うちのサイトは検索避けのメタタグは入れてあります。

おかげさまで、サイト名「151A」とかコスネーム「うにたこま」ではひっからりにくくなりました。
151Aって検索かけるだけで上から3番目に出てくるのもどうかと思うけど、旧ブログで見れないからいい。
もう小説とか移動させたら、削除します。
執筆の方はガンガンかかってるので、もうサイト移動しようかとか思ってる。
旧ブログは非公開設定にしちゃったから見れないしな。
キュアも登録しないと写真見れないし。

でも、だ。

「151A こま」

だと引っかかるんですよ。
キャッシュとかは避けタグのおかげで説明も何もでないけど、ひっかかるんですよ。

おっかしなーって思ってたんです。

だってあたし、トップ画像にサイト名入れてるだけで、FC2の初期設定の「貴方のブログ名」ってとこには151Aって入れてないんですよ。
オーナー名も狛って漢字変換してるし。

で。



これが起因しているのかどうか、あまり深い知識が無いので断言できないのですが。



オンラインブクマ、してる人がいます2人。
ちなみに、ヤフーだけで。
怖くてFC2とかはてブとかで調べられん…。
でも調べておかないとだなぁ。




あれって問題になってるし、ざっと話を聞いた感じのあたしの印象では、「非推奨」って感じかなと思ったので、オンラインブクマはやめてくれ。って書いてあるんですけど…。と思って今確認したら書いてなかった。orz 絵の方か!書いてあるの!
というわけで書き足しました。オンラインブックマークはご遠慮下さい。(今更)
そして出来れば既にしているという方は外していただければ幸いです。
あんなにあっさり検索にひっかかるとは思わなかった…。認識不足ですいません。
いろいろ調べてみたところ、お二人とも公開にはしてないようなので、ようはIDを入れてマイページに行かないとそのブクマ自体は見れない設定にはしているようなのですが。(=一般人には見れない)

それ以外に今のところ、原因が分からないんですよね…。

なんで入れてないワードで来れるのか。

1人は

「151A こま」
で、
もう1人は
「こま個人」

って名前で誰か入れてますね……。

で、その名前がそのまんま検索結果に反映されちゃうんですよね…。


今までは私が禁止事項としていなかったので、してしまったのは仕方ないです。私の認識の甘さです。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
なのでこっそり外しておいていただけると幸いです。
もし何かトラブルが起きた場合、一旦消えるとたぶんあたし戻ってこない気がするので。

ブクマに入れるくらい、見てくださっているのはとても嬉しく思っていますし、そういう方に対してとても恐縮なのですが、円滑で平和な活動のためにご協力をいただけたらなと思います。
お持ちのパソコンのお気に入りは大丈夫なんですよ、けど、オンライン(ヤフーやFC2、はてブなど)ですと、どうも引っかかりやすくなってしまうようです。
住み分けが大切なこの世界、お互いに気持ちよく過ごせるようにお心を寄せていただけたらと思います。
Secret

