です。最近。

・ちょっと前にバイト先で派手にすっころんで捻挫。
・昨日、パン切る包丁でナントカ ディ スクアーロのごとく指先を削りきられる。(5ミリくらいだけど)
・連日のクーラーつけっぱ就寝で重度のクーラー病。(この現代っこめ)
・これではいかん!と思い、昨日は雨の中ちょろっとだけ窓を開けて扇風機を何故か腹直撃(そして固定)で一晩回してたら腹を下す。(大丈夫、トイレはあたしの全てを受け止めてくれる。←こくとーさんの名言)
ほいで極めつけが、ヘタリアデータを送ろうと思って玲音さんのページ行って、イタちゃんの写真見たら鼻血が出た。←

鼻血出たときのあたしの第一声。


「ネタやなあああ!」

一人で鼻から血ィ出しながら大爆笑。床が大惨事。
落ち着いてきたところで寂しく背中を丸めながら血痕を(だがしかし鼻血)拭く。嗚呼スイスラブ。(何故)

まぁイタちゃんは可愛かったから仕方ないよね!w

あー、忘れないうちに簡易レポ書いておかないとやー。
見た!
ロロに眼鏡は犯罪級だった。

けど、髪色に近いスーツはなあああ、もうちょっとパリッとした色のが似合うと思うよロロたん!!!

ひえええ、普通可愛かった。
たった一カットで超萌えた。ww
どっちかってと秘書ですがね!ルルーシュの!!

あとやっぱ兄ダイスキー故の排他的な言動は無駄に敵を作りそうで心配です><
っていうかあの戦闘で生き残った人、殺してしまえば良いのでは…。←
あそこから絶対綻ぶ気がする…。

あと、カレンの容赦無いパンチっぷりが痛快でした。
そして爆笑した。
スザク!!!!wwww爆笑

やっぱカレン可愛いわー!!大好き。
けどコスとかしても絡みにくいキャラナンバーワンw
黒の騎士団合わせとか?w
そしてジノの美味し過ぎる登場にテンションあがったwww
ちょ、お前いいおとこ。
ギアス合わせ、もしキャラ増やすならやはりカレンだな。
でもまーなんか今の面子が一番バランス取れてる気がするしなー。

あの後、カレンとジノの間に会話が無いかなーと妄想しました。
仲良くなってくれたらいいな。ジノカレも好きですぉ。


そして来週。
2人っきりの約束を、スザクが守るとは思えないのですが。
ぜってぇナナリー連れてくるよーー。
「君も何かを、失うべきだ」
とか言いそう。
うへー、スザク病んでるなぁーーー。
大丈夫かなー、ルルーシュ。

あとCCの可愛さ異常。
5441123.jpg

こくとーさんがやってきたー。再び!笑
帰ってきたウルト/ラ/マンとか、やま/となで/しこ【再】みたいなテンションで。←
ようは思い出したようにふっと昼間の暇な時にやってるのを発見したらちょっとテンションが上がったりして見るユルーイイメージです。ハイ。そして意外に面白かったりするんだよあーゆうのって。
次の日もやったりすると今度は予定を空けて待ってたりするわけですハイ。
がっつりテレビ局に踊らされてますね、分かります。

なんか話逸れた。
まぁそんな訳で別に何か用があるわけじゃない、はず。
あ、スイスさんのヅラを届けに来るついでに泊まるとか言ってた。
別にあたしの家に来るのに特に理由は必要ないので割とどうでもイイ感じ。wwww

とりあえず部屋の掃除をして、バッシュさんの衣装は作らず(←)、武ヅラ研究しようと思って、かぶる。w
化粧はナチュラルにあたしメイクに普通にかぶってたら鰤のタツキちゃんみたいになった。

で、そのまま眼鏡掛けてこくとーさんをお迎えに出る深夜1時。笑
前の突撃宅コス@こくとー家にしてもそうだが、うちら基本的に動き出し遅い。笑
タクシーから降りてきたこっくんの第一声は、

「まるでガチ男のようだ。」

でした。ww

しかも、
「タクシーの運転手さんにこんな夜中に男の家に行く破廉恥娘だと思われたくなくて、こまたん見つけたとき思わず、【あれあんなんだけど女の子なんで!】てめっちゃ弁解したしな!」
って言われました。
調子乗ってそのままコンビニ言ってめっちゃ店員さんとおしゃべりしてしまった。
あとであたし酷い格好してたことに気付いた。
・・・・超恥ずかしい。wwwww

武ヅラ+白ティーシャツ+腰パン+眼鏡でした。

こくとーさんに超好評で調子乗って明日デートしようぜとか言いかけました。ギリで自重しました。笑
まぁ間違いなくパンピの友達にはばれない自信があるが。

別に何か用があったわけじゃないのにベラベラ喋ってたら衣装作る暇なく朝です。
でもちゃんとコートの形にはなったよ!
そしてやはりシワッシワ。orz
安い布なのでしゃーないが!
すげぇなー俺、コート作れるようになったよ。
あと帽子だけー。っていってもコートもまだ8割ー。
ヅラノーカットー。

・・・・大丈夫か。俺orz
がんばるー☆

写メは海人Tシャツを良い感じに着こなしてるこくとーさんとツーショ。
ナチュラルです。笑

あー楽しかったw
ヅラの話です。笑

中古で買いました。
どうせカットするしと思って、すごいやっすいの買った。笑
送料込みで、1200円。
え、やば。ww

5424505.jpg

被ってみたら、なるほどさすがに難アリって感じでした。
たぶん毛質はかなり良いので結構良い奴なんだろうが、とにかくカットにしくってる。
うしろ、ちょっと薄いっていうか、見えてるやん!!
これは肌色のウィッグネットは駄目ですね。笑

でもまぁ良いよどうせカットするし!ww
これ多分ハルヒの男どっちか、キョン?小泉?あたし読んでないから分かんないけど、どっちかによく見る形に似てるな。
ちょっとだけ大人雲雀に加工使用か迷ったけど、少年雲雀のヅラを武にして。
どちらにしても毛量があたし始めてみるくらいすくなかったので却下。
これは武にする。
しくったらその時でいいや。どうせ1200円だしww

まぁそんなこんなでカット開始。
衣装、作ってません。←

ビフォー・アフター!

