…と言われ、あー落ちたな・と思いました今日の面接。
いきなりグループ専務とか出てきてビビッた。笑

このパターンの質問受けた会社選考で先に進めた試しがねぇ。
そのくせどの会社もだけど、がっつり自分の聞きたいこと聞いてくるからイラッとするね★
超個人的な質問してくるしね!彼氏いないでしょー。とか!

セクハラで訴えたろか★

基本的にグループディスカッションは苦手です。
話が出来ないとかじゃなくて、周りをドン引きさせるくらいしゃべってしまう。笑
っていうかどこ行ってもあんまり中身のあるディスカッションが出来ない気がするのはアタシだけなんかな。高校のさ、寮生仲間と喋ってる方がよっぽど充実するんだけど。(オタ話ではなく。)
最終的に誰かがまとめを発表するんだけど、他の人がやるって言うからまかせたらうんたがかんたら要領得ない事言い出して、まるでグループ自体がその程度のディスカッションしかしてないみたいじゃないか!!!てすんごい苛々した経験があって以来、もういいやって感じでガンガン自分で喋るし代表もやっちゃうんだけど、そうしたあとの面接では大概こんな感じのこと言われます。
そして落とされます。orz

「うにたさん良い男だねー」
「周りの男は軟弱に見えるでしょ」
「しっかりし過ぎてて可愛げが無いよね。部下にしたくない。」
「友達で認めてる男っているの?」


相手が年下ってこと差し引いても失礼ですよね?!

何だろう、もっとタイトで求められるとこに5年もいた(※日本人学校のことね)もんだからさ。どんだけ内容が無いものでも、いかにそれらしくすごいように見せて発表するかとかもう習慣的に言い方とか順番とか組み立てとか頭の中で勝手に出来ちゃうわけですよね。
自分のチープなプレゼン内容を総領事の前で発表とか、中坊のレポートを交流会で発表して一触即発とか修羅場乗り越えてきたからさー。(遠い目)
よくも悪くもオトナの事情渦巻く世界に漬かってた。それが幸福なのか不幸なのかは微妙なラインだな。
でもこんな差を高校時代は感じなかったんだけどな。やっぱあそこって(学力レベルじゃなく)賢い子たちがいたんかな。別に全員がそういうわけじゃないんだぜ大学も。あたしと仲良くしてくれる子はすごく頭良い子たちだと思う。話しててすごく楽しいもん。ただ、割合が、ね。うちが頭良いゼミとか入れば1000分のいくらかのうちの学部のブレーンの粋が集まってるだろうから、すごく楽しいディスカッションとかディベートとか出来たんだろうけどさ。だって興味ないジャンルなんだもん。
ホント、大学入って突然自分がプレゼンとか人前で話すとか言うことに天才的に長けてるみたいに見られるっていうか、自分でもなんか抜け出てるなーって思って嫌だったんだけど(地味に生きたい子)別にあたしがすごいわけじゃないということに気付いた。
やっぱ、国際ってすごいよ。
良い学校なんだと思う。
あたしはホントに、あの学校好きだよ。

まー、昔から割と年上には敵を作りがちですが、ここまで如実だと社会人としては欠陥なのかなーって思う。
むしろ起業とかするべき?ww

あたしの夢はお洒落カフェ+ネカフェの便利喫茶を経営することなんだがw
Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/131-124936fc
