ってことになるとこだったーー!!!!!

あたしはですね、今回青春18切符を使って夜行指定席電車で東京京都を往復するつもりだったんです。
往復で5000円くらいです。さすがです。

そのために頑張って時間調べて準備してたのにさ!!いざ窓口に行ってみたらですよ、

「指定席はもう全席押さえられていて乗れないですね」

………………は、い?

本気で頭真っ白になりました。
え、いまさら行けないとかどういう意味?何語??

って。

もう新幹線しかないんかな………ってお財布と歎いてたらバスが空いてるかもですよって言われたけど、そんな当日のしかもお盆の日に空いてる訳無いと思って行ってみたら空いてた。

良かった!!!!!!!

なんか薄い本云々より遊んでくれる人たちに何て言ったらいぃんだ!金払ってでも行くべきだ!
ってもの凄いスピードで覚悟決めつつあったから、そりゃ夜行バスにしたらめっちゃ高いけど、万行かなかったのにすげぇ安心した。笑
新幹線だと片道15000円するからなー。

そんなわけで、とりあえず行けそうです。
かなり、軍資金が削られたけど。あー、給料日跨いでてホント良かった。

けど出来れば手、付けたくない金だったんだがね。
仕方ない。

ほいで帰り。
聞いてみたら帰りも満席だった。
馬鹿か俺。全部計画パーやんけ。ああ、滑稽だ!
まーねー、そう言えば指定席って満席にもなり得るんですよね忘れてた。お盆なめてた。

でテンパッて助けてお母さーん!って呼んだら、

「婆ちゃん家いけば?」

え、叔母に挨拶しないといけないの嫌。(親戚同士が仲悪い)

「んじゃ、ユースは?」

今から予約取れないやろー。

って思ったらいけるらしい。
が、やはりちょっと金かかるとな。

うぬらー、ネカフェさんかなーまた。

2泊はキツいので(今回は連泊じゃないけどさ)いろいろ頭ひねって編み出した作戦だったのにー。

なんか、今回の遠征はつくづく邪魔される。にいぼんしかり、携帯の故障しかり、極め付けがこれかよ。

東京は縁遠い街やなぁ。

とにもかくにも、行けて良かった!
あたしホント詰めが甘い。ちゃんとしないからだ。
うぬ、反省。

次はちゃんと全部がっつり押さえることにする。

あー、よかった。
ゆやさんとかりあさんに迷惑掛けるとこやったよ。

一安心ですぉ。
電車だと乗り換えであんまり寝れないかなーって思ってたからラッキーだと思うことにします。
寝て起きたら東京さ!
Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/200-af1338a0