IMGP6975.jpg
こくとーさんこんな状態で電話してましたよあたしは。笑

めーっさカットしとる最中にこくとーさんから電話キタwwww
ちょ、お前今バイト中や言うてなかったかww
髪の毛セットしながら電話してました。武とテルテルラブコール。(笑)
電話切ってから萌え出した。←

IMGP6983.jpg


まだ全体的にぺたんこな上にちょっと長いのでまだ改良の余地アリですが、とりあえず衝動は満たされたのでヨシとして衣装に戻る!
頭の中で構想してた武メイクもやってみたらまぁまぁかなと。もうちょっと武っぽい眼の形になる予定だったんだけどなぁ頭の中では。
うぬ、難しい。
けど前よりもちょっと眼のサイズちっちぇえだろ?
ちいこくて幅があるけど自然眼を目指した。前のは不自然過ぎてあたし好きクナイんだ。
写り方によってやんちゃにもかっこよくにも写れるようにしたいのさ。

夏コミ遠征時にりあさんと山獄祭は決定済なのでそれまでにはもうちょっと改良しておきますー!

明日はこくとーさんがお泊りに来るぜ。
頑張って衣装メド付けとこっと。
今日は寝ないで明日6時間働くんだぜ。orz

ロロのためにおにいちゃんは働くのです。←ww

そんなわけで初マイ武ですがどうですかね皆さま!
2008年サマーコレクションは山本武で行きますぜ。笑

また武でも遊んでねー☆
あとタツノつん、これと外歩く度胸はあるかwww(思ってたより微妙だったので聞いてみることにした。)
絶対絶対実現しましょうね!!(強めの笑顔)

ちょ、ちょちょちょちょちょちょ!!!!!
素敵すぐるスザクが無事見つかりましてよ!!!!!!!

さっきこくとーさんとテンションあがりすぎて2時間も電話しちゃいましてよ!!!!
やっべやっべ!!!


9、10月は諸事情でコス休止だというこくとーさんとアリカちゃんの為に決して、断じて!!流れないように既成事実日記をあげておきますフフフッ!!(黒胡麻)
... 続きを読む
確実に数名から殴り殺されそうな感じにしてみた。
だって上手い言い回しが見つからなかったんだ。関西人ショボンヌ。
弾けるのはレモンの香りだって?笑 まぁまぁ。www(適当)

●身長は?

160センチきっかりです。そういえば前パンピーと一緒にいるときに盛大に「こまさーん!」と呼ばれ「仲間うちで一番小さい(こまい)からこまって呼ばれてるんだよアハハハハ!」とごまかしたことがありますが、リアルにタツノの次にちみかった。orz

●髪型は?

雲雀カットを2,3ヶ月放っておいた感じです。
デコ広いのがコンプレックスだけど、前髪作るとキモイので斜めに流してるせいか、朽木ルキアみたいになってる。
あー髪切りたい。うえのじゅりくらいきりたい。ずっと言ってるなー。
9月に五飛するならそろそろ切らないと伸びてくれないんですがね。9月までにwww

●好きな髪型は?

自分がやってて好きな髪形はショートが多い。巻髪ふんわりヘアはあこがれるけど似合わない気がする。
他人に関しては、その人が今それで良いと思う髪型に現在してるなら別にそれで良いと思う。どんな髪型であれ、その人はその人。
何やってもどんなカッコウしてても女の子はみんな可愛い。
おにゃのこは基本全肯定。
野郎は基本全否定。

短髪黒髪清潔感な髪型が好きです。
長髪を理解できません。あれでかっこいいのは二次元だけだろう。
ギリでキンキの光一とかタッキーかな。かっこよさも含めてギリキャパ。とにかくギャル男系が嫌い。
柔らかめの茶パはともかくモロ金髪は生理的に無理なことが多い。女の子なら可愛いが(ド金髪のショートとか好き)野郎でそれは無い。

外人でいえば金髪でド短髪に蒼眼がドストライクでした。
あれだよ、魔女宅のトンボみたいな感じ。
前空港で見かけて思わず後尾けそうになった。笑


●目について

眼・・。片方は割りとハッキリした奥二重。片方はかーなーりー微妙な奥二重。…メイクでいつも困る。

●顔について

今髪伸びたからそんなこと無いけど、短髪にスーツで歩いてるとナチュラルに男に間違われます。
空港に行けば必ず中国人に間違えられます。

●誰かに似て(ノД`;)る?

黙ってればSAYAKAだかMEGUMIだかに似てるといわれたことがある。

●1日で好きな時間は?

うとうとしてる時。
冬場に靴下脱いだ瞬間。
涼しい部屋でのびのびしてる時。

●自分はどんな風に見られてる?

見られ?
空気じゃないかな。基本パンピーとは接触しないから。←
仲良い子にはたぶん濃い奴だと思われているだろうが、むやみに他人と接したくないので友達はあまり増えない感じ。
だってオタクにまともな話は出来てもパンピにオタクな話はできん。

●送り主のこと好き?

