fc2ブログ
昨日はこくとーさんとティーンズ合わせの話詰めるという名目でご飯食べて来ましたv
っていっても何だ、日程自体は5分位でとりあえず決まって、あとはずーーとレイヤー的な悩みとか最近の話とかしてたんですけど。笑

とりあえず三/条/京/阪前で待ち合わせ、落ち合った瞬間のこっくんの第一声にワロタ。
「オタ臭ゼロじゃないですかー!」

ド隠れてますからね!w
落ち合ったときから割りとマシンガントークをかましつつ移動。
がっつり食べたい2人で食べ放題をチョイス。お店はこっくんにお任せ。←(京都人なのに)
あたし基本店とか疎いんよなー。あんまり来ないから。。。
とりあえずこ/が/ん/こは覚えた。またいつか行っとくw
こっくん紹介のお店にとりあえず腰を落ち着け、がっつり前菜とか順番とか考えないザ★今俺たちコレ食べたいチョイスで注文。酒はちょっと、前日実はくーちゃんが来る前に一人で焼酎と梅酒と引っ掛けてた(親父か)のでちょっといいかなーと思ってノンアルコールっていうかグレープフルーツジュース。←

ほいで、スパコミのお土産(神田絵葉書とグッズ)をあげたら、ミラクルが。笑
なんと、こっくんが好きなサークルさんのやつだったーーー!!!!!

ちょ、東京まで行って何でこういうミラクルが…!!!www
グルーっとDグレSP回って一番絵がかわええなーって思ったとこのやつを買ったんですが!
「これあたし一番好きなサークルさんのーーー!!」
とか言い出してびびりました。びっくり、びっくり。w
すごいです。シンクロ率がやべぇっす。リナリー超えます。88%以上です。笑
本格的に喜んでくれてよかった!嬉しス。買ってきた甲斐ありますぉvv
喜んでくれてありがとう。夏コミいけたらまたお土産買ってくるねー。
... 続きを読む
スポンサーサイト



20080630005854

昨日はくぅちゃんが家に泊まりに来ましたー☆

他に用事があって関西来てて日曜にイベント行くらしいのに宿が無いとか言うから、泊まりに来いやーってなノリで。(軽い)

くれはさんがその日はお誕生日でもあったゆえ、メイトで買った隼人グッズをプレゼント☆笑
さぁ、恥ずかしがらず付けてくださいね十代目!笑
朝にはハッピバメールで隼人画像を送り付け、案の定待受にしていたので、
☆待受画像隼人
☆メールブロックハヤト
☆お守りはやと
★キーチェーンHAYATO(これはくぅちゃんが買ってきたやつだけど)

ザ☆ハヤト祭!!

そして相変わらず自重も遠慮もしない獄ツナ獄トークをかましつつ、どうもアニリボもハヤトが祭られたらしい(ツナな時は祭るじゃなくて奉る方です。補足)という情報を聞き付け、無料動画サイトで最新のアニリボ観賞。ちょ、はぇえな上がるの。笑

隼人過去編に2人でもらい泣きしたり萌えたりでテンションハイハイ!!な深夜1時。

とりあえず、ツナが必死で隼人に話し掛けてる図に萌え~VV
そいで、後半になってクロームとグロ様のターンに入った瞬間のうちらの興味の失いっぷりが酷かった。笑
それまで正座+体育座りだったのに、場面が切り替わったと同時に薄い本読みだすわ衣装にアイロンかけだすわ…。
扱いの差がひどい。あぁこれも愛。

そしてとりあえず、いろいろな意味でタケル姉さんの見方が変わりました。笑
すげぇ。笑
あーいうね、エロに対してOTK的におおらかな人は尊敬します。漢前。
い、いづれ、あたしも……orz笑


20080630005851

萌え萌えリボーン観賞後、風呂に入ってアイス!
誕生日だし、ケーキを買おうかと思ったけど、誰かに祝われてくるだろうと思ってリッチにハーゲンダッツに。
しかもケーキ的な味にしたら(モンブランとミルフィーユ味)何やらタイムリーだったようで喜んでもらえてよかったです。
っていうか超上手かった!
ミルフィーユは確かに神が降臨していた!!!
ちょ、この上手さ、異常。
アイスの域を出てるんじゃないかって感じでした。モンブラン味もそうだったけど、なんか、アイスとケーキの境界線に限りなく近い。
ちっちゃいアイスケーキ極美味バージョンみたいな感じ。是非食べてみて!

