求めるのは、力と金、そして…

ピクシブの小説機能が楽しすぎてPOVプロローグアプしてきました。笑
こうやって略すとテイルズみたいだよwwww

パイレーツオブボーカロイド1話
まぁ日記で先にあげてたやつだけどね!

すごいいろいろ妄想して、友達にメールで送りつけてたのに、メール、消えた…。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

叫ぶわマジ!!!
恋戦くらい叫ぶわ!!!


あーあ、ルカちゃんの過去話とか普通に携帯メールだけで完結したのに。

また消えないうちに設定とかもうここに上げとく。
ネタバレ上等。所詮最後まで小説書ききれる自信などない。

VOCALOID
『死を謳う悪魔の傀儡』と書いてボーカロイドと読ませる荒業wwwww
この物語の世界観では、黒髪茶髪以外はこの世生まれない。そんな中生まれる奇異の髪色と瞳を持った人間を指す差別用語。
生まれた時から奇異な者(リンレンはこれ)、徐々に変わっていく者、突然変異的に変わるもの(ルカがこれ)など様々なパターンがあるが、どの国のどの地域でも、それはあらゆる災厄と疫病をもたらす悪魔の化身だとして恐れおののき、蔑まれてきた。
当然生きるために犯罪に手を染めるボカロも多い。
反面、天才的な才能を持っていることも多く、独裁者や美食家、巫女など社会的地位を確立しているボーカロイドも存在するが、ごく稀。
描写の中で悪ノ娘、コンチータ様、竜の巫女(巡る世界のレクイエム)の存在もちょろっと出てきます。
いろんな曲のなかのボカロたちを登場させたい。


ナンバーズ
一般的には、数多いる海賊の中でも別格の力を持った海賊たちの総称ということになっている。
現段階で、00~03までが身元が判明。リンレンの双子を例外とする以外はナンバーが重なることは無い。
海軍が勝手に順序をつけていると思われがちだが、ある日突然体の一部にナンバーの入った刺青が浮かび上がる。ボーカロイド化と同じくその原理は説き明かされていない。
ナンバーズ同士は新たなナンバーズが生まれると直感的に分かるらしい。勝手に自分でナンバーを入れてナンバーズだ・と言い張る者もいるが、本物からすればそれが偽者かはすぐ分かる。
年齢性別等関係の無い純粋な強さの順で、理論的には入れ替わることもありえるが前例はない。
ナンバーズ入りしてもすぐ認められるわけではなく、1つ上のナンバーズからの認定がいる。
その基準はナンバーズによりけりだが簡単では無いのは確かである。この物語上ではルカが新参ナンバーズで、リンレンからの認定を求めているが、
等の双子は、
「アマちゃんは嫌いなんだ」
と言って相手にしない。
何か気に入らないのかは謎であるが、2人いわくルカは「まだ足りない」らしい。
ボーカロイドの中でもナンバーズは特別で、神がかった能力を持っているらしい。

MEIKO:炎
ミク:風
リンレン:雷(を含む天候操作)
ルカ:地

基本はカラーからのインスピレーションです。笑
ルカちゃんって大男的な怪物の肩に優雅に座って乗ってるみたいなイメージがあって、地になりました。w
海賊で地の能力はちょっと使いにくいよね。w

ストーリーの流れとして海軍大佐カイトが栄転なんだか左遷なんだか分からない任務として奏海、通称”Heavenly blue”を任される。
カイトは昔の記憶を失っている。思い出したいと強く思っているわけではないが、時折夢に出てくる少女は見つけたいと思っていた。
その少女とおぼしき姿が奏海で見つかっていると知り、任務を了解。
奏海を渡り仕事をしながら少女を探す。その中でリンレンやミク、ルカとも出会う。


展開としてカイメイベース。ミクとは何度か出会ったことがある腐れ縁的なのが美味しいかと。
リンレンとは初対面で始まるけど、ミクとは「またお前か」的な。
カイ←ミク要素あり。
リンレンの事は弟妹みたいで可愛いと思ってる。
ルカのことはローランドの事を知っているので、ちょっと同情的。
ジャンルカ・ローランド時代に、1回だけ見かけたことがあるとか言う程度でいい。
がくぽは、・・イラッとする、とか思ってたらいいかな。笑


うね吉がイメージイラスト描いてくれた!
pov.jpg

ちょっと、待てwカイトはwwwwww

一応主人公のはずw
カイトとレンは通常の海軍と海賊衣装らしいので滾らないからまだ描かないそうだ。
にしてもルカちゃんかわゆいな。

これが通常服で、正装みたいなのもあればいい。
正装ではみんな海賊コート着たらいいよ!!