ごっさ好きです。
某第三セクターでトゥーミックス歌ったら効果音担当で歌いだしてラブッ!って思った。笑
しかも家帰って見直してみたら、かなり忠実でワロタ。
キュピーン!ボカァァアアン!!

●送り主の第一印象は?


たしかこういちのときおなじクラスでしたよね?

●送り主との出会いは?


たしかこういちのとk(略

●送り主のことどう思う?

面白いし、実はいろいろ冷静に考えている子だと思います。
俺のようにホイホイ口に出さない理性を持った子。
言ってよいこと、言うべきことをしっかり瞬間で理解して口にするなーって思う時がしばしば。
めっさおもろいこと言うにしろ、真面目に話する時にしろ。考えるとか考えてる素振りを見せずにスッて口に出してる言葉が、無難よりも親身で辛辣よりも的確だったりする。あまり相手を傷つけない感じがするな。
なんだろう間違ったことを正すにしろ、自分の意見を主張するにしろ、あたしは割りとキツメの言葉とかになりがちだから、正論だけど、なんか腹立つ・みたいな空気になることが多いんだけど、そうじゃなくて、角無く相手を正せる感じ。素晴らしいです。しかもそれが自然に出るのがすごい。考えてる感じが無い。
あの場で一番相手に対してよい言葉ってのはたぶんいおたんが言った事だろうなって後になって思う事がよくあります。
本人に自覚は無さそうですがそういう回転の速さとか口に出す言葉を選ぶセンスとか、すごく良いと思う。
うちの周りはハイテンションだが冷静で、馬鹿やってるけど賢い子が多いけど一番良い意味で頭いいのがバレにくいタイプかな。馬鹿っぽく見えるとかいう意味じゃないぜ!?
その場では気付かないけど、家帰ってシャワー浴びて寝る前とかに今日楽しかったなーとかなんとなく思い返したりするときに、あ、実はあれナイスフォローだったな!とか。

●送り主を動物に例えると?

猫かなぁ。グレーに青眼っぽいイメージ。

●恋はしてますか?

あたし?
ツナ様の愛人になるんだってば。

●その人はどんな人?

綱吉?
しぶくて男前で素敵!ってリアルに恥ずかしくなってきた。(痛
でも一番好きなところは隼人が好きなところでしょうか!(所詮腐女子。)

バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
指名された人はコメントを残して必ずやること。

隼人レンジャー(赤) ⇒ くれはさん(隼人親衛隊)
神田レンジャー(たぶん黄色) ⇒ こくとーさん(神田ファンクラブ)
武レンジャー(青) ⇒ りあさん(こまもと楽しみにしすぎてるw)
スピルピレンジャー(白) ⇒ ゆやさん(スクアーロレンジャーが語呂が悪かっただけ。w)

すごい適当ですね、わかります。

いおたんありがっとー★
ルルロロに落ちそう。
ロロルルも好きだけどさ、腹ぐロロだし。
ロロルルはたぶん、ルルロロに萌え尽くしたらいけそう。
獄ツナと同じ路線だ…。笑
基本ショタ好き。

こくとーさんがお泊りに来た時にお互いのお気に入りに入ってる人とかをキュアとかで見せっこしてて、感想が、

「こまたんってショタっぽい可愛い子、好きよな」

って言われて気付いた。
あたし、ショタ好きらしい。
お気に入り登録(ようは一方通行w)してる綱吉さんも、獄寺くんも割と可愛い顔してる子が多いです。笑
獄寺レイヤーでタイプの人はどうしてみんな山獄信者なのか!とか思ってたがようは受けくさい隼人が好みだという話だ。笑
受けというか隼人さん、綱吉といるときって攻めだろうと受けだろうとへたれなので、可愛いのですあたしのなかで。
そういえばあたしテッペイも好きだわ。可愛い。
男くさいとか、ビジュアルとかより、可愛いのが好き。

まぁ基本的には今のとこまだ単品萌えですが。
どちらかというとブラコンラブですが。
なんかサイト巡ってて、ルルの記憶がまだ戻ってないときのロロ視点から始まる長編読んでちょっと開眼した。笑

ロロに友達がいないのはルルーシュの超絶過保護のせいだ!!!!!
ナナリーはさ!なんかちょっとヒミツ作ったりすると、
「そうだよな…、ナナリーは女の子だしな。いろいろあるんだろうここは寛大な兄としてブツブツ…」
とか思って譲歩してたりしたんだろうけど、ロロ男の子だからその辺容赦ないと思う。

どこかへ出かけるには必ず連絡、誰と、どこで、何時に帰ってくるのか必ず報告とかさせてそう。
お泊りとか断じて無理っぽい。
「おんなのことかじゃないよっ!」
とか言っても、
「男のところへ外泊するのか!」
「なんでそういう言い方するの!」
みたいな。笑
あーロロかわええ。
絶対毎日の行動把握されてます。ルルが監視されてるのと同じくらい、ロロのこと干渉してくると思う。
生徒会にだって、きっと最初にルルが連れてきたんだよ。
クラスに一人おいておくよりは眼に届くとこにおいとくほうが安全だ!みたいな。

副会長権限で下の学年だけでいくような修学旅行も、ルル達もついていっちゃうと思う。
(…まぁ監視の意味だと好都合なんだけど、、)
これって普通の兄弟のすることなの?
みたいな過度のスキンシップ取られてたらいい。
一緒に風呂とか入りたがるルルーシュがいい。とても良い。
髪の毛とか乾かしあったらいい。
最初におにいちゃんで次が弟、そのまんまハグして寝たがるルルーシュをロロがさすがに嫌がって逃げる。これ、毎日のパターンで。w

