2008.07.01 超厳しい規約
本家っていうんかな。1番大きいリボーン検索サーチあるやん?
あそこの登録規約の厳しさにもんどりうった(笑)
せっかくだし登録しとこうかなーって思って新規登録の規約欄読んでたんだけど、

ものすっっごい厳密に著作権法守ろうとしてる…!

あたしのサイト、アウトですね。登録出来ない。
ちなみに、18禁も裏サイトも、広告削除も直リンクもしてないよ?
でもダメ。

何でだと思いますか?

他はぜーんぶパスしてるんだけど、
ブログにオフィシャルグッズの写メ上げてるでしょアタシ。
1番近い日記だとくれはさんの誕生日プレゼント画像。

あれが厳密に言うと著作権法に違反するんです。
公共の画像やイラストその物に著作権が発生するような印刷物を撮影し、不特定多数の眼に触れる場に公表してはいけないってやつですわ。
アドレスならオケなんですよ。画像のリンク先を張るとかはオッケーだけど、直接写真はったらダメなんです。
でもさすがにそこまで具体例上げて禁止条件にしてるサーチって滅多にないんだけど、(著作権に違反するサイトはダメ。くらいで大きくいってる)リボサーチはアウトでしたね。笑
すごい具体的に「オフィシャルグッズやアニメ放映しているテレビを写したもの(携帯写真メールを含む)無料動画サイトの画像やキャプチャ画像を、サイト内容(日記、ブログを含む)に掲載しているサイトは削除します。」って書いてあった。
余りにも厳しくて、ここに登録されてるサイトがみんなこれ守ってるんかよ?!って疑いたくなったよ。笑
そりゃアニメオフィシャル画像を自分で描きましたーなんて無謀な奴はいないだろうが、今日メイトでこれ買っちゃった☆可愛い!くらいあるだろうと思う。
厳密に言えば、アウトなんだけど。

あー、すっかり忘れてたわ。アウトなんですよね。そうだったそうだった。

そんなこと言ったらmixiの画像コミュとか即アウトだな。

残念。1番おっきいから登録出来たらいぃなーって思ってたのに。

みんなちゃんと規約は読もうね!

Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/161-3b34e68d