そんで、隼人さんが可愛いとか綱吉が男前だとか、いろいろなことをしゃべってる内に3時近くなってしまって慌てて寝た。笑

あ、焼酎隼人呑もうと思って割るようにレモンソーダ買っといたのに出すの忘れてた!!!
また今度泊まりに来たときにでも呑みましょうか十代目!

お誕生日おめでとうくれはさん!!
2008.06.28 ギアス看破
ギアス見た。

いや、ストーリーとかは知ってたけど、ちゃんと見た。
11話までぶっとおした……。

相変わらず、見ててしんどいアニメだなぁ。

ジノ美味しいなぁ!!
身長超高そう。厚底買わんにゃ。

個人的には、
カレンとロロが好きッス!!!!!!
戦うオナゴは好きだよ。一生懸命なの好き。

バニー服見て何やってんだコイツー!!!!とは思ったけど(笑)
ルルがカレンを死ぬ気で奪還フラグにきゅんてしてます。
カレンかわえぇ…、しゅき〓〓

あとロロ!!!
なんか純粋にルルをお兄ちゃんとして慕い始めたぽくて切ない!!
あれでルルが宣言通りロロをぼろ雑巾のようにして捨てたらお姉さん泣くわー。
シャーリーにヤキモチ妬いてるぽいとこも可愛かった…!
なんか原作でしあわせになってくれなさそうなんで、コスでおもっくそロロを甘やかせてあげたいです。愛でたい。
だれかロロやってくれる人ー?お兄ちゃんやりたいですお兄ちゃん。
サイトを改装しました。
…つかれた。

なんかこう、今回仲良くしてもらった方々にリンクがてらご挨拶に行こうかと思ってて、んじゃ、その前にまともに見れるくらいのサイトにしようと思ったんだけど、

絵が残念過ぎてくじけそう。

絵を全部消し去りたくなった。っていうかその内8割消すと思う。
古すぎる~★

あたしなんでこんなあんまり有名どころリンク貼ってないんだろーって考えたら、
アク解で来られたら、困る!
っていうティキンな心理のせいでした。笑
だから、パソのお気に入りにはどっちゃり入ってるが、サイトのリンクに繋いでない…。ww
なんかもう、リンクフリーに甘えるのは仕方ないとしてさ、
アクセス解析で来られても、「へー!」って思ってもらえるくらいのサイトにしたいです。
っていうかそのくらいの画力がほしいです。笑

今の3000倍くらい絵が上手くなりたい。

サイトとかにアオリ文を入れるのがすごく好きで、
大概サイト(恋火)には、
「甘く儚い恋の火は、とろけるように、この身を焦がす」ってフレーズが自分でお気に入りだったんだけど、今回違うの思いついたので変えてみた。

「B級と言われるだからこそ、本物と思える価値がある。」

っていうのとちょっと迷ったけどね。
黒っぽくかっこいい雰囲気のサイトにしたときにはこのフレーズを使いたいです。
こういう闇っぽい暗いっぽいのって好きなんですよね。
サイト名の候補も、

恋火 と、 第一級恋愛罪 っていうのだった。
ただ、ホントに暗くなるなーって思ったからやめたの。

貴殿ハ罪ヲ認メルカ?
第一級恋愛罪

そういえばこのタイトルで大昔イチルキレンの本出したかったんだ。
ネーム切って表紙の案も出来たけど、機会がなかったんだ。
なんか犯罪っていうか背徳的にレベル高いのは獄ツナ獄よりもイチルキです。あたしの中で。
だって死神と人間だろう。
立場とか地位とかじゃなくて種族かよ!って感じなんで。
このタイトルで獄ツナ獄は描けない。
2008.06.25 飽きた。
IMG_000061.jpg

飽きた。
水彩は最初は楽しいが、あたしの根気が続かん…orz
色彩センスレスだし。
なんだこの七五三みたいなのw

あー、絵、上手くなりて。
今テレビでやってるサスペンス歴史…!

