るかさんとか他の人の復活コス写真見てて、あー復活したいなーって思った。
リボコスがやっぱり好きだな。特に強い目的が無くてもやりたいなーって思える。

なんかポロポロみんなに聞くけど、復活って全盛時めちゃレベル高かったからやりたかったけど、やれなかった的な人が多いみたいね。
何人かから聞くぜ。復活最初すごかったから手出せなかった・みたいな事。
さぁさぁ、関西ではだいぶ減りましたぞよ皆様!

そろそろじゃーないですか皆様!

あ、高校生レイヤー春風翔ちゃんから8月に了平のお誕生日会@スタジオに誘われました。爆笑 是非隼人で来て下さいって。笑
芝生からお誕生日会誘われたー!!!!!爆笑につぐ爆笑
けど8月は絶対金もないし日取りもかなりタイトなんよな。締め切りと試験と夏コミと夏インテと新盆が重なっている罠。
オタクと学生とオタクとオタクと一族長子の長女としての用事。
ううーーん、なんとか体を開けたいところだが!
了平兄ちゃんのお誕生日会、超行きたス。



以下超絶語ってます。注意!!


翔ちゃんは良い子で好きです。
ちゃんとルールを守る子は好きだ。無条件に信頼できる。
常識のある子は無茶はしても無謀なことはしな。年上として一緒にいて楽です。
自立してないから管理されちゃうんだよ・と最近の子には言ってあげたい。けど、管理検閲されてる今の子は可哀想だとすごいオモウケドな。弟見てても。どっちが先とか言い出したら、きっと鶏と卵の理論になりそう。

記載されてちゃんと文字になってるルールってのは、一般常識の”い”の字じゃないかなーって思うのですよ。分かってるとは思うけど、もっかい字にしちゃうくらい当たり前に守って欲しいルールって意味ね。
記載されてないけど、これはちょっと駄目だろうなーって思う・けど、「ま★いっか!」って思う時とか実際やっちゃうときってあるやん正直。たとえば誰も通ってない道路を赤信号無視して渡るとか。(道路交通法違反)ペットボトル1本を普通ごみの方に捨てちゃうとか(都市条例違反)夜中に酔っておっきい声でしゃべっちゃうとか(迷惑防止条例違反)。ゲンミツに言えば集/英/社以外の出版社作品の二次創作本を売ること自体が著作権にがっつり触れますしね。
コップレイベント行くようになって列並んでる間とか化粧早く終わって友達待ってる間とかに規約を読むことが多いんだけど、やっぱ頭の中で分かってる「物質的に存在しないけど、たぶん駄目だろうと思うルール」と「紙にちゃんと書かれてるルール」ってのは威力が違う。あたしの中で。たとえ同じ内容でも。
やっぱ紙にちゃんと書かれてると、あ、やめとこうかなって思う。
だってさ、そういうルール違反って、ようはちょっと面倒だったり、うーんちょっと、やりたいなって位でさ、もうめっちゃそれしないとやってらんない!ってことってあんまり多くないやん。
けど、それが積もり積もってみんながやるから非常に迷惑なわけでさ。
割とみんなそれが何となく駄目だってわかってるけど、ちゃんと記載とかで念押しされてないからやっちゃうんかなって思う。
かと言って超細かく区画されるとイラッとするけどね。記載する威力を持つ分ある程度大まかであってほしいしあるべきじゃないかとも思うんだ。大きすぎる力を行使するのには責任と覚悟と理性と人情が必要なのです。むやみに使う力は暴力でしかないのです。それは言葉でもペンでも剣でも同じ。血の通わない法律はおうおうにしてザル法であり悪法。
経済にしても法律にしても、人が関係するからややこしいんだなって思う。そしてそこまで突き詰めて話してると皮肉さに嗤う。
人を守るために人が作った法律にしろ、人の実質的な幸福を求める人の活動を円滑にするために人が人の為に頭をひねる経済活動にしろ、人の活動を研究することって馬鹿馬鹿しいなって。究極に理想の世界に一番の障害は人間そのものだったりするわけだよ。それでもそこを何とか乗り越えようと長きに足掻く人間があたしは好きですがね。
動物とは違う一番大きなところだと思うわけです。動物は連鎖ピラミッドからはみ出さない、弱肉強食は厳しいけれど、それがゆえに何も障害の無い円滑な世界だと思う。人間みたいに被害者感情とか、加害者の権利とか考えなくて良い。そんなこと言ってたら蟷螂のつがいなんてねぇ!メスが交尾してる最中のオスを食べちゃうんだぜ。ww
現状を変えよう自分だけじゃなく多勢のためにも・って思うところが一番人間の愚かで愛しくて正しくてだけど一番綺麗なところだと思う。
動物は本能に従順で現実に洗練されて美しいけど、人間は欲望に忠実で私利に堕落しやすい。もちろん、あたしも含め。けど他者の為に!て足掻いて汚れて掴み取る真実は、きっと動物が持つソレとは違う美しさを持っているんだろうと思う。

