IMGP3545.jpg

って隠すってか、話題避けるの面倒になって弟に言ったら、


「何を今更」



って言われたワーーイ★★★





しかもあれですよ。
オタク関係のいろいろなものを親にばれないように処分してくれていたらしいですよ!!!!



ワーーー。なんてデキた弟。




さすがに聞いたときは戦慄したが。
聞いたら、エロとか薄い本とかじゃなかったらしいけど。よかったー。←

印刷会社のチラシとかだったって。w
びびるわーーー。

レイヤーはいつ頃ばれていたのか。
ま、別にいいけど。


親には言うなとも言っておいたし。

とりま、コスしたら写メをよこせとは言っておいた。
でもあいつまず体型改善しないといけないとおもうんだよなー。

デブではないが、半裸になれる体でもないのも事実だ。

画像は劇的に強い相澤君。
これで晴海を占拠する!

…出来そうで怖いわー。
強すぎるわー、この相澤…。
レインボーイが大好きなんだけどなー。
うちのサイトは検索避けのメタタグは入れてあります。

おかげさまで、サイト名「151A」とかコスネーム「うにたこま」ではひっからりにくくなりました。
151Aって検索かけるだけで上から3番目に出てくるのもどうかと思うけど、旧ブログで見れないからいい。
もう小説とか移動させたら、削除します。
執筆の方はガンガンかかってるので、もうサイト移動しようかとか思ってる。
旧ブログは非公開設定にしちゃったから見れないしな。
キュアも登録しないと写真見れないし。

でも、だ。

「151A こま」

だと引っかかるんですよ。
キャッシュとかは避けタグのおかげで説明も何もでないけど、ひっかかるんですよ。

おっかしなーって思ってたんです。

だってあたし、トップ画像にサイト名入れてるだけで、FC2の初期設定の「貴方のブログ名」ってとこには151Aって入れてないんですよ。
オーナー名も狛って漢字変換してるし。

で。



これが起因しているのかどうか、あまり深い知識が無いので断言できないのですが。



オンラインブクマ、してる人がいます2人。
ちなみに、ヤフーだけで。
怖くてFC2とかはてブとかで調べられん…。
でも調べておかないとだなぁ。




あれって問題になってるし、ざっと話を聞いた感じのあたしの印象では、「非推奨」って感じかなと思ったので、オンラインブクマはやめてくれ。って書いてあるんですけど…。と思って今確認したら書いてなかった。orz 絵の方か!書いてあるの!
というわけで書き足しました。オンラインブックマークはご遠慮下さい。(今更)
そして出来れば既にしているという方は外していただければ幸いです。
あんなにあっさり検索にひっかかるとは思わなかった…。認識不足ですいません。
いろいろ調べてみたところ、お二人とも公開にはしてないようなので、ようはIDを入れてマイページに行かないとそのブクマ自体は見れない設定にはしているようなのですが。(=一般人には見れない)

それ以外に今のところ、原因が分からないんですよね…。

なんで入れてないワードで来れるのか。

1人は

「151A こま」
で、
もう1人は
「こま個人」

って名前で誰か入れてますね……。

で、その名前がそのまんま検索結果に反映されちゃうんですよね…。


今までは私が禁止事項としていなかったので、してしまったのは仕方ないです。私の認識の甘さです。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
なのでこっそり外しておいていただけると幸いです。
もし何かトラブルが起きた場合、一旦消えるとたぶんあたし戻ってこない気がするので。

ブクマに入れるくらい、見てくださっているのはとても嬉しく思っていますし、そういう方に対してとても恐縮なのですが、円滑で平和な活動のためにご協力をいただけたらなと思います。
お持ちのパソコンのお気に入りは大丈夫なんですよ、けど、オンライン(ヤフーやFC2、はてブなど)ですと、どうも引っかかりやすくなってしまうようです。
住み分けが大切なこの世界、お互いに気持ちよく過ごせるようにお心を寄せていただけたらと思います。
2008.10.23 今週もATC!
DSC_1528.jpg