あれ、なんかキモ獄ツナみたいになってきたZO☆

そしてサイト巡りすぎてまだ裁断しってねー!!!
2008.07.21 悪化。
20080721225908
昨日1日冷やしたし平気だろと思って、今日5時間働いたら悪化した。笑

いや、昨日より断然痛くないから治ってるんだろうけど、腫れは無くなったが、面積が増えた。

あっはー!
るかさんとか他の人の復活コス写真見てて、あー復活したいなーって思った。
リボコスがやっぱり好きだな。特に強い目的が無くてもやりたいなーって思える。

なんかポロポロみんなに聞くけど、復活って全盛時めちゃレベル高かったからやりたかったけど、やれなかった的な人が多いみたいね。
何人かから聞くぜ。復活最初すごかったから手出せなかった・みたいな事。
さぁさぁ、関西ではだいぶ減りましたぞよ皆様!

そろそろじゃーないですか皆様!

あ、高校生レイヤー春風翔ちゃんから8月に了平のお誕生日会@スタジオに誘われました。爆笑 是非隼人で来て下さいって。笑
芝生からお誕生日会誘われたー!!!!!爆笑につぐ爆笑
けど8月は絶対金もないし日取りもかなりタイトなんよな。締め切りと試験と夏コミと夏インテと新盆が重なっている罠。
オタクと学生とオタクとオタクと一族長子の長女としての用事。
ううーーん、なんとか体を開けたいところだが!
了平兄ちゃんのお誕生日会、超行きたス。



以下超絶語ってます。注意!!


... 続きを読む
2008.07.19 怪我した!
20080719204252
バイト先でスッ転んで内出血起こしたーー!!

バイト先の段差(2段くらい)でスッ転んだ!!!!
まったく萌えない感じでスッ転んでうざいドジっ子晒してきた!
しかもラスト社員と2人で社員はパソコンしに行ってたから一人=突っ込んでくれる人がいない。

∑!!!関西人的に辛いぜ!!!!

恥ずかしすぎてとりあえず段差にひとしきりキレた後(…)極限にプンスカしながら片付け続きしてたら、足に違和感が…。

何だ何だ、と思って靴下めくってみたら、


なんか腫れとるーーー!!!!
ええええ、キモーーー!!!グローー!!!

思わず、

「足にたんこぶって出来るもんやっけ?!」

ってめっちゃ考えてしまった。笑

... 続きを読む
昼間寝とおしてしまって眼がさえまくってるので、マクロス見てます。
こくとーさんとうね吉筆頭に拍手とかで見ろ見ろ、やったらいいよー!と期待されてて、最初から期待されてるとプレッシャーだなぁと思いつつ、見てみたらやっぱり面白そうだった。笑
でも期待されるのは嬉しい。やって欲しい、こまさんで見てみたいって言ってもらえるだけですごく幸せ。ありがとう。
ここで拍手のお礼しても意味ないけどね。ww

そしてやはりアルト希望者が多い。(同じ人からなのかなとも、思うケド。←)
釣り眼やからな。俺。

けどアルトよさげだった。
第一話しかまだ見てないけど。
アルトかーーー。←

けどやっぱ好きなんはルカたん。
ショタ好きだと笑えばいいさ!
可愛い子が好きで何が悪いんだー!!!!

けど関係的にはランカとの関係が好きです。
可愛いなー。
サキトさんのとこで読んだのだが、サキトさんのお友達さんが正式に鶴見緑地側に問い合わせたところ、全面禁止という事実は無いそうです。
ただ、「今後マナー違反者が増えれば全面禁止措置もありえる」と釘を刺されたそうな。
まぁ、当然でしょうな。
ヅラカット放置は無いだろ。

うちはさ、もうちょっとさ、レイヤーに市民権があってもいいんじゃないかと思う人だもんでさ、鶴見緑地ロケも好きだし。
いったことない人分かんないだろうけどさ、鶴見緑地って、すごいぜ?
普段は普通に趣味で花とか鳥とかの写真撮ってるようはパンピーが、良かったら集合写真のシャッター押しますよ・とか何の作品のコスしてるかも知らずに言ってくれるんだぜ?
「なんか集合写真撮れなくて三脚とか使ってる人たち多いから、それなら僕写真撮るの好きだからと思って結構声掛けてるんです。」
とか言ってたぜその人。笑
飴くれるおっちゃんとかもいるみたいだし。笑

ただまぁ許されてるから何しても良いわけじゃ、もちろん無い。そんなはず無い。

これは今回の問題を機会にちゃんと危機感を持って考える場があっても良いんじゃないかと思ったのです。

そういうわけで、前フリが長くなりましたが。


ミクシィでコミュ、作りました!

