うざレンがうね吉から届きました。

うにたこまさんの、今更アニメ鑑賞シリーーーズ!!!


【エウレカセブン】



リアルでやってた当時から、絵がすげー好きでみたいナーと思いつつ、見てなかったのを、5日くらいかけて全部見ました。
レイヤーさんに可愛い方多いよね。衣装が可愛いからか!
エウレカもアネモネも大好き。

レントンのガキっぷりに苛々していた前半、いったん家出して帰ってきてびっくりするくらい大人になっててみててえええ?!ってなりました。
なんでお前素面でそんなこっ恥ずかしいこと言える子になってるんだ!
レントンのガキっぷりに苛々もしたけど、説明しないホランド面々にもイラッとはしてた。
説明しないのに、同じ戦場にたたすなよなーとか。

チャールズとレイの話に涙。

最終話で、

ごめんエウレカ、君の同種の仲間を殺すよ。それが罪だというのなら、俺はその罪も背負って生きる、君と!

とか、

君がこの星を守るために、コーラリアンを辞めるというのなら、俺も人間であることをやめる。
君と出会えたこの世界が大好きだけど、この世界を救うためであったとしても、それでも俺は君を失いたくない。


聞いたときは、やっぱ少年が言うと薄いなとか軽いなとか思ったけど、今日バイトで仕事しながら回想しててなきそうになった。
じ、時間差…!



最後、結局何だかんだでコーラルなんとかに融合して星を守ったんかなーと思ったら、結局どっかで2人で仲良く暮らしてましたフラグで、


「おいおい、それなら子供たちのとこ戻ってやれよ」
とは思ったかな。
あのまま星の支え(レイアース的に言うと”柱”)に2人で仲良くなりました。ってんならいいけどさー。




で、まぁレントンとエウレカって、ようは、人型コーラリアンと人間で、
人間と亜種というか、
絶対に相容れない者同士の恋愛っていうコンセプトがあるんだろうけど、

その「絶対に相容れない」

っていう自分の中に浮かんだフレーズから獄ツナ変換はじまりました。←

レントンとエウレカが、なんでこんなにスポッてまとまって、なんで獄ツナはいびつというか、結ばれてるのに、ぴったりはまらないというか、そういう感じがするんかなーって思って、

最後の

【君が星のためにコーラリアンをやめるというのなら、俺も人間であることをやめる】

って言う台詞を言ったレントンと、それに感動して受け入れたエウレカが象徴的だなーって思った。


きっと獄寺と綱吉って、お互いはお互いのためにもちろんそういう風に思ってるんだろうけど、相手に自分と同じ苦しみというか、寂しさというか、そういうものを与える(そういう状況になる)ことが嫌なんじゃないかと思うんだ。
獄寺は自分よりも絶対的にツナには幸せであって欲しいと思ってるだろうし、苦しさとか哀しさとか感じて欲しくないと思ってると思う。

同じになろう何もかもって言ったとして、実際に実行できないんじゃないかと思うわけですよね。

互いが好き過ぎるがゆえに、片思いというか、空回りというか。
ツナにしろ獄にしろ、独占欲とか征服欲とか、嫉妬とか愛憎とか、全部知られたら絶対に嫌われると思ってたらいいです。

どれだけ愛を交わそうが、絶対にフラットになれないっていうのがいい。


エウレカ良かったなぁ。
アネモネちゃんとドミニクが最後の最後でくっついたのが良かった。
アネモネには幸せになってほしかったのー!

「君のそんな表情、初めてみた…!とても素敵だよ!」
「・・・・聞こえない!」

「好きだって言ってるんだよ!」


この応酬がとても好き。笑

うっひゃー!はずかしーーー!!!!!!!!爆笑


アネモネちゃんはドラックジャンキーだったからちょっと異常っぽかったけど、普通に女の子してたら、すごく可愛い子だと思う。内面的に。
いい感じのツンデレ具合というか、ちゃんと要所要所で甘えてきそうな感じです。
ドミニクとのその後とか見たいな。


みんな、誉められたら、とりあえずちょこっとはにかんだ後に、

「・・聞こえない!」

って言ってみたらいいよ。

もれなくドン引きされるだろうけどね!www



あー、あーいうのってアニメだから可愛いんだろうけど、
超可愛かったわーーー。

2009.12.14 頭パーン!
何か描いてると妄想が爆発します。

結ばれないツナ獄妄想して、泣いた。←
綱吉は隼人といたいがためにボスになって、
ボスになったがゆえに、想いを受け入れる事を自分に許さなくなったらイイなーと。

ずっといる。
ずっとずっとそばにいる。
近くに、いる。

それだけ。




全部を手に入れたら、きっと失ったときに狂うから、
最後の最後で一番欲しいものを奪いきれないない意気地なしな2人が好きです。
こわがり。
渡したくて、渡せない指輪をずーっと持ってたらいいです。
何て言おう、何て言ったら喜ぶかなーってずっと考えるの。

考えて、でも結局、渡せない。


で、死ぬ瞬間とかに、後悔するんだよきっと。
渡しておけばよかったって。
ああ、きっと渡しても渡さなくても、きっと俺達は苦しんだ。
これがきっと、業なのだ・みたいな。

あーーー、こんな獄ツナ(獄ツナなのか)のプロットがあるのを思い出した。←
2009.12.13 半裸バトン
幸せそうすぎる。笑


夢小説読んだ後に答えるバトンじゃありませんよね分かります。
今あたし超ツナさんに嫁ぎたい気分です。笑
ははーー!!!レッツドン引き!!!!←

指定→ツナ獄

1、朝起きたら『半裸のツナ獄』が寝てました。さてどうする?
とりあえず、自分が服を着ていることに落胆する。←
半裸かーーー。半裸半裸…!