十代目将軍、徳/川/家/治…



正室の倫/子をとっても愛してて、側室を作るのをすっごく拒んだんだって!!!!

最後は大奥と家臣の陰謀めいた説得で1人だけ作って男の子生ませるんだけど、そこで出来た子も正室に育てさせたり、とにかく奥さんを大切にしたんだそうだ。


ちょ、じゅーだいめえええぇぇぇぇ!!!
・・・・愛してます。あたしが。←

もう、徳川だろうがなんだろうが、とにかく十代目って言葉に反応する。
ええええ、ちょっと前にツナ獄落ちの山獄シャマ獄長編江戸物妄想してたのを思い出した。
タイトルは
隼人絢爛!!!


楽しい。

将軍と綱吉の正室に隼人でさ、綱吉は隼人しかいらないのに、周りがすっごいすっごい求めてどうしようもなくなってしょうがなく女作るって萌える。切ない。
出来た子供の世話を隼人と2人でするといいよ。
せつないねーー。あ、でも大してマフィアの時と立場変わんないかな。
周りですごい陰謀が渦巻いているんだけど、ツナは一人で超賢くて、子供産んだらサッサと女を殺してしまってたらいい。
「ヘタに力もたれると困るんだよ。」
って笑顔でいえばいいよ。
なんか隼人がさ、子供抱きながら「じゅうだいめ、かわいいですよ、ホラ」とか言ってにこやかにしてたりして、それをホントに幸せそうにツナが見てたらいい(隼人を)

あーー、和ネタて萌えるよなぁ…。
…ってタイトルのツナ総攻本が作りたい(真顔)
そう思った今週のザンプ。笑

補正に20分てめちゃはぇぇよ!なのにツナ様ったら、

「かかり過ぎだ。」

ご不満だーー!!爆笑

ツナスパ?え、まぁこいつもその内俺のモノだなフラグ??笑

十年後なら総攻でも良いですがねぇ……。

ツナ獄、ツナヒバならストライクゾーン。
描ける。
けど、ツナ山とか未知なんよなー。
ツナムクは考えた事無いけど…。
そういえばツナ攻プチオンリーのアンケートでは第一位はツナムクだった。
地味にショックだったんだが…!笑

ツナ攻ならツナ獄がダントツだと思ってたぜ。

ツナリボは攻×攻。笑
リボたまはツナ以外には超ド攻だけど、ツナにだけは受け。でも別に敵わないとかじゃ全然無くてリボ様を満足させられるのがツナだけって話。

…あたしの中のツナはどんだけ良い男なんや(笑)
ブログを、とりあえずサイトと繋いでるやつと分けようと思います。
ちょっと前から考えてたんだけどね。

ミクシィに繋げるようになって、1日のカウンターの回りが前の3倍くらいになったんですけど、
やっぱりマイミクさんが増えて嗜好の幅が広がってるってことと、サイトから飛んでくる方ってのはやっぱり活動とか絵とか小説とかを目的で来てくれるわけだから、ちょっと申し訳ないかなーと。
ぶっちゃけこんなにコップレで活動する気がなかったんで。←
別に分ける必要も無いだろうと思って一緒くただったんです。
いくつもブログ管理できる自信無かったし。

