サキトさんのとこで読んだのだが、サキトさんのお友達さんが正式に鶴見緑地側に問い合わせたところ、全面禁止という事実は無いそうです。
ただ、「今後マナー違反者が増えれば全面禁止措置もありえる」と釘を刺されたそうな。
まぁ、当然でしょうな。
ヅラカット放置は無いだろ。

うちはさ、もうちょっとさ、レイヤーに市民権があってもいいんじゃないかと思う人だもんでさ、鶴見緑地ロケも好きだし。
いったことない人分かんないだろうけどさ、鶴見緑地って、すごいぜ?
普段は普通に趣味で花とか鳥とかの写真撮ってるようはパンピーが、良かったら集合写真のシャッター押しますよ・とか何の作品のコスしてるかも知らずに言ってくれるんだぜ?
「なんか集合写真撮れなくて三脚とか使ってる人たち多いから、それなら僕写真撮るの好きだからと思って結構声掛けてるんです。」
とか言ってたぜその人。笑
飴くれるおっちゃんとかもいるみたいだし。笑

ただまぁ許されてるから何しても良いわけじゃ、もちろん無い。そんなはず無い。

これは今回の問題を機会にちゃんと危機感を持って考える場があっても良いんじゃないかと思ったのです。

そういうわけで、前フリが長くなりましたが。


ミクシィでコミュ、作りました!

【鶴見緑地でのロケを考える】
まぁブログで載せても意味ないけど、見てる人でミクシィやってる人いたら、ちょっと覗いてみて欲しい。

基本的には緑地ロケは肯定・という基本姿勢の元、これからも心地よくロケをさせてもらえるように、ルールやマナーを考えるコミュになればいいなーって思ってます。
もし良かったら、関西レイヤーのマイミクさんは日記で紹介してくれたら嬉しいな。
入る入らないは全然関係なく、コミュを一度見ることでちょっとでも考えるきっかけになればいい。

自分に関連する問題が起こると、とりあえず解決策を練りたくなる。
だって、不快じゃん、アタシが。

目標として、もちろん法的拘束力とか無いけど、ある程度一定の緑地ルール的なルールを定められたらいいなって思ってる。
うちのマイミクさんも一度は行ったことある人も多いだろうし、よかったら入ってみてください。
ルールとかマナーとかを考える場になればいいな。


あとちょっと話逸れるけど、一度反省の意も込めて一回鶴見緑地大清掃大会イベントとかやってみてもいいかもと思った。
もち、コスプレで。←
そりゃだって犬の散歩とかしてる公園で突然レイヤーがロケしてたら一般人がビビるんは仕方ないこと・携帯で写メとかは嫌だけど、奇異の目で見てしまうのも仕方ない。多少なりと影響を与えてしまってますごめんなさい、でもあたしたちも好きでやってるだけなんです、理解してくださいの意味+レイヤーもなかなかやるやんけ・と思ってもらえたらしてやったりかな・と。(腹黒いわ)

え、夏休みとか誰か一緒にやってみない?
就活で事前事業活動ネタは食いつきが良いですよぉ。(だから腹黒いわ)
Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/182-6e73d192
