NHKの集金が来ました。

「家にテレビがありません」

と言って断りました。
言われなれているのでしょう。了解ですー・と言ってアッサリ引き下がりました。
嘘だな・と思ったことでしょう。
が、
あたしん家来たことあるやつぁ分かるよね。

嘘じゃない!!!!!


あたしん家にはテレビがありません。
パソコンがテレビ見れる機能を持っているだけです。
だからどうぞどうぞ、中へ入って確かめてくださいな。
「テレビ」はありませんぞよ。

…まぁ揚げ足なのはわかってますけどね。
勝手に流しておいて金を取るのは詐欺じゃないかなー。
送りつけ詐欺と同じじゃないかと思うのですがどうですか。

っていうかあれって、あれらしいね。
去年払ってなくて、今年うっかり払うとか言い出すと、
去年の分も累積で請求されるらしいね。
ちょ、嘘ついてるって前提やんか。笑
それもどうなんかなーと思います。もしホンマやったらどうすんねや。

うーん、やっぱりちょっと心が痛む。
けど払う気も無いし見てもない。そもそもほとんどテレビを見ない子なのに。
ごめんなさいとココでだけ言っておく。

ごめん。
Secret

TrackBackURL
→http://koib.blog71.fc2.com/tb.php/104-498c69b6