でもまぁ一番更新するのはこっちだと思います。向こうの日記はコピペで基本同じ。ただ、コップレ要素は抜く気でいます。
マイミクも今見てみたら、レイヤーのが多いや。友達。ww
ただ、あんまりにもちょっとこれは濃いなー・とか、獄ツナさんにはきついなってくらいツナ獄語ってたりしたら、向こうだけになるかも。
基本はこっちで何でもあげる気ではいるんですが、何ていうのかな。せっかくヲタを宣言してミクシィやってるしブログも書いてるから、憚られたく無いんだ。そりゃ、嫌な人は見ないだろうしいんじゃね?とも思うけど自分の中で。
ここまで書いていいのかなーって思う時が最近ちょくちょくあって、コップレ写真だったらこれってサイトから来たコス免疫無い人も見てるかもだし、ツナ獄の酷い妄想だとか小説だとかだと、ヒバツナさんだったり獄ツナ狂の人も見てるんだよなーどうしよっかなー・とか思って勝手に緘口令敷いてちょっと表現を変えたりする場面が多くなってきてて、それじゃオタ宣言してるブログの意味ねーじゃん・って前から思ってたんですよ。
コスサイト作ろうかなーとも思ったけど、それほどじゃないしな。

まぁ、ミクシィからコップレ写真目当てで来てる人から見れば今までと変わらないので、問題無しです。基本は執筆活動日記もこっちでするつもりだし。
ブログで書いてた小説とかをどうするか・だな。
更新しましたー・だけここで報告?うーん。まぁそんなもんかねぇ。

とりあえず今は作っただけなんで、興味ある方はサイトから改めてブログに飛んでみてください。
IMG_000059.jpg

数えたら、完売でした。(いきなり適当宣言。)
いや、あたしの分が。ですがw
通販予約分と、わに君のと自分の保存用抜いたら無くなってた。むしろちょっと足が…。
ごめん姉さん勝手に姉さんの分もちょこっと売ってしまった…。
ちゃんと数えてなかったんだ。まさか、印刷屋さんが依頼部数より3割近く多く刷ってくれると思ってなくて…。
合同誌なんで後はSette Colereの伽城結人さんの方での販売になります。
活動等詳しくは伽城さんのサイトにて!
... 続きを読む
奇跡が起きた。(笑)

なつこみ、

いける、かも。

30日に予定がズレる可能性があるそうな。
まぁ、まだ確定では、無いけど……。

期待したい…!

しかも30日になってくれたら、だよ。
夏インテも行けちゃうんだぜ…!

期待したい!
くーちゃんのブログ読んでたらテンション上がってきたw
ある意味タイムリーに3月晴海のツナ獄ツナ合わせレポwwwwww

そうだったそうだった!
イチさんとりあさんが獄ツナで加わって3組獄ツナになったんだった!楽しすぎた。
いろんなツナさんといちゃこいてきたんだった。
え?浮気?そんな!十代目に変わりないから平気なんですぅーvv笑
ああああああ、テンション上がってきたー!
明日もうっかり獄ツナに遭遇できたらいいな。←リボコスオンリーに行ってしまえとか言っておいてw
まぁたぶん誰が来ようとうちら残酷なくらい全スルーでカシャカシャしてると思いますがwww

え?自重って、何???ww

あああ、隼人のヅラを買いなおしたくなってきた。今更w
いづれもう1個買う気ではいたけど、一眼が先一眼が先!って我慢してきたんだが、
本気でほしくなってきた…!
もっと高みを目指す。高みっていうか、まともなラインを……orz
だ、妥協出来る日は来るのかーー!
とりあえず襟足を黒染めします。
あとワックスとハードスプレー。なんだかんだで出費があるね。やっぱり一眼買わなくて良かったw
ありがとうわにくん。

そして、アッ君の日記読んで、あーー、アッ君は自分に合うように手直しするんか神田衣装…。
ちょ、これはアタシも頑張らないとなんじゃないのか!!!
160センチでぴったりっていうからM買ったんだけど、結構おっきいんだよね……。
どうしよう、やってみようか。
レベルをアダム神田まで上げようと思うと並大抵の努力では…orz
このままではアレン・ウォーカーじゃなくて こまった・ウォーカーになる。
なんかアテにならないグルメマップ雑誌みたいになる…!
あああ、アレン君のヅラも研究しないといけない!!
っていうか大人隼人のをカットしようかと思ってたんだが!隼人はグレーだけど、アレンは白髪よね?
あれ白だし。
まぁカットしてみて、駄目だったら了平にいやんにする。wwwww

以下シュウカツについて。
... 続きを読む
2008.06.20 ミクシィの
綱獄コミュニティ、無くなってない??
2008.06.20 値札
値札

値札を作ってみた。
こういうのデザインすんの、好き。

あー、楽しみだけど何も準備してない。
っていうか東京組は朝一で大阪よね?
くぅちゃんにお任せしてよいのかな?
あたしは勝手に鶴見行けばいいのかな??