どうも、周りにリボレイヤーが多くないのを本格的に哀れまれました、こまです。笑
あたしもDグレイヤーになっちゃおかなー!(自棄)

今週末もATCです。
どんだけ好きやねーん!←
いや、別に好きでも嫌いでもないけどパンピ多いなっていう印象。けど広いし綺麗に撮れるのだ。
ヘ/タ/リ/アです!いやっほーい!ス/イス!ス/イ/リ/ヒ!
特に今週末は京セラドームにみんな流れるだろうことを大いに期待。←
マンミュの軍装規約がATCと同じくらいに緩和されたから、ちょっと迷ったけど、ATCのが知り合い多いしなーと。
あ、でもマンミュには茶々さんいるのか。(アーカイブ情報)
撮影派は廃墟に流れそうだし、とても丁度良い感じに人がいないといいなぁ。
パンピーも含めてな!
前のは良かった。ホント、良かった。


そんなわけで1日ツ/ヴ/ィン/クリ氏です。
後半は捏造でスーツでも着ようかと画策中。むしろリッヒーにいかにゴスロリめいた服を着せるか妄想中。(変態ですようにたさん)
あたしが持ってるロリスカートにパニエ着て、ニーハイソックス(重要)履いたらよいですよ。ハァハァ!w
上は普通にスーツにして、黒ネクタイをちょうちょ結びにしたら尚グッドだと思います。(帰って来いw)

あー楽しみ!
そしてまだ裏地付けてないや!忘れてた!!!
今度は沸き汗パッドを忘れないようにします。(根に持っているw)

で、誰かATC行く人はいますかね^^
なんかちょいちょい行くぜって聞くが決定してるって人!
是非カメコに行かせておくれでな!w


ブログにヘ/タ/リ/ア写真載せていいか本格的に迷う。
一応検索避けはしてあるサイトですが…。
大丈夫、よな。。
rukasan.jpg

27000ヒット ありがとうございました!


ツーショ希望とのことでしたが、イベントが重ならないということですので、ささやかながら御礼画像を作らせていただきました。
最初は待ちうけ作ろうかと思ったんですが、何もいらんって言ってる人相手に自分の写真押し付けるとかどんだけナルシストだ・とか思ってやめました。うーわ、ウザ迷惑っ子晒すとこやったー。危ない危ない。←
っていうかあたしが獄寺でイベント行かなさ過ぎなんだよな。自分の今後の予定見てびっくりした。
何レイヤーだ俺。

獄寺レイヤーです。自称。 あ、すいません自重します。(弱気)


最初は少年隼人の方で作ろうかと思ったんですが、少年隼人の方では一度お会いしているので、大人隼人さんにしてみました。
ジャンプのカラーでめでたく再登場記念も兼ねて。笑
初出しだから自信なかったのですが、周りに散々おだてられて調子乗りました。orz

個人的にこの写真は気に入っているのですよ。
ウィンク好きです。w

例によってアニバーサリー系写真はこれ以外には使用しません。
こんなのでよろしければ瑠花さんのみお持ち帰り可で。


ありがとうございましたー!
次は【27590】です。

27300(ツナさまラブ)と悩んだなんてことはありませんよ断じて。
27180(ツナヒバラブ)とか、27270(ツナツナラブ)とか結構真剣に考えたけど、
キリ番作りすぎだろ!と思ってやめたw
27番台っていいなぁ。←



残念系ですが、これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました!
IMGP4085.jpg


最初に。
ツナさんの十年後の姿が出てない・というマイミクさんの日記を読んでたので買いました。

何回でも言うけど、
あたし、ツナさんの大人版が受けくさくても攻めくさくてもすっげーーー哀しくなってしまうと思う。

どっちもイケる人だから。



ツナさん(24)はもう妄想でいいんだよ。
夢の人だよ彼は。

スキ勝手みんなでカスタマイズしちゃえばいいんだよ。
コップレでも割とツナさんに関しては捏造でも寛大な人多いじゃないか。

え?あたし?超絶男前派です。(聞いてない)
傲慢で美しい(そして男前)十代目希望。

あ、あと短髪派です。

受けなら長髪でもいいけどね。
基本は短髪。

鏡の中に写ってる十代目は短髪ぽかったのでそれは嬉しかったv




... 続きを読む
8745197_544873874.jpg

これからOVA見る!!!


