946_1.jpg

オフィシャルサイト
とりあえずサイト行ってトップのフラッシュムービー見てくれwすごいぞw


ネタバレ要素含みます。決定的なのは追記にするけど、ポロポロそれっぽい発言してるんで注意。


ここ2,3日この韓国ドラマにだだハマリしてましたw
全18話だから2晩で全部見れたw満足。

ベートーベンウィルスっていう音楽モノで、ストーリーも漫画的でおもろいけど、
とりあえず、キャラがすごすぎてwwwwwwキャラの立ち方半端ないw


日本は絶滅危惧種レベルのツンデレが出てきます。爆笑


ストーリーとしては、のだめをもっとシリアスにまじめにしてみました、みたいなヘタっぴオーケストラが成長…というかいろんなトラブルに巻き込まれていく話なんだけど、
キャラがいいよキャラが!(2回目)

mae.jpg
意地悪で性悪で口悪くて冷酷無比なオーケストラ・キラーの俺様。オケは私の楽器だ!と完璧を求めてて、超ツンデレの指揮者先生。最初はすっげ嫌なやつにしか見えないんだけど、だんだん可愛いところとか人間らしいところも見えてきて、最後のほうには、
「何コイツ超可愛いやん!!!」ってなります。
実は貧乏の出身で努力の末に今の地位を確立。努力の天才。大学で指揮科をまい進してたのに、面白そう、とピアノ科から転向してきた天才の友達に名声をさらわれたトラウマ持ちで、才能をものすごくねたんだりする面もある。ゴヌの才能にも嫉妬しつつ、それでも伸ばしてやりたいとあれこれ支援するが、やり方と言い方が不器用なもんでゴヌから反発されたりする。
個人的にはルミとの関係よりもゴヌとの師弟とライバルと親子と兄弟をないまぜにしたみたいな関係がすきです。
2人ともめちゃ可愛い。
2人でソファー座ってテレビ見てるところとか、カフェで勉強してるところとか、可愛くて仕方が無い!
ゴヌの才能を相当買ってて、もうそれはそれは辛らつで人権侵害みたいなこと言うんだけど、一番ゴヌの才能を信じてる人だと思う。
てゆうかすげぇ親馬鹿だと思う。
ゴヌのこと可愛がりすぎだと思う。
ゴヌの未来のために失敗してもしてもしてもいつも再生の道を開いてあげてる人です。下宿させて、口添えをし、交渉して、金銭援助までしようとしてくれる人いないぜ。

gonu.jpg
天才的な才能を持つ天然。めっちゃイイ人でめーーッちゃ可愛い!!!笑顔が最高に素敵。
野生の藤代誠二
ルミに振られて、先生もルミのこと大切に思ってるんだなって分かってたら、ルミに先生のこと支えてやれって言ってあげられるくらいいい男。
素直で優しくて、普通に考えれば、こっちを選ばない手はないんだが、まぁ恋愛ってそんなもんだよね。
こいつも先生の実力を誰よりも信じてて、カンマエ先生がカンマエ先生らしくあることに誇りを持っていると思う。精神面ではカンマエ先生よりも断然大人でちゃんと先生の愛情を汲み取るんだけど、余裕が無くて一回すごい反抗したりする。親子かwwって真剣に思ったわ。
rumi.jpg
ヒロイン。こいつは割と私的にはどうでもいいwwwwwwまぁ嫌いになるヒロインじゃなかったけど、とにかく先生のキャラがすごすぎていろいろかすんでましたw
先生とくっつくならもっと恋愛要素入れてほしかったけど、それはどっちかってと先生が幸せになってほしかったらからであるw でもまぁ冷静に見ればそれでも私は学校の先生を憧れ半分恋愛半分で見る感情に近いと思います。そういう意味ではキスとかしてほしいようでしてほしくない気もするからちょうど良かったのかも。このまま将来何も起きなくても、綺麗な思い出になると思います。それはそれですごくカンマエ先生っぽい恋愛の仕方だと思う。現実的に、情熱を注いだって意味では断然ゴヌの方に注がれてるしな。先生は音楽が恋人なのだ。
ストーリー的にもストーリーを動かすハンドルを切る役目って感じだった気がします。最初の爆弾、ゴヌの失恋、先生の態度軟化、最後もういいよって言ってあげるところとか。てゆか先生はこの子のいうことにイチイチ左右されすぎだwまぁちゃんと救ってあげてるんだろうからいいけど。

相関図
be_20100830105217.jpg
基本的にはこのメンバーが楽団の中ではトラブルメーカーで、公演当日に必ず何かやらかしますw
オーボエのガビョン先生の痴呆はすごく切なかった。てゆか、韓国の俳優さんってみんな演技上手すぎると思うんだけど。
やっぱ先生が秀逸だったけどね!!!!あのニヒルな笑い!!!!!爆笑
この人ほかの作品ではどんなキャラやってんだろって気になるやん。見てみようかな。

