上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春菜さんのとこからのコピペです。
いろんな人を経由しているようで、ソースとはもはやあたし個人とは関係の無い人なのですが、こういうことがあったということは事実としてあるようなので!


【以下コピペ】



ご存じの方も多いと思いますが、

10/5みんなで創ろうココフリin刈谷イベント

にて、近しい方が
『1.カート盗難』
の被害に遭われました。加えて、
『2.カラコンのレンズケースに異物混入』
の被害が有ったお話を受け、ここに勝手ではありますが、警告文を載せます。なるべく多くの方に読んでいただきたいので、リンクを貼れるかたがいらしたら、よろしくお願いします。

被害者様は本当に私の大好きな人たちで、いえ例えそうでなくとも、許されざるべき事件です。


1.カート盗難について
(被害状況)
撮影が一段落し、着替えて帰ろうと、荷物置き場においたカートを取りに行くと見当たらない。
誰か間違えて持っていったのではないかと、名乗り出を待つものの、結局最後までカートは見つからない。私服、衣装、その他コスに必要で、大切なものが詰まってますよね……
カートは黒のよくあるタイプのカート。
実は一番ねらわれやすいそうです。
兎に角犯人は許せません。

(!対策!)
■レイヤー側
●一緒に行った方々はなるべく近くに荷物を置き、何人か分の荷物をひもで縛り、持ち出せないようにする(タフロープを持参…など)
・大きめのカートを使う
・鍵付きカートを使う
・一目で自分のモノと判るカートを使う
・万が一のため、貴重品は必ず持ち歩く
・できるだけ頻繁に荷物の有無を確かめる
・カメラは持ち歩く
■主催者側
・荷物に一人一人シール(シリアルナンバー入り)を貼るよう徹底し、参照して荷物を引き渡す
・荷物置き場を長机などで隔離
ただスタッフ人手不足の現状では、クロークはギリギリ設置できても、厳戒警備体制は難しいと思います。
個人的に警備隊を作りたいのはあるのですが、周りの方に迷惑が掛かりすぎるので(確定している合わせメンバー様や主に相方、仕事都合)、口だけになってしまって申し訳有りません…

兎に角どちらかと言えば、不本意ではありますが我々参加者側が細心の注意を払うしかないですね。

2.カラコンのレンズケースに異物混入
(被害状況)
証言:『『その日は衣装が多かったのでキャリー+大きめの肩掛けバッグで参加してました。レンズケース類のポーチは肩掛けバッグの方に入れて荷物置き場に。帰りにメイクスペースでカラコンから普段使いのコンタクトに変えようとしたのですが保存液をいつも半分までしか入れないようにしているのに明らかに保存液が満杯まで増えてまして、普段よりも泡の量が半端なくて若干洗剤っぽい匂いがありました。まさかとは思ったのですが怖かったのでその場でつけるのはやめました。その時は勘違いかもしれないし場の空気を悪くしたくなかったので誰にも言わなかったのですが;;後日そのレンズを洗浄してつけてみたところしみるような激しい痛みがあり、元々目には異常はなかったので明らかにレンズに何かされたんだなという事に。洗剤は洗浄してもなかなか取れないので残っていたのではと。 私怨なのか無差別なのかどちらとも言えないのですが他者の手が加わったことは確かなようでした。』』
ありえません……以前異臭騒ぎなどもありましたが、今度は異物混入ですか…
私怨だとしても個人的に呪い殺したいくらいなんですが←←
これ以上被害がありませんようにと、被害者様に証言いただきました。ありがとうございます。

(!対策!)
■主にレイヤー側
・貴重品(化粧品)は持ち歩く
・カラコンケースは持ち歩く
・飲料、食料は放置しない
当然ですが、徹底してください。皆様も無関係ではありません。

■主催者側
・呼び掛け
…くらいしか…
前述にもあるとおり厳戒警備体制は難しいですので;;
主催者側をあまりこなしてないので、そちらはお任せするより他ありません。

以上2点、ご理解頂けましたでしょうか?
なぜ私たちがここまでしなくてはならないのか大変疑問ですが、現状自分達の身は自分達で守る他ありません。

偉そうに書きつづり、申し訳有りませんでした。
ここまで読んでくださりありがとうございました!!

mist. 拝



=================


だそうです。
びっくりだな!
カート紛失は聞いたことあるけど、カラコンに洗剤ってどういうこと!!!!
とりあえず、カートはあれだ。友達とチャリンコ用のチェーンみたいので繋いだほうが安全なのかもしれない。
それか、ダミー番号札とか。w

衣装とか盗まれたら本格的に泣くわ!


みんなも気をつけましょうぜ!
とりあえず、日記にコピペしてあげてくださいなー!
注意喚起注意喚起!
Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/220-81db6539
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。