で、前の撮影会で時間が余ったので、フライング的にレンやってきた。
まぁレポまたするから1枚だけ。
l-last.jpg
リンとは眼帯の位置が逆なんですねアシンメトリー最高!





以下本気でネタバレになる設定書くのでワンクッション!
... 続きを読む
4-1_20100727134655.jpg



メイコ:うね吉
ミク:北村芹
リン:安奈響
レン:こま

カイト:圭司(欠席)

敬称略
一部撮影:奥山さん(多謝!)


7月10日
大阪某所


原曲本家 様

好きPV



追記で写真↓
... 続きを読む
teluka1.jpg

ぴあぷろにしか上がってない楽曲ってブログでリンクしていいのかな…。
ピアプロとピクシブは初めて1ヶ月くらいなのでよく分かりません。
でも毎日絵とかあさるの楽しい…!

「誘幻跋扈」

てゆうルカとキヨテル先生のボカロックです。
すごく好き!
ピアプロされてる方いたら検索かけてみてください。
絵師様はもう決定しているので一方的なイメージイラストですが、楽しかったー!

先生です。
カイトじゃない。

先生と言い張ります。←

夜テルだし、ボカロックだしってんで、ピンで散々遊んで後ろに流れるように立てたら、

どんなKAITOだw

ってなりました。

いやいや、先生だよ先生!


夜テルだから眼鏡無いの!
髪の毛は付け毛(エクステて言え)なの!ルカのメッシュとお揃いの色なの!
和ロック和ロックーって呟きながら描いたので、今見返すと、

レイヤーが考えたとは思えない位地味めんどい衣装です。笑

ルカちゃんの着物、普通のじゃないんだ実は。
片腕抜いてるんじゃなくて、片方しか無い着物なの。先生は、抜いてるだけなんだけど。
帯も黄色に緑の柄とかどんだけセンスない帯だって感じだし、すごい着物きわどくて、下何履いてるのよwって感じだしな。
髪の毛に布みたいなのついてるわ、てゆか片方ハーフアップはつらいってがくぽー(龍ノのがくぽやってたこくとーさん)が言ってたけどハーフアップだしな。
レイヤーの癖でイラスト見ると、作るならどうしようかなーって考えてしまうんだけど、これは全く考えられてない衣装でした。
一応デザインラフもあるんだけどね。

改めて歌詞よく読むと、どっちかってと鬼面とか持たせる若干巫女っぽいイメージの衣装のが良かったかもしれないと今更思ったりする。
久々にがっつり絵、描きました。
もうしばらくは、いい…orz
このテルカ和ロックはリンレンもギターで参加してるからデザインまではしてあるんだけど、元気ねー。
リンレンも可愛いです。どっちかってと帯を着てる感じのイメージだけど。笑
ただ、ミクを花魁っぽい衣装でドラムに置くっていうイメージがレベル高すぎて私には妄想無理でした。
てゆか、絵師さんにお願いする際、結構いろいろ注文があるもんなのね、と。うちは勝手にイメージイラスト描いてるだけだけど、きちんと描かないといけない人は大変だ。
一応楽師さんのイメージを読んでから描いたから、テル先生は包帯をしてるんだけど、これ、コスプレ目線で見たら絶対地味にだるい衣装だよ、龍ノのリンの足リボンだよ…。

ところでこの背景、頑張って合成したのに、ライト加工したら見事にすっとびました。

悔しいのでライト加工前のもあげとく。
teluka2.jpg

テルカ大好きー!
先生の二面性にびっくりするくらい萌える。
逆キチメガ最高です。
普段温厚な分キレたら怖そう。
【テルカ(キヨテルXルカ)について。】

某様のテルカのボカロックを聞いて、デュオなら声の安定感がいいなーと思ったところから、妄想がスタートしたわけですが。

キヨテルさんは、ルカが中学生くらいの時の新任担任とかだったらいい。
その時ちょっとルカは家の事情とかで不登校気味で(よくある金持ちの家の寂しい子的な設定でも可)、新任のキヨテル先生を困らせて気を引く子だったりしたらいい。
根気よく付き合う先生に、
「ばっかみたい!」
とか言いながらもだんだん丸くなって、無事卒業。