お迎えに行ったところで内も道覚えてないから意味無いんだけどさ。
ホテルだけちゃんと確認しておきます。

20080620000709
20080620000707
子供ツナゴクのイラストは実は対です。

お気に入りなんですよ実は。笑
今回ボツにした、ピーター・パンの夢の表紙にしようかなー。

でもシリアスは描いててしんどいんだよなー。
描くのは楽しいんだが、描いててずぅんてなる。

次はアホくさい本を出したいからもう少し先かしら。
そして次は夏インテかしら。

夏コミ…、みなさん頑張るっぽくて切ないッス。
誰かにお使いをお願いすると思うので、暖かく見守って下さいorz

関西で地味に頑張るかなぁ…!

獄バジと、高校生ツナ獄、いっきに最後まで行くか行かないか微妙。
夏の暑さとか誰もいない補習とか匂い立つ色気とかにくらくら頭おかしくなる話とか描きたい。
高校生最高…!

サイトでパラレルも描き始めたいなーとか夢見てる。

言うのは、タダだ!
なんでさ!!!!お盆にだだ被りしてくんの??!!!!

今年はあたし新盆だから、祖父母の家に帰らないと行けないんだ…!!!!!!!

さいあく!!!!!!!!


だ、誰かお買い物…。

あーーー、泣きたい。
気がつかんかった…。

そっか。お盆だったな…。
普段は還らなくてもいいんだが、今年だけはちょっと帰らないといけないんだ…。
チクショーーーー。

一縷の望みを賭けて親に聞いてみるが、99%で無理。
あぁ、楽しみにしてた本が沢山あるのに…。

あ、夏インテ申し込まないとだ。
バトゥーーん!(ばきゅーん★な感じ)
華夜さんから戴きました!
ありがとうーー!


◆送り主の名前は?
華夜さんvv

◆どんな関係?
自重せずに素敵なお洋服を着てカシャカシャしあう仲。(…)

◆何処で出会った?
きらっ都!

◆話し掛けたのはどっち?
うちですね!

◆第一印象は?
お市さん!(実は都メッセでお会いしているのでス!)

◆今はどう?
可愛い。そして聞き上手。(あたしがマシンガンだとも言うw)

◆送り主の声聞いた事ある?
もちよv

◆可愛い?
可愛いでッす★

◆顔見た事ある?
ありますとも!

◆電話した事は?
ソレは無い。

◆直メールは?
実は画像の交換で携帯の番号知ってるんだぜ!いいだろうvv

◆送り主に会いたい?
是非ギアスでデーツしませう!
あ、あと…、

ビアンキで!!!!www
隼人で腹下したい。(ドM)

◆今何してそう?
にこの練習しているよきっと!w

◆送り主好き?
しゅきv

◆例えば何処が好き?
結構マシンガンで話してて、うっかりやべーちょっと引かれたか?!と思うときとかあったんだけど、
ニコニコしつつ、意外についてくるとこ。
やるなおぬし…!

◆送り主に愛を叫んで下さい。
全力で華夜さんに愛を叫ぶ!
大好きだー!

◆送り主に一言。
あっそびっましょ★

◆次に答えさせたい人8人。
(リバース可)
またか。うーん…。
じゃぁミクシ以外で、見てそうな面子をたぶん8人もいないだろうけど、とりあえず。

こくとーさん
翔ちゃん
音乃さん
全国の前日は鶴見でロケの予定ですよ!
絶対人多いですよ!!
っていうかあたし前の平日に鶴見でロケした以来行ったことないですよ!