言葉だけで萌える。
どうしたらいいものか!!!!w

隼人全裸だったけど最後にツナさんが自分が着てたパジャマの上を着せてあげて就寝のため、ツナさんが下パジャマがよいですね!
とりあえず自分を真ん中に写メを撮る。www
綱吉の胸板に頬ずりする。(死ね)

中むつまじいツナ獄の真ん中で二度寝。

もう目覚めたくない。←


2、そんなことをしていると『半裸のツナ獄』が目覚めた!どうする?
2人して低血圧だと思うので、起きる?って聞いたらまだ寝るって言うのに付き合って二度寝。

もうめざry


すいませんモードドリー夢で!

3、『半裸のツナ獄』に作ってあげたい自慢料理は?
あたし自炊しない子なので、料理できないから隼人に作ってもらってその後姿をツナさんと鑑賞したり、2人でちょっかいだしたりする。

4、『半裸のツナ獄』とドライブ。どこに行く?
どこまでも!!!!!!


5、『半裸のツナ獄』があなたのために歌ってくれるって。
もう今傍に居てくれるだけでいいので何でも。

6、あなたが『半裸のツナ獄』になにかひとつだけしてあげられます。時間は5分。
五分!!!!ツナ獄の邪魔をせずにいかにあたしが綱吉さんを愛しているか語る。あと、ツナ獄の為に11代目はアタシが産む!!と宣言する。←


7、『半裸のツナ獄』があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。
3人で記念写真。自己パチでも、写メでも何でもいい。wwww
ツナ獄撮るのも魅力的だけど、今夢小説読んできて頭わいてるので、ここは、3人でいちゃいちゃします。www


8、次に回す人を5人どうぞ!人物指定付きで。
アンカー!
もちろん山獄ツナ3人組のことね。



うち、山本獄寺綱吉の3人組がだーーーーーーーーーーい好きで。
この3人がいちゃいちゃキャッキャッしてればコス的にはどこがどうくっつこうがもういいよ・ってシラフで言えるくらいなんですが、(二次創作的な意味だと山獄のスキルは限り無く低い…。山獄も萌えれたらきっと幸せなんだろうけどなー)

大人になったら、もっとこう洗練された関係であってほしいです。

ツナと獄が絶対的に

【首領と右腕】

ってのは確実で、
山本はいつまで経ってもそんな2人の”ダチ”でいてほしいです。

マフィアになって、
血濡れになって、

抗争の連鎖に飲まれても、


山本は、山本であってほしい。




きっとそうだろうと思うし、そんな彼が時々悲しい。
変わらないのは大変なこと。

その苦しみを知っているのは、きっと獄寺よりツナ。


ツナは、変わった。

変わってしまった。



たとえ、それが余儀の無いモノであっても。

根本の、強い部分を綺麗に磨かれて変われたのは、リボーンの教育の賜物だったとしても、変わったことにかわりはなく。
ツナはその変化を受け入れている。
獄はその変化に責任を感じている。

変わらない強さを持った山本を、ツナは羨ましいと思っていると思います。


綱吉が強くなったのなら、山本は、強かった。最初から。

強く在った。最後まで。


獄寺は弱いけどな、ぶっちゃけ最初から最後まで。
あー、ミルフィ戦、見せ場あるかな、もっかい……orz

獄はきっと弱いことに価値があるんだろうなーと思うことにしました。


話しが逸れそうだ。戻す。



とりま、ツナと山本の関係は、きっといつまでも友達。
マフィアのボスと部下になってもタメ口だろうし。
きっとすごーくライトに接してると思う。ツナもそれを望んでるだろうしね。

けど実は、ツナが獄寺にさせられないような汚い仕事とかを、山本がしてくれてたりしたらいいな。
雲雀と骸が主にやるんだろうけど、ホントにヘビーなのとか。
「…ごめん山本」
「いいって。謝んなよツナ」


「俺達、ダチだろ?」



彼の中の友達って、きっとすごくすごく、
かけがえのないもの。


獄寺だったら、やってくれるけどひきづってしまいそうな案件とかね。
仕事だから、で割り切れないのは、そこに愛があるからさ!←
それに獄はえらい嫉妬してたらいいと思いますが。
思いやりと信頼と愛情がくるくるないまぜまぜしてたらいいですね。

で、次。


山本と獄寺。

ここは悪友だと思います。
獄寺が完璧な右腕たろうとするために、いろいろと隠してることとか部分とかを、山本には平気でぶつけてると思う。
八つ当たりとかなww 山本ってそういうの受け止められると思うし。
山本がくずれそうなとき、っていうか正気を失いそうになったときとかに止められるのは獄とかヒバなんじゃないかと思うわけです。
いや、ヒバには甘そう。バイオレンスは全部獄に行きそうだ。山本って雲雀にとことん甘そうです。
常日頃の癇癪を獄は山に、時折の暴走と残虐を山は獄に、いろいろといたしているような気がします。
そういう心の乱れっていうか、完璧な右腕として不必要なものを、獄はツナに絶対知られたくないだろうし、山本も言う気は無い。
ツナはきっと気付いてて、これまた嫉妬したりしてるんだろうけど、こっちはこっちで、【獄寺君の理想の十代目】像を崩したくないなとかどっかで思ってるので言わない。
個人的にはその中に、CP的な(性的な)ものが入っていてもいいかなーとは思ってます。

ツナが獄を囲い込んでく長編漫画とか、誰か描かないか。
シャマルを牽制する十代目とか超イイと思うんですが!
