teluka1.jpg

ぴあぷろにしか上がってない楽曲ってブログでリンクしていいのかな…。
ピアプロとピクシブは初めて1ヶ月くらいなのでよく分かりません。
でも毎日絵とかあさるの楽しい…!

「誘幻跋扈」

てゆうルカとキヨテル先生のボカロックです。
すごく好き!
ピアプロされてる方いたら検索かけてみてください。
絵師様はもう決定しているので一方的なイメージイラストですが、楽しかったー!

先生です。
カイトじゃない。

先生と言い張ります。←

夜テルだし、ボカロックだしってんで、ピンで散々遊んで後ろに流れるように立てたら、

どんなKAITOだw

ってなりました。

いやいや、先生だよ先生!


夜テルだから眼鏡無いの!
髪の毛は付け毛(エクステて言え)なの!ルカのメッシュとお揃いの色なの!
和ロック和ロックーって呟きながら描いたので、今見返すと、

レイヤーが考えたとは思えない位地味めんどい衣装です。笑

ルカちゃんの着物、普通のじゃないんだ実は。
片腕抜いてるんじゃなくて、片方しか無い着物なの。先生は、抜いてるだけなんだけど。
帯も黄色に緑の柄とかどんだけセンスない帯だって感じだし、すごい着物きわどくて、下何履いてるのよwって感じだしな。
髪の毛に布みたいなのついてるわ、てゆか片方ハーフアップはつらいってがくぽー(龍ノのがくぽやってたこくとーさん)が言ってたけどハーフアップだしな。
レイヤーの癖でイラスト見ると、作るならどうしようかなーって考えてしまうんだけど、これは全く考えられてない衣装でした。
一応デザインラフもあるんだけどね。

改めて歌詞よく読むと、どっちかってと鬼面とか持たせる若干巫女っぽいイメージの衣装のが良かったかもしれないと今更思ったりする。
久々にがっつり絵、描きました。
もうしばらくは、いい…orz
このテルカ和ロックはリンレンもギターで参加してるからデザインまではしてあるんだけど、元気ねー。
リンレンも可愛いです。どっちかってと帯を着てる感じのイメージだけど。笑
ただ、ミクを花魁っぽい衣装でドラムに置くっていうイメージがレベル高すぎて私には妄想無理でした。
てゆか、絵師さんにお願いする際、結構いろいろ注文があるもんなのね、と。うちは勝手にイメージイラスト描いてるだけだけど、きちんと描かないといけない人は大変だ。
一応楽師さんのイメージを読んでから描いたから、テル先生は包帯をしてるんだけど、これ、コスプレ目線で見たら絶対地味にだるい衣装だよ、龍ノのリンの足リボンだよ…。

ところでこの背景、頑張って合成したのに、ライト加工したら見事にすっとびました。

悔しいのでライト加工前のもあげとく。
teluka2.jpg

テルカ大好きー!
先生の二面性にびっくりするくらい萌える。
逆キチメガ最高です。
普段温厚な分キレたら怖そう。
Secret

