけど!
耳の作り方も載るらしいよ!
既製品みたいなワイシャツも作れるらしいよ!

買うわ!

いやはや普通に既製品でした。
なんつーか、既製品によくある、「綺麗過ぎる感」まで既製品やった。笑
とくにうねのアマイモンとか。
コートのボロボロ感とか、計算に計算を重ねられたボロボロでした。爆笑
むっちゃ綺麗なボロそして汚れやなw
たつみさんのコートとかシルクハットも裏地付いてて、隙なく綺麗で、
あー角度選ばねーなあチクショウって想いながら撮ってました。

衣装が綺麗って、いいよね…(ぞうきんな人)

コスプレって写真撮るとか、写るとか作品撮りとかいろいろ楽しむ観点あると思うけど、衣装製作に特化するとこうなるのね、、って感じでした。
洋服の撮影やったわ普通に。

けーどーデータ暗い!!
バカみたいに暗かった。雰囲気写真っつったって限度あるわってくらい暗かったゴメン。。。orz
うねとたつみさんの加工技術があれば問題無く補正できると思うけど、にしたってアカンだろってくらい暗かった。
前回の零式を反省にして、気持ち明るめに撮ったんだがなーー、どーもその場の雰囲気に流されてしまうよね。。
暗めで原色強めの方が怪しさでるかなーって欲張ったのがいけなかったよね。
ヘタはヘタらしく、とりあえず綺麗に撮っときゃいいんですよね!
色味…はともかく暗めとか上手ぶったらアカンわ!
すすすす、すいませんほんと。特にメフィスト…orz
次、、の機会があれば是非リベンジさせてください、、次は無難に綺麗に撮る!

mefi.jpg
そんな感じのメフィスト

コスベルのAスタは初めてつかったけど、たぶんコスベルの中で1番使いやすいっつか、シェアしやすいと思う。3つのロケーションに応じて部屋そのものが違うので分かりやすいし、邪魔しないし。
ライトが少ないのがちょっと残念かな…。うちがライティングがヘタってのもあるけど。。
今回は食玩をたくさん借りてたので、晩餐チックなのを撮ってみました。
メフィストは紳士気取ってるし普通に食べたり飲んだりするだろうけど、アマイモンは悪魔だし、食とかそういうのにあまりこだわりなさそう、そして行儀は悪そうってことで食い散らかしてきたw

ama.jpg
人の欲は、なんてつまらないものなんだ。

永遠を生きる悪魔にとって、死は再生の経過であり、ただの通過点でしかないと思う。
痛みは感じたとして死ぬことに執着が無いから、食欲とかどうでもいいんじゃないかと思います。何を食おうが、はたまた何も食うまいが。
だから食べ物に感謝っつか、ありがたみもないし。メフィストも根底はそうだと思う。むしろ”美味しいと感じている人間の振りをしている”ような気さえする。メフィストの美味しい不味いって割と見た目とかマナーとか店の雰囲気とかそういうのもぜーんぶひっくるめて、「美味しい」。つまり、自分の気分がよくなる食事という行為を含めたシチュエーション、であり、メフィスト自身の判断の結果、な気がします。
美味しいものはどんな状況で食べても原則的には美味しいはず(味覚的に)だけどそうじゃなくて、見た目とか食器の美しさとか従業員のマナーとかそういうのも含めた結論、みたいな。

一言で言うと味音痴なんすなw

美味しいと感じる事すら偽善に近い。
それを知りつつ、美味しいですねと舌鼓を打って絶賛する振りをしている自分が気に入っているといいなー。

アマイモンはそういう美意識が無いので、手づかみでもの食べるし食べ物で遊ぶタイプ。美味しいもんは美味しいって言うだろうけど。

bon1.jpg
そんな私は中坊でしたw

中坊とか、ほとんど獄寺隼人やな…。
高坊は獄との顔の差をつけたいだけの為に目を釣ってるんだけど、中学時代やしちょっと可愛げがあるもんだよね、、ってなもんで高坊ほど釣ってないってのと、高坊ではつけてない付けまつげをつけてるのもあって、
た だ の 獄 寺 隼 人
まぁ、ごっくんはイタリア系やから二重にしてるしホリも深めにしてるけど…。うーん。
ま、でも楽しかったからヨシ!
中学生の持ち物妄想してハスハスしました。
500mlで105円シリーズだよね!だいたいポッキーとかそういう系菓子持ってるよね!ギャッツビーですよね!

bon4.jpg
ポッキーを食ってたら、

うね(カメラ)が、坊からポッキーが食いたいというので、

bon5.jpg
しゃーなしやで!