その後の話から、スタート。


ルカは高校でバンド始めてて、でもそれを親がいい顔しなかったりして、反抗期も重なって、またギクシャクしてたりする。さらにバンド仲間とも上手く行ってなかったりしてたりする。
今日も親と喧嘩して家出みたいにライヴ行くために家飛び出して、なんで分かってくれないの!?私はただ、歌いたいだけなのに!みたいな心境で入ったライブ会場控え室とかで、


「巡音?」

「…え、もしかして、氷山センセ…?」



夜バージョンのキヨテル先生と再会する、と。

たまたま同じライヴ会場で、雰囲気が違うからルカ側が一瞬分かんなかったりね。笑
先生側も自分がなんで声かけたんだかわかんなかったらいい。

... 続きを読む
キヨテル先生に踊らされっぱなしです。
581239700.jpg
これね。

他社ボカロってのと、見た目がふつーなもんで、とてもマイナーですが!
ま、私も、ふーーん?って感じでしたしね!!!
昔の自分を殴りたい!

一応オフィシャルプロフィールとしては、

・小学校の教師(算数が得意)な温厚で優しい先生
・休日はロックバンド「アイスマウンテン」のボーカル、テルとして活躍

っていう、
アイスマウンテンってどうなんだ…!(笑)設定可愛いな先生!位のもんだったんですよ。正直曲1回も聴いたことなかったし。
今となっては何がきっかけで探したんだが忘れた…、ああそうか運命か(…)
まぁそんなこんなで音楽検索かけたら、



休日の先生ぱねえええええええええ!!!!!(動揺)
なんなのなんなのこのイケメン!
私が短髪黒髪好きなの知っててやってるでしょう!!!?眼鏡はずすなー!!!萌えるわー!!!!
ってなりました。笑

光の速さでぴあぷろを登録し、ピクシブと同時進行でイラスト検索。

PAAAAAAAN!!!!!!

PAAAAAAAN!!!!(2回言った)

先生の二次創作的な常識的設定。

・眼鏡取ると鬼畜になる逆キチメガ
・昼テルと夜テルでキャラが違う。
・昼間はきちっとしっかりもの、夜はやんちゃなラフボーイになる。
・ついでに言うと分け目を変えて描いてらっしゃる方が多い。

設 定 萌 え キ タ ーーーー !!!!!!

絵師さまもめちゃ素敵な方が多くて!!!!
わあああああ!!先生かっこいいよおおおおお!!!!ってなりました。
曲が少ないのがホントに残念なので、全力でプッシュです!!!

先生の神曲!

ボカロ至上最高のシャウトをとくとご覧あれ! 人間か!



で、歌ってみた。

この人がまた野生のキヨテル先生で!
わあああ!!先生出てきた!!!ってきゃーきゃー言ってたんですが、
シャ ウ ト wwwwwwwwwwwww
新幹線ワロタw

あー好きだ!
先生あんまり派生でも参加してないから、衣装も無くて寂しいです。
でも龍ノとB★RSは見つけた!コスプレもしたい!
で、恋戦でも先生を参戦させたかったけどどこさがしても無かったので、
kiyo.jpg
自分で描いたwwwww
なんという自給自足。
iyo2.jpg
文字入れ版。
恋は戦争大好きだー!!!

カイトと音域が似てるってのもあって、ダブルアイスでよくデュオ組んで歌ってるけど、個人的にはカイトは調教によって結構好き嫌いがあるんで、安定的なとこで言えば、
ルカと組むテルカが好きです。
テルカの声の安定具合半端ないよ!安定しすぎて、賛美歌ばっか歌ってるよこの子たち!!!www
今ぴあぷろでお気に入りのテルカボカロックがあるんですが、まだニコには上がらないようなので、添付はしないけどすごく楽しみです!
上手く人気出てくれるといいなー!

さて私はこれからボカロックテルカのイメージイラストを描いてくる!
あー、衣装やってねぇえ…。日付変わったらやろうウン。

先生好きな人が増えてくれますように!
曲が沢山作られますように!
っていう認識になりましたスタスカ!!!wwww
なんとなく飛んだスタスカ公式、
飛び方にセンスなくてCDばっかしか見れなくて、

あれ?スタスカってオトメゲームじゃなかったっけ?普通にCDだけ?とか思ちゃってました。

春夏秋冬あるのね。

断然、


冬ですね!!!!!