いやーーーー!!!!!!

シューーーちゃーーーーーーーん!!!!!!!!

叶が可愛い叶がかわいいかのうがかわいいかのうがかわいい。


か行ばっかりだ。


アニメの泉くんの目は紫ぽかった。
しかも発色的にあたしの持ってる微妙な紫がガチくさかった。


いずみくんをやるべきですか。



はるなさんもっと出てきてほしかったなー!!!!!



... 続きを読む
春菜さんのとこからのコピペです。
いろんな人を経由しているようで、ソースとはもはやあたし個人とは関係の無い人なのですが、こういうことがあったということは事実としてあるようなので!


【以下コピペ】



ご存じの方も多いと思いますが、

10/5みんなで創ろうココフリin刈谷イベント

にて、近しい方が
『1.カート盗難』
の被害に遭われました。加えて、
『2.カラコンのレンズケースに異物混入』
の被害が有ったお話を受け、ここに勝手ではありますが、警告文を載せます。なるべく多くの方に読んでいただきたいので、リンクを貼れるかたがいらしたら、よろしくお願いします。

被害者様は本当に私の大好きな人たちで、いえ例えそうでなくとも、許されざるべき事件です。


1.カート盗難について
(被害状況)
撮影が一段落し、着替えて帰ろうと、荷物置き場においたカートを取りに行くと見当たらない。
誰か間違えて持っていったのではないかと、名乗り出を待つものの、結局最後までカートは見つからない。私服、衣装、その他コスに必要で、大切なものが詰まってますよね……
カートは黒のよくあるタイプのカート。
実は一番ねらわれやすいそうです。
兎に角犯人は許せません。

(!対策!)
■レイヤー側
●一緒に行った方々はなるべく近くに荷物を置き、何人か分の荷物をひもで縛り、持ち出せないようにする(タフロープを持参…など)
・大きめのカートを使う
・鍵付きカートを使う
・一目で自分のモノと判るカートを使う
・万が一のため、貴重品は必ず持ち歩く
・できるだけ頻繁に荷物の有無を確かめる
・カメラは持ち歩く
■主催者側
・荷物に一人一人シール(シリアルナンバー入り)を貼るよう徹底し、参照して荷物を引き渡す
・荷物置き場を長机などで隔離
ただスタッフ人手不足の現状では、クロークはギリギリ設置できても、厳戒警備体制は難しいと思います。
個人的に警備隊を作りたいのはあるのですが、周りの方に迷惑が掛かりすぎるので(確定している合わせメンバー様や主に相方、仕事都合)、口だけになってしまって申し訳有りません…

兎に角どちらかと言えば、不本意ではありますが我々参加者側が細心の注意を払うしかないですね。

2.カラコンのレンズケースに異物混入
(被害状況)
証言:『『その日は衣装が多かったのでキャリー+大きめの肩掛けバッグで参加してました。レンズケース類のポーチは肩掛けバッグの方に入れて荷物置き場に。帰りにメイクスペースでカラコンから普段使いのコンタクトに変えようとしたのですが保存液をいつも半分までしか入れないようにしているのに明らかに保存液が満杯まで増えてまして、普段よりも泡の量が半端なくて若干洗剤っぽい匂いがありました。まさかとは思ったのですが怖かったのでその場でつけるのはやめました。その時は勘違いかもしれないし場の空気を悪くしたくなかったので誰にも言わなかったのですが;;後日そのレンズを洗浄してつけてみたところしみるような激しい痛みがあり、元々目には異常はなかったので明らかにレンズに何かされたんだなという事に。洗剤は洗浄してもなかなか取れないので残っていたのではと。 私怨なのか無差別なのかどちらとも言えないのですが他者の手が加わったことは確かなようでした。』』
ありえません……以前異臭騒ぎなどもありましたが、今度は異物混入ですか…
私怨だとしても個人的に呪い殺したいくらいなんですが←←
これ以上被害がありませんようにと、被害者様に証言いただきました。ありがとうございます。