何 そ れ 羨 ま し い 

私も坊からポッキー欲しいので誰か坊やってくださいポッキー持ってる腕からぺろぺろします。←
あぁ、そうだ。私のコスプレって妄想8割なんですけど、(それってどうなん)中坊のこだわりは、


『眉毛の整え方が甘いこと』


です。爆笑
高校に入って本格的に自分でいじるようになったと思うんだ。
それまでは校則も割りとあるだろうし、ちょっと整える程度だったと思うんだ。
そんな事もあって、高坊の眉毛は鋭角で短い、中坊の眉毛はナチュラルめで後半部分だけ整えてる、みたいなイメージです。(細かすぎる
bon3.jpg
リメンバー高坊。
おっさんやな。w

廉造は、柔造に眉毛の整え方教えてもらったと想います。(柔造がモテるから)
堂々と「柔兄、眉毛揃え方教えて!」って騒いでるの見て、坊も教えて欲しいけど言えなくて、こっそり夜に柔造の部屋言って教えてもらうの。
むしろ柔造にやってもらったらいいと思う。
「俺がやったやつを基準に少しづつ自分でやっていったらえぇですよ」
とか言って。
眉毛そろえてる間めちゃ顔とか距離近くて、目閉じてるしーで、坊が初めて
(柔造めっちゃエェにおいする)
とか思ってらいいよ!着物からちょっと焚き染めた香みたいなにおいがすんの!お勤めのお線香とまじっていい感じなの!

ちなみにこの「志摩家のにおい」は、学校生活でも昔からバレてたと想いますが、
柔造だと、クラスの女子から、

「柔造くん、なんか安心する匂いがするねvvv」

って言われるんだけど、金造と廉造だと、

「志摩君、なんかタンスくさくない?」

って言われる。
柔兄ずっこー!!!wwwwww

って話を延々とうね吉としてました。
中学明陀マジ正義。坊猫廉でも柔金蝮でも萌える。


bon6.jpg      bon7.jpg
坊x眼鏡はオフィシャルでも出ましたね!
眼鏡ペーパーラリー超テンション上がったぜ!


bon3_20120219195640.jpg

あとはもう時期的にバレンタインはやっとくべきやろと思って。
坊からチョコとか超欲しいわ~!
いいなぁ柔造。←

あと青エクオンリーで、オマケに
「じゅうぞう味のうまい棒」
っていう卑猥なうまい棒を貰ったんですが、パッケージがすっげー凝ってて!
もうまんまうまい棒のキャラっぽいパッケージなんだけど柔造で、
「俺の子を孕んでください!」
「愛が重い!」

って書いてあんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょ、ひどすwwwww

これはもう坊で食べるしか無いwwwwと思って食べてきた。。
写真も撮ったんだけど、


思っていた以上に卑猥で。


いや、ただうまい棒を食っているだけなんですが、



非常に卑猥で。


データ見てびっくりしましたw
アカイブ日記では伏せたんだけど、ブログだし挙げておくw

じゅうぞう味は美味しい、で…
ドーン。


こんなエ/ロ/ビ/デ/オあるよね!
(検索避けのスラッシュw)

すいませんオンマウスで酷いこと喋らせてすいませんほんとすいませんすいませんorz orz


いや、ただ普通にうまい棒を食べているだけなんだけどチーズ味の!
目に線無いやつもあるんだけど、しばらくして勇気が出たらアップするわ…。←

坊受けラバーには、なかなか刺激が強かった…。orz


アフターはカラオケで2時間くらい歌って来ました!
カラオケとか久々過ぎて楽しすぎた!
早く帰らないといけないうねが、歌を歌いながらポテト食べつつ私が持ち込んだ薄い本を読むという離れ技をやってましたwwww超器用やなw


あ、ちなみにこの「メフィアマセット小道具含みで作っちゃおうROM」は春インテ発売予定らしいよ。
衣装に愛注ぎすぎてまだ告知サイトも作ってないらしいよwwww

大丈夫かwww

とりあえず、



1枚予約で頼む。


お疲れ様でした!ROM楽しみ!
Secret

