この国の全てを、背負ってみせる。
2-1_20101226030645.jpg それは希望か、絶望か。 rr_20101226030820.jpg
ed9.jpg rin6.jpg
オンマウスでたまにコメント出ます。


エドワード・エルリック:吟
ランファン:玲音
リン・ヤオ:こま


11月14日
某所ロケ



[広告 ] VPS

先日ひーたんとリンヤオ語る会してきたんだけど、(…)
余りにも楽しみで、動画作ってしまいました。
まぁ紙芝居な感じのガッカリクオリティですが愛はこめたので良かったらw

だってひーたんがさー!一番くじでグリリン当ててさ!くれるっていうからさ!
しかも皇帝バージョンのリンクリアファイルもくれるっていうからさ!!
ホイッホイ釣られたっつーねんww
まさか最終回でワンカットしか出てこなかったリン皇帝バージョンを一番くじのクリアファイルに持ってくるとわwwwwwやるなアニハガスタッフwwwww
おかげで幸せな新年を迎えられそうである!
ありがとうひーたん!!!臣下2人連れて歩きたいのでよろしく!
目指せ砂漠ロケ!!!


bn_anx.jpg
ハガレン公式サイト



なりふり構ってられんよ…(追記でレポ)
なりふり構ってられんよ…!!!!
きゃああああああ!!!!大好きだ!!!!!!
私あれなんですよね、普通に最初は大佐が好きだったはずなのに!
このリンの一言でコロッと、
それはもうコロッと!!皇子に流れたんですよNEEEEEE!!!!


ハガレンでロケ行ってきました!!!!!!!
いやーーー楽しかった!!
楽しかった!!

た の し か っ た !!!!


前回の笛!といい、なんというか、PAAAN!となった時にあわせ出来るって、めっちゃ幸せですよね!!!!
あああああ、楽しかった。幸せであった。
コス云々っていうか、ハガレン好きーと会えるってだけで幸せであった。
あれもし雨が降ってロケが出来なかったとしても、鶴見のサイゼで1日すごしたね私は!!!←

笛あわせ時と同様、朝会った瞬間から見事にオーーールハガレントークでした。
ぶっちゃけ玲音さんとか吟さんとかウンザリしなかったと今更ながら心配になるくらい、ハガレンのことしか話してなかったような…orz
すすすすスイマセン…!
普段割りと酷評する漫画批評番組で、ハガレンが大絶賛だったという話→重箱の隅もつつけないくらい素晴らしい!→なるほどハガレンの重箱は丸いんですねワカリマス!!(キリッ)
とかな。誰か上手いこと言えと言ったしwwww
行く道すがらもウィキのリンの記載に愛と主観が入っているとか言って笑ったり、ホント私リンリン五月蝿かったです。
おおおお、スイマセン吟さん!orz
好きすぎるあわせに余裕が無くて!予想通りでした!
こうなるの分かってたからちゃんと金曜日に早く上げてもらってロケ地に下見に来ていたとユウのに!!
何も役に立ちませんでした。笑

囲碁集会場(って言えばみんな分かるよね。笑)でフィーバーしながら着替えてたら、

きなもとれんさんに遭遇!!!

ぎゃああああ!ひーさーしーぶーりいいいいい!
れんさんも私の鋼厨ボイスに時々イイネ★してくれてましたよNE!私知ってるんですようふふふふ!ってにじり寄ったらハガレンしたいって言ってくださって!!
よしやろう今やろうすぐやろう!!
きな嬢とはロイアイするってきーめた!今きーめたーぜったいきーめたー!(小学生か)
全力でやってやロイです。今夜の火力はちょっと凄いZO★(ウザイ)
アレれんさんと遊ぶといつも気持ち悪いキャラになるのはどうしてだろう^^^^(獄寺しかり)
2人きりじゃなくても、リザリザリザRIZARIZARIZAAAA!ってなって即射殺されそうです正面から。
大丈夫だ。問題ない。最高の一撃を頼む。←


おk、レポに戻る。

このロケ地でハガレンはちょっと無理があるかなーって下見の時にも思ったんだけど、韓国とかあの辺りでシン組を撮りたくて、ちょっと無理言ったかなーって思って遊んでくださる2人にちょっと申し訳ない気持ちになったのですが、意外といい感じにアメストリスぽくて良かったです。

ed3.jpg
踏み出す1歩は小さくとも、それは確実に心理へ進む。
これ雰囲気写真にしてますが、すごく駅舎っぽいんですよ!