(!対策!)
■主にレイヤー側
・貴重品(化粧品)は持ち歩く
・カラコンケースは持ち歩く
・飲料、食料は放置しない
当然ですが、徹底してください。皆様も無関係ではありません。

■主催者側
・呼び掛け
…くらいしか…
前述にもあるとおり厳戒警備体制は難しいですので;;
主催者側をあまりこなしてないので、そちらはお任せするより他ありません。

以上2点、ご理解頂けましたでしょうか?
なぜ私たちがここまでしなくてはならないのか大変疑問ですが、現状自分達の身は自分達で守る他ありません。

偉そうに書きつづり、申し訳有りませんでした。
ここまで読んでくださりありがとうございました!!

mist. 拝



=================


だそうです。
びっくりだな!
カート紛失は聞いたことあるけど、カラコンに洗剤ってどういうこと!!!!
とりあえず、カートはあれだ。友達とチャリンコ用のチェーンみたいので繋いだほうが安全なのかもしれない。
それか、ダミー番号札とか。w

衣装とか盗まれたら本格的に泣くわ!


みんなも気をつけましょうぜ!
とりあえず、日記にコピペしてあげてくださいなー!
注意喚起注意喚起!
IMG_2771.jpg
27000ヒットは、留花さんでしたー★
申告ありがとうございました!

ツーショ希望な感じなのでしょうか。
とりあえず今のところ、獄寺でイベント参加予定なのはATCに19日(今週末)くらいです。もしご都合がよいようでしたら、お声掛け下さいなv
合わせてくださる方もおりますゆえ、あまり長い時間は裂けませんが記念写真をプレゼントな感じで。笑
レイヤーのキリ番ってなんかこっちがすげー偉くなったみたいな気がして微妙な気分ですな。
いつもありがとうございますのお礼だというのに。

えと、キリ番に関しまして、質問があったので、ここでハッキリとお答えしておきますが…。
”一緒に写る”というのは、合わせします・という意味ではありません。
私がたとえば獄寺で来ているイベントにご足労いただければ、記念写真に写りますよということです。
レイヤー同士で写真を撮らせてくださいって声掛けて撮らせてもらうことはあっても初対面さんと一緒に写るってあんまりことと、キリ番を踏まれる方がレイヤーばかりとは限らないなーという事、私単体が、イベントでたまにですが私服(一般人)の方に一緒にツーショ写って下さいと言われることがあるという経験上、簡単にポロッと言ってしまったので、誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
作家の友達でコスプレされていない子も、一緒に写りたいけど、とても声掛けられないって言う子も多いので・ということでの提案です。
まぁあんまりコス的には一般私服の子とガツガツ写真撮るってのは無いだろうしな。w 化粧が違うから明らかに浮くし。(お前がケバイのである。)
なので、【キリ番お礼に一緒に合わせ】という選択肢はありません><
微妙な言い回しをしてしまってごめんなさい。

みんなキリ番って何してんだろうな。
知り合いの憧レイヤーさんは、イベント実際に行って頭なでなでしてもらう・とかもあったらしいが。
頭なでなで、いいなぁ…。←

次のキリ番は【27590】です。ツナゴクラブ!←

最近やれるキャラが増えたせいか、獄寺出す機会が少ないぜ。哀しい。
写真は標的120合わせのときの。
お洒落獄寺。もっかい出したいけど、機会無さそうだなー…。
IMGP0860.jpg
見てたら朝になってもーた!!!!!!

ワオ、何も作ってない!!!!



っていうかワンピ好きやわーーー!!!!!!!


キャラが好き過ぎてどうしよう!!!!!!

腐方向はまったくない(まー、ゾロルくらい。サンゾロサンも好きだが)けど、キャラが好き過ぎてやばい。

ぬっはーーー!!!!!アラバスタ編見て、最初は、
「ビビやりたいわー!」
て思ってたんだけど、最後の方になって感動。
ペルが出てきて砲弾持ち上げるとことか号泣。
進まないミシン。←

終盤になってルフィがビビ助けるとことかルフィ男前過ぎてやばい。

「お前の声は、俺たちに届いてる!」


ぎゃーーー!!!!!