ただのゆーきゃん好きってだけなんですが。笑
乙女ゲームって実はやったことなくて、声が出るドリーム小説って恥ずかしくないか…??!!!ってなっている。
しかしキャラかわいいし、衣装可愛いし、設定美味しいっていう3大萌要素満点で、レイヤーさんとか見るのはすごく好きで、

レイヤー→衣装可愛い→サイト見に行く

っていう超邪道な入り方でどの乙女ゲームも公式見に行ってるんですがwww
それかアニメかな。
ホント私声が出るBLとか乙女げーが苦手でしてね!恥ずかしくて!!
あー無理無理!って別に近づきもしなかったんですが。

阿部ですよね阿部。

振り2期PAAAN!!ってなった時期にワタクシ生まれて初めてオリジナルのBL漫画とやらを購入しまして。(しかも携帯から)
えええええ、好きーー!!!って思ってたそのオリジナルBL漫画、ドラマCDも出てるんだけど、攻めがゆーきゃんで、

阿部もゆーきゃんで、

振りはまる前からすっげ好きな荒川アンダーザブリッジのリク(好き)もゆーきゃんで、



何これ運命?(死ね)



ってな具合です。
そのBLCDは買ってないんだけど。度胸無くて!
いつものアホ組(こくとー雨坐白滝北村あたりな。椿はドリなの?)は腐ではなくドリオタクなのですが、奴等が現在進行形で絶賛二次元ダイブ中、かつだいぶ厨でみんなのリアタイしょっちゅう読んでる身としては、

え、何私もダイブするべき?

みたいな強迫観念に駆られてくるわけです。
刷り込み?


いろいろ見てて、薄桜鬼とか緋色とかワンドとかあのあたりってPS2なんだね、3なら家にあるんだけど、リビングでしないといけなくなるから絶対無理やんwwwww
で、友達の日記に紹介されてた、えーとなんだっけ、
「華やか哉 我が一族」
っていう大正ロマン風とかのサイト見てたんだけどね。
いや、これは音楽がいいね!w
いろいろ飛びまくった結果、


サンプル声と動画で満足する。(意:羞恥の限界が来る)


というところまでとりあえずレベルアップして終わってるんですが。
サンプル声3つあって3つとも聞けるキャラが多くないっていうwwwww
とにかくえぇ声で話されるのがヒィイイイ!!ってなるので、しかも聞かれたらまずくね?!弟試験中だし!!と思うのでヘッドフォン使ってるから、

逆 効 果 

それでも絵が素敵だからさ、見るわけですよ。
で、怖いもの見たさで聞くわけですよ。
それを繰り返してるうちに慣れてきて、一通りサンプルくらいは平気で聞けるようになった今日、

そういえばスタスカも乙女ゲームだよね!


ということでジャーンプ。

冒頭に戻る。


という状況です。

声優に超絶うとい私でも9割の人の名前は聞いたことある(くらいのレベルだけど)っていうメンバーで、
とりあえず鈴村聞いてきゃーってなって、岸尾さん聞いてわーいvvってなって、福山さん聞いてはあああああ!ってなって、

ゆーきゃんで悶絶した。←

そしてそれ以外はことごとくスルーしてしまった。
遊佐さんとかサンプルボイスで
「キス…して欲しかった?」
とか言ってくれるサービスボイスだったのに、

「いいえ結構です。」

って真顔で思ってしまったわ。

しかし阿部と泉にしか聞こえないhshshshshs
泉だなって思うと笑ってしまうんですが…!!ちょっと黒い泉…。オフィシャルやないか。
はっはっ!しかも弓道部っていうとこだけ心に耳栓をすると、普通に野球部になる気もする。
先輩って読んでくれるしね。


というスタスカファンには殺されそうな楽しみ方をしてました。
とりあえずゆーきゃん聞いて衝動的に買いそうになったけど、こらえたのでしばらく満たされたままいきていけそうです。笑
福山さんの声いいなー。梓くんいいなー泉いいなー。キャラにあんま差がないのがいい。声の印象はさすがにプロだから違うけど、私オタクなのでキャパ広いですw
阿部君と不知火君はちょっとキャラ設定に差がありすぎるので、

くさい!!くさいぞ阿部!!!!!

って思ってしまうんですよね。
甘すぎる阿部夢を読んでいる気分になる。幸せ。(おめでたい)
いいよ、阿部きもちわるいくらいがいいよwwwww
阿部はうざべできもべなんだよwww私大好きだよwwwww
うざべできもべでうじうじべなの。武蔵野にとらわれすぎべなの!


あー楽しかった!
明日のロケの準備しよー!!


スタスカ好きーさんごめんなさ!!!!!orz
でもこの勢いなら、たぶん始めての乙女ゲームはスタスカなんじゃないかとオモウー!
そしてたぶんハマるとオモウー。
また流行におくれてイルー!