IMGP2451-s.jpg
こんな感じ。
リゼンブールの駅かなー!ってニヨニヨしながら撮影しました。
ハガレンでは流動的というよりは、1歩踏み出すみたいな大きくて印象的な動作のある写真が撮りたかったんだ!

ed5.jpg
今回は賢者の石を100均で買ってきた(…)ので、早速それも使って撮影。

これ上から糸で釣ってるだけなんですけどねwwww
あー、賢者の石でエドを吊り上げようとしてるランファン撮りたかったわぁ。笑
エドは賢者の石を求めて求めて、でもその方法を知って使わなかった。
リンは不老不死の法を求めて、結果的に賢者の石を持って帰った。
適当なのが無くて諦めたんだけど、ホントはリン用に小瓶に入った賢者の石もほしかった。
エドは必死に掴もうとする構図、リンはひょいって投げたのを受け止めるような構図(どちらも上から)で撮りたかったですねぇ!まぁまた次回!
リンは賢者の石そのものに執着は無いからね。もし賢者の石が手に入らなくても、アルフォンス的な魂の練成の話を手土産に帰国しても良かっただろうし。目に見える結果として賢者の石がほしかったんだろうな・と。

語りだすと止まらないのでキャスト紹介!

ed.jpg
ed6.jpg ed7.jpg ed8.jpg
ed4.jpg
エド:吟さん

実際に合わせしていただくのは始めてでした!なのにこんな残念ですいません!(主にテンションがw)
オートメイルのクオリティが高すぎて目の前で組み立ててもらっても、意味が分かりませんでした。笑
私も造形造れるようになりたいなぁ。今回の剣、200円だしなぁ。←


美しい剣。←違
ran0.jpg ran2.jpg ran4-1.jpg
ran3.jpg ヤオ家の犬

貴方を守る。
貴方を守る。

たとえこの身果てようと、



私は貴方を護り抜く。
貴方なら、赦してくれると信じてる。
貴方のために生き、貴方を守って死にたいのだ、と。
ランファン:玲音さん
大佐は赦さないと思うけどね。リンなら、許すよきっと。
それは生まれ持った環境と覚悟の種類の差。

どうしよう可愛い。
ああああ、ランファンが可愛いよーー!!!
ランファンってきっと平気でリンのために死ぬタイプの子だと思います。
リンはそれを知っている。つか、自分の為に死ねる人間がいることを、リンはきっと知っているし、理解してる。
それが一体どういうことかを。
そういう人間を育ててることも知っている。そういう人間が必要なのも、知っている。
いくら自分が否定しても、それはきっと変わらないし、変えられない。
自分だけ王位から逃げても、きっと他の王族の周りにはそれぞれリンみたいに主のために命投げ出す人間が育てられてるわけだしね。
だからこそ背負う。他でもない、自分が。
投げ出させない為に。生き残るのは生き汚いんじゃなくて、護る対象がいるからだと思います。
ランファンは腕切り落として手術受け終わったあと、エドが「大丈夫か?何かしてほしいことはあるか?」って駆け寄ったのに対して何もしなかったリン。個人的には、あれは割と象徴的でした。
エドは誰とに対しても同じ目線。けど、リンとランファンは主従なのです。
しかも、仕えるというより守る意味合いでの主従。
守るためなら怪我して当たり前。おまけを言えば、祖国の庇護から離れている以上、生き残るのも義務。
あの場で大丈夫か?ごめんなって言うのは、自分の甘さの逃げ道に部下を利用してるってことになる。
自覚と覚悟の甘さの責任を感じていればいるほど、あの場でリンはランファンに声を掛けられないだろうと思うので、アニメで何も言ってなくてよかったです。
死にたい程責任を感じてるとさ、謝ることも出来ないんだよね。
「貴方のせいじゃない」って赦されることが逃避だと、知ってるリンで、良かったです。

貴方は良い主を持ったよランファン!

なにわともあれ、玲音さんともあれ1年以上ぶり?な感じでした!
そして私のハガレンツイートに反応してくれて有難う!私の今の幸せは、貴方のおかげで成り立っている!
まさかの

「ハガレンではリンが1番好き」

とか言ってくれる訳だ!
我が出会いに全力で敬礼!!!
幸せ過ぎて涙でそうになったわ。
可愛い可愛い臣下でありました。ベタベタに愛でてきた。

で、糸目の。

rin4_20101226044433.jpg
rin3_20101226044803.jpg rin.jpg
rin9.jpg rin2_20101228210838.jpg rin7.jpg
rin8.jpg