なんだったかなぁ、またキリスト精神史だったかな。ルターさんの話を聞いてて、神の絶対的な義を以って不義である人間を義と成す。っていうのを聞いて、たぶん人間は不義であるから美しいんだろうと思った。不義だからこそ人間で、不義そのものが人間らしさなんかなって。だから人間はいつまで経っても許されないんだろうなと。
よく言うだろう、人間は生まれながらに罪深い・って。生まれた瞬間から動物では無い・動物と同じルールの下に生きていないから罪深いのかしんらんと思った。だって生まれた時って赤信号無視も何もしてないぜ。←w
知恵を持ち、血族ではない大勢を想うようになったとき、きっと人間は動物ではなくなった。けど、間違いなく人間も自然界の輪廻の一部であって、そこからは絶対に出ることは出来ないのに、時に本能に抗って、時に自分の欲望を抑えても、他者のために何かしたいと思うその事自体がきっと罪深いのではないかとか思った。だって動物の世界では自分の群れとか以外は排除しようとすることが多いだろう。自分の命や力を守るためにはそれが必要なことなのだぉ。

全てを統括する神の理(動物の世界)に背き、他者を想い他者に尽くすそのこと自体が罪深く、それの罪を赦されたくてまた自分を殺す。(教会が求める善行ってのはあたしは胡散臭いとは思ってるけど)
かと言ってこの世界で一人動物のように生きるには理性と自我が発達しすぎてて、また神とは違う人間の理の中で生きていく。
今日も神に背いておきながら、結局強く神様とか天国とかが切望して、そのために自分の汚さに泣く矛盾っていうのは、端から見てると多分ものすごく滑稽なんだろうなと思う。
ルターさんってのはものすごくものすっごく高い信仰心を持ってて、自分の罪深さをあがなおうとして自分を苛め抜いて死にかけたりするんだけど、神の意思を理解しよう理解しようと思ってるうちに心理に辿りついて、それがカトリック的には許されないことで。(まぁこれも矛盾だよね、神の意思を理解しようとして得た究極の答えが総本山で認められないって。所詮人間が絡むとよく分からなくなるもんだ。)最終的にはカトリックを破門になってプロテスタントって流派を確立していくんだけどさ、ぶっちゃけ神父さんの毎日とか、何もしてないのに許されたいとか善行を成すとかああ罪深い罪深いって嘆く様って、ぶっちゃけ無宗教のあたしから見てても時々、この人は頭がおかしいんじゃないかって思うもん。(キリスト教の人いたらごめん)

何だろう、どうしても逃れられないとか、どうやったって超えられないとか、手にすることが出来ないことを、求めたり考えたりして延々と頑張るのって好きよね。人間って。
人間に生まれること自体が罪深いくせに天国に行きたいとか神様に許されたいとか(罪深いなら悪魔とかサタンとかに堕ちた方がきっと楽。)突き詰めてしまえば自分(一般的な人間って意味)の心とか気持ちが最大の邪魔なのにもっと円滑に、もっと幸せになれる世界を作ろう・とか(そしてそこから得る現実に打ちひしがれる)。マイナスに取ったら最終的に他者が幸せになるためには自分の自我とか消え去ってしまったらいいんじゃないか・みたいな結論にいたりそうな感じのふとしたら負のメビウスに近いぎりぎりのとこ。
けど、そこで踏みとどまるから人間だし、求め続けて足掻くからすごくいいなって思う。
馬鹿馬鹿しいことやってるときがさ、所詮一番楽しかったりするもんだよ。笑

求めても求めても真理はきっと逃げるんだろう。けど、だからこそ神様が許してくれる。聖書でもさー。

”求めなさい。そうすれば、与えられる。”

って言ってるやん。
マタイによる福音書だったけ?w忘れたわ。
まぁこれもちゃんと理解しないと、無責任な言葉になるんじゃね?って議論も出来るけどね。ようは行動を起こせ起こせ神は全てを許すぜ!って言った末に起こす戦争・みたいなね。ああ神様懺悔します・で人間様は許しませんよ。笑
健全で常識と理性のある人間において、すごく励みになる言葉の一つではあると思うという話。
宗教はやっぱりすごく力が強い。依存性もあるし、妄執しがち。
宗教するって理性がいるなぁと勉強してるとつくづく思います。心が弱い人が立ち直る場ではあるんだろうけど、溺れたら所詮堕落でしかないと思う。宗教に堕落した人間ほど、怖いもんはない。

ルターさんが苦しんで苦しんでもがいた末に得た真理の鍵は今でも沢山の人の支えになって。
彼が得た「天国の門が開いたような気持ちになった。」ってのは一体どんな気分なんだろうね。
神様に許される時ってのは一体どんな感覚になるんだろうなー。


あー語った。
今日朝からバイトの予定だったんに、昨日の怪我のせいが一日家でうだうだしてる+暑くて仕方ないもんでしょーもないことを考えてしまった。
今日も相変わらず答えは出ずに。
まぁそんな私も人間です。笑

長々くどくどここまで読んでる人はいるのか。w
読んでる人いたらありがとね。

いろいろ語ってごめんなさいよー。
まぁ1つの意見として読み飛ばしてくれたらいい。所詮他人のたわごとです。決めるのは自分の意見だけだー。

あー復活コスしたいな。
隼人さんでも誰でもいいや。クローム以外なら。←
Secret