【鶴見緑地でのロケを考える】
まぁブログで載せても意味ないけど、見てる人でミクシィやってる人いたら、ちょっと覗いてみて欲しい。

基本的には緑地ロケは肯定・という基本姿勢の元、これからも心地よくロケをさせてもらえるように、ルールやマナーを考えるコミュになればいいなーって思ってます。
もし良かったら、関西レイヤーのマイミクさんは日記で紹介してくれたら嬉しいな。
入る入らないは全然関係なく、コミュを一度見ることでちょっとでも考えるきっかけになればいい。

自分に関連する問題が起こると、とりあえず解決策を練りたくなる。
だって、不快じゃん、アタシが。

目標として、もちろん法的拘束力とか無いけど、ある程度一定の緑地ルール的なルールを定められたらいいなって思ってる。
うちのマイミクさんも一度は行ったことある人も多いだろうし、よかったら入ってみてください。
ルールとかマナーとかを考える場になればいいな。


あとちょっと話逸れるけど、一度反省の意も込めて一回鶴見緑地大清掃大会イベントとかやってみてもいいかもと思った。
もち、コスプレで。←
そりゃだって犬の散歩とかしてる公園で突然レイヤーがロケしてたら一般人がビビるんは仕方ないこと・携帯で写メとかは嫌だけど、奇異の目で見てしまうのも仕方ない。多少なりと影響を与えてしまってますごめんなさい、でもあたしたちも好きでやってるだけなんです、理解してくださいの意味+レイヤーもなかなかやるやんけ・と思ってもらえたらしてやったりかな・と。(腹黒いわ)

え、夏休みとか誰か一緒にやってみない?
就活で事前事業活動ネタは食いつきが良いですよぉ。(だから腹黒いわ)
になりそうらしいなぁ。
かなり周りで騒いでるね。
ねもさんも書いてたけど。

落書きは駄目だろうとは思ってたけど、トイレでヅラカットして放置は無いだろう。。。。
イタリアの大聖堂らくがき事件のようにがっつり謝って欲しいものだ。

そもそも場所の独占禁止、通路封鎖禁止、過度の露出禁止っていうルールがあることすら知らなかった自分。
恥ずかしい。
通路封鎖と露出はしてないとして、場所の独占はしてたかもなぁ…。
一定のルールを設けないと善意だけではどうにもならないくらい、レイヤー人口が増えているのかもしれないね。

韓国で遊園地とか浜辺で結婚式のカレンダー写真とか撮ってるロケも、確かにみんな荷物持って大移動してるかも。
そういう意味じゃ、たしかにマナー違反だな。気をつける。

低年齢化云々というよりは、本当に人口が増えているのかもしれない。
かと言って今年1年は辞める気ないが、なんだかなって感じだな。
外ロケは楽しくてテンション上がるから好きだし、いづれレイヤーにも市民権が得られる日がくればいいなぁとは思ってたけど、やっぱり迷惑掛けるのはよくないよねぇ。
さてどうしたら良いのやら。
今日は、久々に就職説明会でした。
しつこく時々行ってます。笑

おかげさまで授業まったく行けてません。クソ、既に1個アウト決定だよ今日行けてないから!
試験前最後の授業なんになーもー。何で火曜に集中すんねんやろ。
あたし火曜水曜にしか授業入れてないのに集中砲火で出席率ほぼゼロです。
みんな、火曜水曜に授業は入れるな就活期間。


今回は大阪やったんで、江坂に行ってスイスさんの布買ってきました。
どれが適してるとか分かんなかったんで1番安いやつを。←

薄くて皺になりそうだったので、接着芯も買いました。
1番安いやつを。←

布と接着芯と、締めて960円でした。


え、安っ。

これで衣装作れたらやばいな(笑)
ボタンとか帽子に使う布とかバイヤスとか買ってないからまだじゅんぐり上がって行くんだろうが。
まぁスボンはコロネロか柿ピの使う気だけどね。
ヅラも結託してアシストのを安く買えそうなんで良かった!

頑張るぞーぃ。
2008.07.13 差し入れ?
20080713140313
姐御から差し入れに手づくりクッキー!!!!!

ありがとう!みんなでいただきましたぁ!

イベント中は基本食に飢えてるのでうれしいです。
2008.07.12 ランツィー
20080712140315
こくとーさんが泊まりに来たー!!

いまランチ!ラゥメンですぉ。
お裁縫に飽きましたープヒ☆←

末期さんがコロネロ誕生日SS書くとか言う日記を読んで、コロネロで小説かーーとか思って色々妄想してみた。

先に言うときますが、こまさんはコロネロが大好きです。
ええ、同率三位でコロネロ入ってますからねリボソート。

夢見すぎです。コロネロさんに。


なんかこう、妄想に妄想を重ねているうちに、すごい壮大なマフィア小説になってしまって収集が着かなくなって、そして飽きました。プヒ☆

... 続きを読む
ヨウカちゃんがやってたのでまねっこしてみました!

1 沢田綱吉
1 獄寺隼人
3 コロネロ
3 バジル
5 ボンゴレI世
6 山本武
7 雲雀恭弥
7 笹川了平
9 フゥ太
10 ビアンキ
11 ラル・ミルチ
12 スペルビ・スクアーロ
13 ユニ
14 スパナ
15 リボーン
16 六道骸
17 クローム髑髏
18 城島犬
18 柿本千種
20 Dr.シャマル
21 ディーノ
22 大人ランボ
23 γ
24 レオナルド・リッピ
25 沢田家光
26 XANXUS
27 ランチア
28 オレガノ
29 白蘭
30 ジンジャー・ブレッド
31 山本剛
32 入江正一
33 ベルフェゴール
34 三浦ハル
35 沢田奈々
36 20年後ランボ
37 イーピン
38 ランボ
39 レヴィ・ア・タン
39 レオン
39 野猿
39 太猿
43 ヒバード
44 マーモン(バイパー)
45 笹川京子
46 草壁哲矢
47 ロマーリオ
48 モレッティ
48 内藤ロンシャン
48 幻騎士
51 ルッスーリア
52 エンツィオ
52 グロ・キシニア

http://muu.in/reborn20/reborn1.html

綱吉と隼人が同率一位ってとこが、一番アタシっぽい。笑
同率3位がコロネロとバジル、同率7位が了平と雲雀…。笑

そしてとりあえず京子ちゃんの扱いが一番酷いな。可哀想に。
大穴フゥ太。10年後が良い男になりすぎてて好きだ。
何あのかっこいいの。ww
ポロッと華夜さんをロロに誘ったらOKしてくれたので、
念願叶ったり!ルルロロで遊ぶ!ラ行兄弟ラブ!!
ルルーシュヅラはやっぱりシペラスのキャラウィッグが近いかなーとかすごい真剣に見てた。w 今から。待ちわび杉。www
アーカイブでロロ写真ごっさ見てごっさキュンキュンした。レベルたっけぇええ。うぅーー可愛いよー可愛いよー!