ストーリー的には寄せ集めオケに世界的指揮者がうっかりつくことになって、指揮者の意地悪とか政治的圧力とか各団員の個人的トラブルとかですっごい苦労が重なるんだけど、それを乗り越えていくなかで、ゴヌが指揮者を目指したり、ルミの耳が聞こえなくなったりゴヌを振って先生を好きになったり、先生も自分の音楽が成長したりする話です。

なんか、話はとっぴだし非現実的なんだけど、すごく年齢にあっている気がします。
ゴヌはいろんなものを覚悟して失い、代わりに夢と師匠と仲間を得て人生が大転換しました。25才、まだ変われる。先生は、基本的には最初から最後まで変わらなかった。指揮者を辞めたわけでもないし、言い方が良くなったわけでもない。
けど何か影響を受け、心情が変化して、感情豊かになった。1番はゴヌという弟子とルミっていう心の琴線に触れる人間が現れて、自分がどんなに拒否しても自分についてくるついてきてくれる人間に出会ったことだと思います。それが音楽にも反映された。結局最後はモトいたところに戻るかたちになるけれど、前居た自分とはおおきく違う、そんな緩やかで、でもゆるぎない変化をしていった。
大転換は出来ないししたいとも思っていない。覚悟の上での今の人生。でも少し見方を変えることが出来た。そういうところは40歳の変化の仕方だなって思います。

キャラ的には断然先生が興味を引くけど(好き、とはまた違うようなw好きっちゃあ好きか。じゃぁ好きか。)普通に見て、
ゴヌが可愛い。超好きです。
ホント最初から最後までカンマエ先生のキャラが全てを持っていくので、目立ちにくいけど相当可愛い。
とにかく可愛い
かわいすぎる
短髪黒髪少年系のキャラがすきな私にはドツボです。
年上とか信じられない。笑 あー可愛い。こんな二次元みたいな可愛い人いるんだー。
小池徹平がおないどし(あれ1つ上だっけ)なのも信じられないのに。
てっぺーちゃんは茶髪なので、まぁあれもすごく好きだけど!
椎名翼より藤代誠二、チャンド/ンゴ/ンよりウ/ォンビ/ン派なので私!

7、8話は見所満載でした個人的に!

以下ネタバレ要素多いのでワンクッション。
実はニコニコ動画に全話上がってます。
「ベートーベンウィルス」で検索しても出るけどね。
... 続きを読む
SS
「お疲れ様でしたー!」
「ルカちゃん元気だな。お疲れ様~」
「お疲れ」
「お疲れさん」
冬でもライブハウスは熱気でかなり暖かい。
照明もあいまってライブ中はあついくらいで、ステージが終わった直後は汗だくとはいえ当然冬服の私服に着替えるのは少しためらわれる。
更衣室の前にある飲食スペース(と言っても自販機と灰皿とやっすいソファーがあるだけだが)で汗が引くまで反省会とは名ばかりのおしゃべりタイムがしばらく続くのがいつもの光景。
カイトもがくぽも気の合ういい奴だ。こちらが喋らなくても勝手にどうにでもする。楽でいい。
「うーん、炭酸が飲みたいな…」
ステージ中は下ろしていた髪をざっと結ってまとめ、自販機とにらめっこしているのは俺のバンドでは紅一点の巡音ルカ。
本番中は暗いし正面から見ることは無いのであまり気にならない(というか気にしないようにしている)ライブ衣装はやはり音楽性の関係もあって薄着というか、露出というか。
(…いたたまれない)
別に変な意味じゃない。断じて。
あいつは炭酸が飲みたいといいながら、結局押したのは六甲の天然水。なんでだよ。
(あぁそういえば前にアマでも見られる場に行く以上体系維持は必要なのって言ってたっけ。)
火をつけたばかりの煙草を灰皿に押し付けて立ち上がる。
「あーあもったいない」
笑ったカイトに先に着替えると告げる。カイトは煙草をもう止めた。



「あれ?もう着替えるの?先生」




「…あぁ。」

巡音ルカは、俺の元教え子なのである。



... 続きを読む
top_20100816182848.jpg




hamada_i02.jpg浜田良郎:うね吉 izumi_i02.jpg泉孝介:こま

オフィシャルサイト(1期)
oofuribanar.gif

最近メッセで、
「知らないジャンルのコスだと分からないからソースとキャラを教えてほしい」的なものをいただいてので、一応載せますが。
・・・・・・・・これってかなりの羞恥プレイなのでは。
に、二次元を三次元に持ってくるのは無理があるのを先にご理解ください。
コスプレは趣味の範囲であって、原作を愚弄するつもりとか、まっっったくありませんので…orz
むしろ愛ゆえに金突っ込んでやってますので…。


しかしダダはまったのは2期からっていう…。笑
だって、2期のが泉しゃべるし!←



追記でレポと写真

ハマイズとしてますが、BL描写はほぼありません。ほぼ。←
... 続きを読む