リン・ヤオ:こま
私今回ホントいろいろと残念でしてorz
前髪、もうちょっとガッチガチにしてくれば良かった!重たいし、目ェ被ってるしで、せっかく沢山撮ってくださったのにまともなのが少なすぎる…!
剣もすっかり忘れてて前日に作ったから、途中で曲がってきてしまってそれはそれは大変な感じになりました。
制作費200円だしな。←

最大の目的の韓国での撮影は、もう先約様がそれはそれはたっくさんいらしてwwwムーリー!ってなったので外観を狙っていろいろと撮影してきました!
途中で一般人の方に、

「シンの人だ!」

って言われました。
よく知ってんなw

rr_20101226030820.jpg
リンラン主従は絶対的に主従派のワタクシですが、まぁ、この位のスキンシップがあってもいいと思うのですよね。
リンラン可愛いよハァハァ。
2-8.jpg 2-9_20101228214130.jpg
データ見てリンランの中の人が燃えあがった若からの撫で撫で。
私も撫で撫でしてほしi(ry
2-4_20101228213824.jpg
ツーショは吟さんが押して下さいました!ありがとうございますぅぅ!

2-5_20101228221645.jpg
リンは育ちの関係で、見つめられることに慣れてるとイイw
ランファンはそんなリンを見つめ続けてるから、自分の気持ちが傍から見ててなんでバレバレ分からないw


2-3_20101228213706.jpg
私この前日から、西/野/カ/ナの「if」って曲にハマッてしまい。
「これはハガレンノマカプのテーマソングだ!」
ってみんなにゴリ押ししてました。えぇ、ドン引きされました。←

”君の/描く/未/来/に、私は/い/るのかな。
同じ空/を同/じ思いで見/つめて/いたいよ”

て歌詞がすごく女性的で。
ロイもリンも自分の夢(だけじゃない気もするけど。)に本当にまっすぐに生きようとしてて。
傍で見てるリザさんもランファンはときどき哀しくなるんじゃないかと思うんだ。
最初はただの夢だったけど、それにいろんな人が共感して応援していって。
それは喜ばしいことなんだろうけど、いつしかそれがあの人の重責になってしまわないかって心配してたらいいです。
夢がいつの間にか義務になって、重荷になって。
責任感だけで切り拓くにはあまりにも厳しい道だから。
その重責に、押しつぶされてしまわないかと。
苦しんで傷つきながら、それでも進む大切な人の背中をいつも、哀しい気持ちで見てたらいい。
リンランに関しては、この葛藤はきっとリンが皇帝になってからの話でしょうがね!

2-6_20101228213504.jpg

見ていることしか出来ないのならせめて、

あの人と同じ空を、寸分違わぬ、同じ想いで。


貴方の夢は、私の夢

さすがに日が落ちるのが早くて、あっという間に暗くなりだしてしまって!慌てて修行したりスリショ撮ったりしましたw
3-2_20101228221417.jpg
2-7-5.jpg 3_20101228212136.jpg
ま、みるみる重たくなるシャッターと1番戦ってましたがね。

neta_20101228221538.jpg
でもしっかりネタは撮った。笑


結局まっくらになってしまって携帯の明かりでボソボソ着替えてアフター!(そしてショルダーバック(皇子の)を忘れてれんさんに拾われる。←)
アフターでも相変わらずハガレンでした。
データ見てたら今までに経験したことのない恐ろしい睡魔に襲われて途中ダウンしてましたごめんなさい!!>< いや凄かった。眠たいなって思ったら寝てた。急降下だった。自分でビビッた。
緊張していたのだろうか!いや前日寝てないけどさ、普段くらいには寝たよ。スイマセンスイマセンホントスイマセン!

いやはや失態まみれの1日でしたが、ホント楽しかった!
なんという俺得デーでした。私次の日死ぬのかと思ったわw
吟さん玲音さん本当に1日ありがとうございました!
そしてまさかの緋奈利さんとすれ違い!あれもしかしてそうかなー?!ってその場でも思ったんだけど、自信なさ過ぎて声掛けられなかった!orz
チキンな俺バカヤロー!

というわけでハガレン好きなフレンドさんは私と是非遊んでくーださい!
とりあえずれんさんな!ロイアイ!なおとさんのエドも拝みたいなぁ!
というかひーたんはフーで私と遊ばないといけません。←
臣下2人連れたい!!!
吟さんもまた遊びましょう!次はもっと考えて撮影したいですね!今回楽しすぎて何も考えずに撮影してまった^^

rr2_20101228222000.jpg

1日お疲れ様でした!
ここまで読んでくださった方もありがとうございましたー!!
Secret