そんなわけできーちゃんさん!
リクエスト叶えられそうです!ルル出せそうですよ!ロロ見つかりましたww(私信)

そんなわけで9月は復活以外もがっつりコップレ出来そうです。
うれしす。
うちホント復活以外に興味無かったからなー。もう関西じゃー結構すたれジャンルだしなー。(あ、でも6日はやったら多かった。何故)

華夜さんもうちも夏コミは遠征して、うちは夏インテも出るしなんで8月はたぶん時間っていうより金がねぇ☆
そんなわけでくーがーつーー!

ジノアニャしてー、ルルロロしてー、山獄してー、ティーンズしてー、バクフォもこの辺かな?

あとラビちょめとかマリアレ師弟とかいろいろやりたい。あれなんでこんなにDグレ?wちょめ助超可愛いんだが。

ツナ獄の薄い本、そろそろ原稿しないとなんだけどねーー、
なんかズルズルといろいろ引きづってるんよなー。
夏インテ申込前だったら確実にこのまま引きこもってた。
まぁ気にする方が駄目ですよねーみたいな。

さてMM軍、裁断しないと。
まったく何もやってません。家庭科…。ホント駄目だ。
いや、はじめるまでが一番欝。
はじめたらなんとかするもんだけど。

ウィッグ福袋で安くなるなとかアシストウィッグ今3個買ったら1個タダやんとか見てる暇なかった。
スイスさんのウィッグを買わないといけない。
今回イケると分かった山本も買いたいな。
出す機会あるんかな。w

ジノとルルーシュはシペラスで買おうかと思ってるんでおk。
20080708142040
大好きだ!

関西大好きだ!!

この攻め攻めの報道番組!!
レポでは楽しいとこだけ書きたいので、けど事実として、あと自分が感じたことをきちんと書いて行きたいので。


だーーーいぶ規制が厳しくなってました。
獄寺、ダイナマイト、出せない……。
ええええええええ、レイヤードだけやないんかい!
と思ったら、WTCを使うにあたって、使うルールみたいなのがちゃんとできたらしく、その中で
【ダイナマイトのような爆発物を模した導火線がついたもの。】
明らかにこれ隼人意識してますよね。暗に隼人レイヤーを指してますよね。www
模造刀はおk。
骸さまのや槍は分割できればOKで、トンファーはアリ。ううーん、辛いね。
なんか嵐戦の隼人さんがいて、更衣室出た瞬間に注意されてました。
ちなみにあたしもかなりマークされてたと思う。更衣室でごっさ見てた人何回もまわってきてたしな。
しかもWTC撮れる場所もかなり制限かかってた。すごいお気に入りのだったとこもアウトになってました。
ううーん、WTCの魅力が減ってるねぇ。
人の身長・横幅を超える装備装飾品不可。これはバサラレイヤー、辛い。キャラによっては鰤も大変かもね。
あとモデルガンもアウト。
うううーーん、あの第三セクターに結構レイヤーさんは貢献していると思うのだがなぁ。
まぁサミットも関西で開かれてたりするしなー、このタイミングで強化しないとぐだぐだになるからこのタイミングだったんだろうなーとか。
はやとがボム出せないのと、リボーンが銃出せないのは辛いですね。
ちょこっとだけ、コッソリ出して撮ってたけど…(ごめん)
集合とかはボックス持ってました。
主にボックスになってしまうのかねぇ。ボックスって扱いづらいんだが。
とりあえず、嵐戦は出すとしたら室内系になるわけか。

... 続きを読む
2008.07.06 男装バトン!
なんかバイト帰って中途半端に寝たら、3時に眼ぇさめた。
準備、まったく…。
ええええええ、今寝たら遅刻する絶対。
お、起きてる…!!!orz

そんなわけでバトン答える!
うね子ありがとう!

【男装レイヤーバトン】

◆得意なキャラとジャンルは?
とりあえず釣り目系ならいけそう。


◆苦手なキャラやジャンルは?
綱吉さん的なきゅるん☆キャラ。(いやあたしの中では超男前だが。綱吉は。一般的っつか、原作どおりに言うと)

◆女装はしますか?
しますよ。まさかのクローム。笑
今思うとネタだと思う。

◆しないと答えた方、今後やりたいと思いますか?


