私は割りと純粋に思ったこと考えたことをブログに書いてるんだけど、思いもよらない表現が全然関係ない人を傷つけたり、誤解を生んでいたりして凹みますね。

そういうつもりで言ったんじゃないんだ!なんて、言われて気付くことばっかだしね。
うーん凹む。

基本的にあたしは、自分の絵を上手いなんて、一度だって思ったこと無いですよ。
見る度に凹むよ。本気で。
絵とか文章とか、とにかく二次元的な活動に関して自分が優れてるとか思ったこと無いです。
ホントに。

昔からちっとも成長してくれない自分の絵に対して幻滅するし、相変わらずコマ割はへたくそだし、文章はワンパターンだし?

自分の欠点なんぞ言い出したらキリが無いです。
周りの知り合いがみんな絵が神がかってるから、ホントにホントに自信無いし、上手い方に対しては本当に小心者なんです。すごく幸せなことに、イベントとかアフターとかオフとかで親切に遊んでくれる人が多いけど、別にそれはあたしが云々っていうんじゃなくてとても人間が大きい人たちだから。

かといって、いつまでも卑屈になってるわけにもいかないし、けどやっぱり恐れ多いし、けど下手な絵なりに頑張ってるのはそれだけツナ獄が好きだからだし、応援してくれる人もいるから。
本を出すのって、すごくエネルギーがいるんだよね…。

ホント、そんなつもりで書いたんじゃなかったんだがなぁ。
なんか、シューンてなります。

こんなにも好きなのに、根底から疑われると哀しい。
けど、種を蒔いたのは自分だし、その責任は自分でかぶるべきものなのだし。
まぁでもそれだけツナ獄が愛されているからだと言うことにして。

最近こういうこと考えること多いなぁ。
誤解云々を直接目の当たりにしたのは初めてだけど、たっくさんのいろんな人がこのブログ見てるんだなーってのは、ホントに最近よく思う。
だから緘口令とか検閲とか入れないといけないんだろうし、自分の中でこれはちょっとなー・他CP愛な人も見てるしなーって思うこととか、あったりするとやっぱりインターネットなんだなって思う。
見てくれるのは嬉しいけど、やっぱり晒している以上言い逃げってできないわけで。
読まれたらそれなりに影響を与えてしまうんよね。よくも悪くも。

うちは他人の日記に自分が登場してると嬉しいからあたしもわりと名前出しちゃうけど、他の人ってほとんどしないし、純粋に個人の判断かなーって思ってたけど、ちょっと気を使った方が良いのかもしれない。

なんだろう、最近いろいろと、自分の身に余る気がする。
コスにしても活動にしても。

どうしよう。
大人しくしておいたほうがいいんかな。

シュン


Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/169-8f71a756