駄菓子菓子、ゾロがすきだー!!!!←



ビビが好き過ぎて、ルフィでなでなでしてあげたいです。(この子ルルロロでも言ってたぞ。)

獄ツナも描いてる(た、か。涙)てくのろじさんはうちはゾロル時代から好きでずっと本も買ってたんですよ。
あの人のゾロルは可愛くて萌えるわー。
ゾロルでエロあったから獄ツナでも期待してたんだけどなぁ。笑

で、その人のでね、ルビビの超いいのがあったんですよ!!!!!
あー、あのアンソロ、やっぱ捨てなきゃ良かったかなぁああああああああ。
超読みたい。今になって、超読みたい。
あの人のは基本シリアスベースだから大好きだわー。
ゾロルベースのルビビ。ルフィがビビのこと、ちょこっと好きだったらいいなってやつ。

あー、思い出し萌え!!!!


あー、あー、ルフィでビビをなでなでしてあげたいわー!

つか、アラバスタ編のあの腕上げるシーンを再現したいわー!


サンジ君もやりたいが、ゾロもやりたい。
いや、ルフィも捨てがたい。

たしぎちゃんとかも大好き。
あー、いいよなーーー!!!!!


ワンピはじめたいです。これから寒いってのに。

写真はハルロケ後半、オリジナル。マリアちゃん。
ハル(釣り眼)からのチェンジだったのでかなり強くなってます。笑
cure_6335927.jpg

おめでとうリアさん!
いつも遊んでくれてアリガトウ!

武スキーのりあさんなので、こまもとで作ってみた…が。
勢いで作ったはいいが、ミクシにあげるの恥ずかしくなってやめた。←


この写真はこの為にしか使わないことにするよ。
... 続きを読む
cure_6448334.jpg


11月に遠征が決定しましたー!
それに関してはうちの連絡ミス等で迷惑をかけてしまってごめんなさい><

また遊ぼう!

残念なカオスメンバー通称【神田部】にマネージャーでDグレイヤーでもないワタクシが金魚の糞でついていきます。笑
えぇ、差し出すお水はレモン水ではなく水道水です。きらっ☆

間に増えたり減ったりするんだけど、最大6人で行くっていうのに、全員Kクオリティってどういうことwwwww


どんだけカオスーー!!!!!!


アリカちゃん、こくとーさん、白滝さん、姉御、鈴さん、ほいでうち。


カオスー!!!!!!!


・・・・・・・・、





カオスーーー!!!(3回言った!)



そんなわけで関東レイヤー様、遊んでください。
愛でてください。

11月1日は一応観光ということになっていますがどこへ行くのやら!
いっそスタ撮とか入れてしまえばいいのに。←

11月2日:とりあえず晴海!かりゅさんとに遊んでいただきます!ナンパ成功~vvv←
うっひゃー!久しぶり!前会えたけど遊ぶのは5月ぶりじゃね?!楽しみス☆
とりあえず復活かしらと思ってるので、皆さん絡むならここで乗っかってくださいvv

11月3日:晴海。神田部(ーアリカちゃん)で、陰の王と復活?復活はキャラあわせられないなら別に良いですよ!遠征のどこかで隼人はしておきたいので2日で隼人出せればワタクシ山本に行きますよ鈴さん!鈴隼人超見たス!

みはる:雨坐かゑる
雷鳴:こくとー
相沢:こま
がう:白滝
よいて:鈴
(敬称略)

の予定です!

こま沢がんばらんといっけーん!

冬コミ行くかわかんないので、次は行くとしたら2月大型まで関東行かないかもなんで是非皆さんにお会いしたいですー!