◆衣装は手作り派?それとも既製品派?
すいません、既製品派。
とにかく家庭科が苦手なのです。


◆衣装は繰り返し着ますか?それとも一度着たらおしまいですか?
一度着たらおしまいなんてキャラをやったりしないよう。

◆男装の際、どんなメイクをしていますか?
男装っていうか…、キャラにあわせたメイクをしてますよ。
キャラによってファンデのレベルも変えます。っていってもツナの時にはちょっと濃い(健康的)目くらいだけど、クロームと隼人が同じっていう手抜き。w シャドウは基本茶色だけど、キャラの髪色に合わせる。
やったことないけど、骸とかだったらグレーのがいい気がする。寒色のが良い気が。隼人はグレーにするとビジュバンみたいな顔になるから茶色。大人の時はグレー。
目は時間があれば研究します。
最近隼人しかしてないからコロネロとかもう顔作れないけど、ネロ眼は
隼人+雲雀でした。
今アレン君と武を研究中。アレンは隼人+綱吉くらいだと思うんだが。
武が難しい。眉はだいたいわかるけど、アイツ原作でもコロコロ眼が違うから。

◆受けがよかったコス、悪かったコスは?
隼人。
ありがとうございます。

◆胸をどうやって潰していますか?
100均の腰サポーター。
ただ、これからの季節超むれる。
塩吹くんじゃないかってくらい汗かくし。w

◆回し主の印象は?
オモロー!そしてノリが良すぎるwだいとぅき。


◆次回作の予定は?
6日:隼人
13日:ウーフェイ
27日:スイス

◆次に回す男装の麗人さんを5人まで。
割とみんな回ってそうなんで、アンカー。
こっくん乙!

昨日っていうか今日っていうか非常に、濃かった…!
なんか、1日の終わりって何?って感じの時間の濃さだったぜよ。w

昨日は昼から説明会に行って、夕方タツノたんと合流して一緒にご飯を食べ、いろいろ相談話をして、すごく楽になった。
ありがとう。
タツノつんに相談してよかったぜ。
また遊ぼうな。

で、おうちに帰ってパジャマーになってさーて魔/王見よーってノラクラーってしてたら、メールが来てたことに気付く。
先に言っておく。

その時間、22時。

送り主:こくとーさん
内容:今たくこすちゅー★よかったら遊びにおいで~vvv
添付:デラ可愛いヒバツナムク写真。


ええええぇぇぇぇぇえええぇぇえ。笑


そんな感じで始まった、宅ロケ@こくとーさん家でした。
写真まだでーす。
文字レポのみ。
... 続きを読む
私は割りと純粋に思ったこと考えたことをブログに書いてるんだけど、思いもよらない表現が全然関係ない人を傷つけたり、誤解を生んでいたりして凹みますね。

そういうつもりで言ったんじゃないんだ!なんて、言われて気付くことばっかだしね。
うーん凹む。

基本的にあたしは、自分の絵を上手いなんて、一度だって思ったこと無いですよ。
見る度に凹むよ。本気で。
絵とか文章とか、とにかく二次元的な活動に関して自分が優れてるとか思ったこと無いです。
ホントに。

昔からちっとも成長してくれない自分の絵に対して幻滅するし、相変わらずコマ割はへたくそだし、文章はワンパターンだし?

自分の欠点なんぞ言い出したらキリが無いです。
周りの知り合いがみんな絵が神がかってるから、ホントにホントに自信無いし、上手い方に対しては本当に小心者なんです。すごく幸せなことに、イベントとかアフターとかオフとかで親切に遊んでくれる人が多いけど、別にそれはあたしが云々っていうんじゃなくてとても人間が大きい人たちだから。

かといって、いつまでも卑屈になってるわけにもいかないし、けどやっぱり恐れ多いし、けど下手な絵なりに頑張ってるのはそれだけツナ獄が好きだからだし、応援してくれる人もいるから。
本を出すのって、すごくエネルギーがいるんだよね…。

ホント、そんなつもりで書いたんじゃなかったんだがなぁ。
なんか、シューンてなります。

こんなにも好きなのに、根底から疑われると哀しい。
けど、種を蒔いたのは自分だし、その責任は自分でかぶるべきものなのだし。
まぁでもそれだけツナ獄が愛されているからだと言うことにして。

最近こういうこと考えること多いなぁ。
誤解云々を直接目の当たりにしたのは初めてだけど、たっくさんのいろんな人がこのブログ見てるんだなーってのは、ホントに最近よく思う。
だから緘口令とか検閲とか入れないといけないんだろうし、自分の中でこれはちょっとなー・他CP愛な人も見てるしなーって思うこととか、あったりするとやっぱりインターネットなんだなって思う。
見てくれるのは嬉しいけど、やっぱり晒している以上言い逃げってできないわけで。
読まれたらそれなりに影響を与えてしまうんよね。よくも悪くも。

うちは他人の日記に自分が登場してると嬉しいからあたしもわりと名前出しちゃうけど、他の人ってほとんどしないし、純粋に個人の判断かなーって思ってたけど、ちょっと気を使った方が良いのかもしれない。

なんだろう、最近いろいろと、自分の身に余る気がする。
コスにしても活動にしても。

どうしよう。
大人しくしておいたほうがいいんかな。

シュン


2008.07.03 アレン君
20080703001108
アレン練習。
大人隼人をついにカット。
でも微妙。

ええぇ、新しいの買った方がいぃかなぁ!

つか眉毛と眼の間をもうちょい狭くするかな。
2008.07.02 タイトルなし
交通費出なかったよばかやろう!!!!!!!

あたしの25000円を返せぇえええ!!!!!!

