2009.02.27
1日のATC,衣装が結局届きません。フ●ック!!!!←
あーららーーー、つか時々さ、ヤフーのメールって不具合起きるのか、送れてないときありませんかあたしだけ?!
ATC行く気だったけど、流れるかな?後日に平日ロケにしようかなとか思ってます。ATCより鶴見のがそれっぽい気がする。ギアス二期。

2月は結局一度もイベント行かなかったんですね。
スタジオ撮影会とロケばっかりだったなぁ。
イベントも楽しくて好きなんですが、自分たちが撮りたいと思う写真を自由に撮れるのはやっぱり撮影会だなって思います。
落ち着いて撮影出来る。
イベントはイベントらしく、撮影というより、遊びに行く、雰囲気を楽しむ構えで行かないとはしゃぎすぎてあれ?ってこともあるしね。笑


今後どーしよーーかなーーーと思いながら過ごしてます。笑
とりあえず、愛媛赴任が決まって帰ってきて、最初にやったことは、

愛媛からの高速バスの値段を調べること

でした。笑
四国だし徳島と変わらんと思ってたらえらい高くなっててびびった。笑
これはリアルに広島に行ったほうがいいかもしれない。

今年は地方レイヤー様を仲良くなることを目標にします。w
イコファミリーとかミツルさんとか!
大人の力を使えるだけお給料はもらえない(そりゃ最初ですので)だろうけど、頑張りたいなー。
関東にも行きたいしね。


あと周りにとにかく写真撮るの上手いヤツらが多いってのもあって、

あー、あたし、

割と撮られたがりなんだなと自覚。←



うにたこまの性悪に拍車がかかった!(笑えません)


でも前のテイルズは撮っててめーーーーっちゃ楽しかったわぁ!!!
作品知らなくてもテンションあがるってどういうことwww

でも撮影するのも好きなのは本当さー。
これはきっと遊んでくださる方がきちんとキャラ出来てる人だからだと思います。
一眼向けておろおろしない子は好きだよ。
自分が撮ってて、収まりの良い子だとテンションあがるってのもあって。

自分がカメラに上手く収まらないとすごくいらいらします。
データ見返しててイラッとする。
フレームの収まりが悪いのはカメラの位置とか、立ち方とか意識しきれてないからだと思うし、
キャラの性格とか表情とかを把握できてないからだと思うんだ。
自分が今どういうポージングしてるのか頭の中でしっかりイメージできれば、ちゃんとできると思うし。
撮っていただく立場なら、カメコさんとの意思疎通ができてないのもこちらの責任だと思う。
こういう写真が撮りたいんです、っていう自己の意思を的確に表現して伝えられない未熟さは間違いなくあたしのせいだし、そういうのって絶対にぜっったいに、データに出る。
あー、この構図、こー撮ったらもっと綺麗だろうに、ちゃんと言えばよかった!って思うのって多々あります。
加えて、そういうのって撮り手にも伝わるもんなんで、なまじカメテクが高い子ばっかりなので、その辺すごく申し訳ないし、及ばない自分が腹立たしいことが多い。
それは隼人でも未だにそれです。何度も言うけど、オレンジツナギのピンデータ、自分がとても嫌いです。道具ない方がいいのかな。ありすぎるともてあましてしまっていけなかった。
むしろ初だしのが直感的に捕らえてて良かったりする。

逆にきちんと伝えられて撮っていただいた写真ってのは、本当に素晴らしいです。
きちんと伝えて伝わって、それが形になると、だれかれ構わず自慢したくなる。そういうのが撮れるとすごくうれしいし、誇らしい。
そしてそんなテクを持ってる知り合いと誇りに思うし、きちんと写ってくれる友達のことを尊敬してるし、そういう環境がとても幸せだなと思います。


フレームの収まりの良い人は尊敬するし、足先までちゃんと意識できる人は器用だと思う。
研究熱心だと思う。
もっと頑張らないといけない。
Secret