ほいでカメコさん(KAZUさんにWTCでお会いできたんだよー)からキュアでプレゼントデータ来ましたー。データはちょと時間かかるからとりあえず速報的にどうぞって。親切だなぁ。
ツーショは場所が場所だっただけにちょっと人が見切れてますが、ピンは相変わらずのクオリティ。ワオー、ほんますごいワー。
なんか、カメコさんに撮っていただいていると、あれですよね、
あ、女コスしないと申し訳ないくらいよくしてくれている…!って思いますよね。笑
KAZUさんとか、データくれるときって補正から背景の人とか柱とか邪魔なもの全部取ってから送ってくれるよね…。あたしマンミュデータ届いたときもんどりうった。うーわ、何もこちらでやることないわーって思ったしな。wまー補正は好みがあるから、個人的にはそのまま送ってくれるほうが嬉しい子ですが、やってくれるに越したことは無い感じですw(面倒なだけ)なんて至れり尽くせり……。
じょ、女コス、次はハルですKAZUさん!!!(ミクシィやってませんw)

それにしても。
うちのジノはあまりにもシュナ様で本気でウケル。
ウケすぎてナミダ出る。…orz

とりあえずジノになりたい!

ジノのコスプレしてるシュナイゼルから脱却したいです。←


2008.10.02 キリ番…
だ、誰が踏んでくださったのでしょうか…。

かろうじて自分では踏んでないのですが。


コスでキリ番を置くのが初めてなので、何かしてくれると嬉しいなーと思ってます。
いなけりゃもう早いモン勝ちで。(軽い!)

レイヤー的には何を差し上げるものなのかな。w
友達は好きなレイヤーさんから待ちうけをいただいたそうですが。

まちうけw


うちのとか、欲しい人いるのか。www
私は欲しい人たくさんいるがw


あと、誕生日プレゼントにリクエストキャラ名刺詰め合わせとかありますねー。爆笑したが。
そんなんでいいのか!!ってw
イベント来てくれるならツーショくらい写りますが。笑 いちゃいちゃ写真くらいなら写りますがw
合わせの関係上キャラ指定までは出来かねますがね><
好きキャラを出すイベントに来てください・的なスタンスでよろしければいくらでも。


私踏んだワーって人は良かったらお礼を言わせてくださいな。
拍手でもメセでも。 
2008.10.01 ギアス見た。
あれ?

あんまり泣かなかった件について。←




哀しいが、なんとなく読めてた展開な感じ。
いや、読めてなかったんだけど、説明されたら、【あ、なるほど。貴方達が考えそうなことだ。】と。

カレンちゃんが可愛いです。(ここまで来てまだ言うか)


ジノはどうなったんですかマジで。
カレンちゃんと同級生で入って欲しいです。

もしくは教師。


割と綺麗に終わらせましたね。
さすが。


IMGP1890.jpg
ジノ写真キュアに上げました。

しょうじきな話、似合わない件について。


クランプは顔に合わないらしい。
あの独特の濃さを出すのは難しい。><

11月の大型合わせ、おおいに不安です。


あと後半のノリだけで出した大人武。笑
まさか隼人よりも先に武を出すはめになろうとわw

IMGP2266.jpg
しゃーたきさんがやってたのでやってみました。

【辛口性格診断】
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl


当たってるんだか当たってないんだかーって感じでした。むしろうちの場合はあまり、かなー。
まったく辛口じゃないんだが?

なんかわりといいこと書かれすぎてて、うちはこんなイイ人じゃないぜて感じやったなー。もっかいやってみようかなー。


ただ、出現率は激レアでした。爆笑


【2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
4375279人のうち 83822人 (1.9%) でした。 】


1.9%って!wwwwwww


ミュウですか、私はミュウだったんですか。(嗚呼ポケモンリアル世代)


あとあれだ、参加ネットワークにもワロタ!

【参加しているネットワークBEST3】
1.趣味やサークル活動  : 30%
2.社会奉仕やボランティア: 26%
3.ネット上のみの会話  : 22%


ネ ッ ト 上 の み の 会 話 … !!!


吹いたwwwwww


好きなブランドが同率一位で、ルイ・ヴィトンと無印ってのも爆笑でした。
どないやねーん!!!!wwww

持っている主な資産はダントツで普通預金でしたが何か。



ようは、その辺にいるものすごく普通の人ということです。笑



大いなる一般人ばんざーい!