クソ、次から電話で先に確認する。
出ないとこにはいかねぇ!!!!!
2008.07.02 あ。やば!
今日最終面接のとこ、てっきり京都だと思ってたら東京だった。

……やば。

新幹線か。

最終面接だし、交通費、出るよねぇ……。
えぇー、いまさら確認出来ねぇええー!!!笑

やべ、ちょ、シクッたって。

うっかりぽん★

えぇええ!ちょ、急いで準備するッ!
こっくんに前からコップレのサイトバナー作れー…キリ番導入しろーーって言われてたんだけど、
えーーー、あたしーーーレイヤーじゃないしーーー鼻ホジホジ(…)とか言い張ってたけど、まぁ絵サイトの方とも切り離したことだし、とりあえず手始めにカウンターを置いてみた。
前のブログとカウント数を合計したので、すごい数になってるけど、あれだ、あたしブログ自体は3年くらいやってるからだから!
前のブログから引き続いて見に来てくれてる人も多いようなので、感謝の念も込めて合併してみた。
貴方の一踏もちゃんとあたしのカウントの大切な1つですよ。
しかもヤプログのがたぶん二重カウントを削除できないからだと思うなぁ。こんな辺境ブログにこんなに来てるのか?って思うもん。でもな、世界コ/スプ/レサミ/ットって検索して上位にあがってたので来ました!ってシークレットコメントしてくれた方もいらしたしな…。
本格的に検索避けをした方が良いと思うこのごろ。コスしてるとあたしだけの問題じゃなくなってくるからなぁ。
そしてこの様子だとあっという間にサイトを追い越しそうです。
…orz

がんばる。

サイトが今32000位だもんなー。いつの間にかカウンター消えてたけどなーー!!!
きっと1年くらいで追い抜かれる気がする。ガタブル。

あとコップレサイトの場合はコス写真とか、待ちうけ画面とかに加工したり名前入れたりして個人的にくれるそうですね。
美味しいなー。欲しい人いっぱいいる…。
けど、あたしのとかいらんだろうと思うのだが。
まぁ、イラストか文章(…)でも可くらいにしておくか。
自分で踏まないようにだけ気をつける。w
normal_b.jpg

夏コミ参戦確定しましたー!
わーいわーい!!
行ける~★

頑張って平日ゆえに行けない人たちのお使いするぜ!
がんがる。

あ、あと親と就職先について和解しました。
和解っていうか、あたしが頑固一徹に貫き通した。
何言われても絶対曲げなかった。笑
でも親が本当は何が気に食わなかったのかも分かったし、まぁいいかなって感じです。
言ってることも、分かる。
あたしだってさ、そりゃ他にすーーーっごく魅力のあるとこに決まったら嬉しいし、嬉々としてそっちに乗り換えるとオモウケドさ、残念ながらそれが見つからないのよね。
消去法で決まるのはあたしだって不本意ではあるよ。たださ、かと言って路頭に迷うわけにも行かないだろう。
他にも内定出たけど、全然興味なかったんだもん。
それよりは、こっちのが良いって思ったんだもん。

そこまで言うならもう何言っても聞かんやろ。貴方は。
ってなとこに落ち着きました。

良かった。
親はさ、正直一緒に住むとか共同時間が長いのは無理なんだけどさ、ある程度距離取れれば、あたしは仲良く出来るの。
むしろそのぐらいが丁度いいの。そしたら仲良し親子とか、出来る。
だからさ、やっぱり今下宿ってとこだと親と喧嘩してんのはちょっと寂しかったけど、あたしから妥協すんのがスッゲー嫌だったんだが、内定承諾書提出しちゃって、もう一区切り付けちゃったから、ある程度どうしようも無いし、あたしから取り付く島も無い態度だったから、こっちから電話しました。
久々に話して楽しかった。

15日予定入れてもいいよって言ってくれたし。
わーい!
これで、
夏コミも夏インテも行けるわガハハハハハ!!!!(…)
... 続きを読む
ちょ、ちょちょちょちょちょちょ!!!!
キ/リ/ス/ト/教/精/神/史の授業で、たぎった!!!!!

いつもは9割寝てるんだけど、今日は起きてて良かったあああああああ!!!!!!
超萌えるネタでした!!!!!
神学校神!!!!さすが神様学校!!!!!ネタの宝庫!!!!!!
萌えの宝庫!!!!!!!

サンクス・ジーザス!!!!!!!
あいうぃっしゅとぅーえくすぷれすまいでぃーぷぐらてぃちゅーどとぅーゆーふぉーゆあかいんどねす!!!!!

まぁ、非常にカトリック的には背徳的な方向に萌えたので、正式な感謝の言葉(Thankful)は使わないことにしておくよ。(せめてもの神への配慮)
っていうかカインドネスって、…親切?笑 超勢いで書いた英文バレバレーwwww
でも直す気がない。

なんかね!なんかね!!あれですよ、ル/ターさんの話だったんだけどね!
まぁ授業の内容とか言っても分かんないっていうかこの妄想にあんまり関係ないから割愛w
まぁ修道士になるてことがすっごくすっごく理性的な生活をおくることを強制されるってとこにピーンと来て、

理性的=禁欲的=大人隼人!!!

という図が瞬時に浮かび、

その段階で、もだえた…!!!!!
ちょ、神父隼人とかどうしよう!!!!!!
すごく真面目で勤勉で神に従順に仕えてる隼人さんをたらしこむ、地元有力貴族のボン綱吉とかどうでしょう?!!!!!
ボンゴレ一族は教会に莫大な寄付してるわけですよ!!!
普段はミサなんて来ない綱吉が、従兄弟のバジル(…)とかに連れられて渋々来た礼拝で隼人見て目つけちゃうんだよ!!!!

「こんにちわ、神父様。僕に神様を教えてよ。」

みたいな!!!!

うおおおおお、一人称僕萌え!!!!
なんかあれだ!黒攻って感じがして、好き。
マフィアの時とかは少しでも威厳とかあったほうがいいのかなってんで俺だけど、コノ場合は僕でもいいなああああ!!!!!
悩んでるフリとかして親身になってくれる隼人をだんだん追い込んでいけばいい!!!
綱吉狩猟民族です。
うさぎ隼人。
... 続きを読む
