もう1回くらいやる機会欲しいなぁ。

アニエク全部見ました!

一言で言うと、



坊が天使でした。(真顔)


以下ただの勝呂厨。
いやいやいやいやいやいや、何やっても可愛いってこの事だよね。
マジきなちゃんじゃないけど、むしゃむしゃむしゃペロペロペロ!って感じです。
画面出るたびにかわいいいいいいい!!!って言ってる。
もうホント画面邪魔すぎる。こんなに好きなんだから、出てくるかわたしが行くか選択肢は2つに1つだと思うんだがどうだろう。どっちか選べるなら私が行きたい!!
21話からイッキ見したんだけど、ユリちゃん可愛いなーでも、声とキャラあってなくね?明らかに林原!そして私の中の林原は灰原!ってなってしまったよ。

全体最後まで見た後の感想としては、


悪役の居ないアニメだな

って感じ。
サタンもユリとの夢叶えたかった・みたいなナニソレ愛妻家?みたいな感じだし。
てゆか青の夜は妻と子供を取り戻しに来た経緯って、
ナニソレ切ない

けえきさんにアニメ見たらサタン好きになるよ・って言われたけどそのとおりやわ!
つか、みんな愛妻家か!ネイガウス先生もワイフ大好き大好き好き好き!ってなってたし。
てゆかあいつらはあれで終わりでえぇんか。そーなんか…。
なんなん、ネイガウス先生、好き!ってなるやんかどうしてくれる。
雪ロケも雨ロケもしたいわしかし!

アーサーもなんやねん。騎士団がどんな道を辿ろうと、私の命は騎士団と共にある!みたいな、、、
なんやねんいきなりキャラに厚みだしてきおって!!!
シュラちゃんとくっついたらえぇやん!!
で、その後助けに来たと思ったら、
シュラ「おっせぇんだよ!ハゲ!」

何なになんなのなんでそんなケンカップルみたいになってんの!?
基本ノマカプも大好きな子なのできゃー!ってなりました。
シュラちゃんは高学歴が好きやねんな…。新旧パラディンが好みでございますか。

あ、新パラディンといえば、雪男のパラディン姿はネタでしたね。
見た瞬間に

どうしてそうなった

ってなりましたもん。
あれか、パラディンはださい格好しないといけないのか?
うんでも2分で慣れた。

終始は坊は可愛かったなー!
サタンにかなうはずないのに立ち向かおうとしてるとことか!
京都組が詠唱しだしてきゃあああああ!!!ってなりました画面に頭つっこむかと思った。←
猫さんと廉ちゃんの詠唱も可愛かったが、
坊には敵いませんなああああ!!!
あああああもうううう、

キリクになりたい。(キリッ)
可愛い可愛い可愛い可愛いそして日本支部に避難してから、そこに悪魔が押し寄せたときの、

「エクソシストは前へ!非難してきた皆さんはもっと奥へ!」

坊の現場スキル高すぎで泣く。
なんやねんパーリィ準備(出雲ちゃん誕生日会の時)から修羅場までお手の物か。

惚れるわ!!!!!!!

ちゃんと敬語と指示語を使い分けられる坊が好き。
柔造、よう育てた!
うっかり、オンキリキリソワカ レッツパーリィとか言わんかなぁあって思ってじりじりと見てました。
時差のとことかよう考えたなしかし!wwえらい力技やけどなwwww

はーもう何やっても可愛い。
食べちゃいたいムシャムシャ!
頭からとか足からとか言わず折りたたんで尻からいくわ。
坊からの中井さん好きになりそうな位坊が可愛い。
映画も楽しみやなぁ!

あと坊クラスタの敵、吉国ちゃんですが、坊好きとしてはあまり大きい声で言えないけど、
私普通に好きです。
井上織姫みたいにシャシャッてこないし、そいでもって無駄に捕まっといて「助けに来て」とかいわねーし。
自分がやるべきことをしっかりやって待てる女子は好きだよ。

ただまぁ坊から電話が着てるとことか、
羨ましすぎて死にそうになりましたが。

坊好きな子は嫌ってる子が多いから(まぁ登場がよくなかったよね。あれは私もえええ!ってなったわ)あれだけど、坊と遊びたいですただのビッチですすいません。
吉国ちゃんはレイヤーさんも多くなくてちょっとシュンとしたから私やるなら頑張りたいなぁ。
青エクは嫌いなキャラがいない作品なのに。

あとクロに乗ってる雪燐がどうみても、
もののけ姫でした。
サン!アシタカ!!

あと2人力を合わせてゲヘナゲート壊すときとか、

きーーーみはだーれときーっすをすぅるううう!!

って歌ってもうたがな。
青エク界のシェリランか君たち。

まぁつっこみどころは満載だったけど、アニメオリジナルにしては、すっごく良かった!
ちゃんと綺麗に終わらせたね!
この青い夜の裏話とかって原作にもリンクしてくるのかしら。

てゆうか、映画に志摩家は出るのかしら。

早く詳細希望!!

そんなわけでめちゃ良かったですアニエク!
オリキャラも良かった!
ありがとう!こんなに連載とかおっかけた作品はじめてや!復活でもせんかったこんなん!
スタッフの皆様お疲れ様でした!
Secret