…土日の鶴見ってどうなんだろ。
そんなに人いるもんなんかな…。

みんな!西区民センターでやってるリボコスオンリーに行ってしまうがいいよ!!!!←

でもあそこは主催さんがしっかりしてる印象やったな。第一回に参加したけど楽しかったよ。和室からセットから何からすげー凝ってたし。
あれは主催さんの管理+企画力に脱帽でした。
ちょっと暗いけど、まぁもともとスタジオじゃないしキャパって感じやったな。あたしは。

暇~★って人はカメコで来てくれてもいいよ。←
嘘です‥orz 調子乗りました。(サッサと謝る)
でもまー、偶然その日ロケしとるよー!とかなったらよろしくです。w
ロケは集合撮れないのが残念だよなぁホント。
獄寺で、獄寺とツナさんとツナさんといますので。(え)
綱獄しかいないですからその辺だけ注意してね。w
少年綱獄と、青年綱獄の2組です。
ちなみに、ここで言う近くってのは、大阪全域ですのでvv
レイヤーじゃなくても、来たらいいよ。うちら勝手に撮ってるからその間に交流を深めておいたら良い。
大変良い。ちむ姉さんとか来ればいいのにー。
面子は3月の晴海面子です。

綱吉(14):ヨウカさん
獄寺(14):こま
綱吉(24):にちこさん
獄寺(24):くれはさん

なんか、たった2週間イベント行ってなかっただけですっげーーー、久々な気がする。
ウキウキ準備します。
やっぱやーめた★(おま…)

だってーー、即日配達してくれるかどうか微妙だったしー。
なんか一時6000円くらい値下がったみたいだしー。
じゃぁもっかいその時を待ちたい感じ。(超合理的)

でもいつもくぅちゃん始めおれっちの周りのレイヤーさんは大概が眼レフ持ちさんなもんで、データいつももらってばっかりで申し訳ない感じなのですぉ。
なので今回は!と思ったけど、買っといて届くのが来週じゃ、意味ねぇし。
ちょっと気付くのが遅かった。
情報は速さが命ですな!反省!

けど、来月のへた/り/あスタ撮までには買いたいので、やっぱり金が溜まる前に買うことになりそうです。
まぁ、学生らしく後先考えない向こう見ずなところがあっても、いい、よね!!!
貧乏は学生の勲章だ!!!!(…)

まぁロケは室内のイベントに比べてうちのデジカメペンタ君も割りと綺麗に撮ってくださるのでいいかって感じっす。
苦手なのは、ATC。ATCの室内はうちのは壊滅的だった。何故だろう。
室内なら、センイ>きらっ都>WTCな感じです。まぁWTCは主に外撮りになるしね。

そんなわけで、またしても、お世話になります!
一眼の皆様!!
ホテロケではデジカメさんのが活躍してくれる可能性がありますので!
あとムービー。
デジカメでムービー撮って遊ぼうぜ。www
うおおおお、ぎ、ギリで買える…!!

入稿した故印刷代を捻出し、今週末のお泊り+ロケ+全国経費と、来週に突然入った最終面接@名古屋(…これが無ければ…!!!!)の交通費と来月のスタ撮とイベント代引いたら、

ぎりっぎり、買える…!!!!

でもあたし今月バイト一回も入ってないのよね!!!
来月死ぬんじゃまいか?!!!(親からの仕送りは計算しつくされた生きていけるギリです。笑 まぁあたし別に下宿しないとって距離じゃないからね。親がしてもいいよって言ってくれたからしてるだけなので楽させる気は無いそうだ。)
…来月ケータイ代、払えるかなー(遠い目)笑


で、これを買ったら、
東京バンビーノ、行けません。笑

まだ、申し込んでも無いんだが、今日送らないと間に合わない、よね?
うおおお、判断は急を要する!!!
どちらにせよ、シュウカツ等々で遠征できるお金は無いから、委託になる予定だったから、
別に東京じゃなくてもいいかなー・とか。
今回の新刊を東京にまで送り込みたかったんだが、まぁしゃーねーわな。


か、買うべきか…。
これは買うべきか…!!!

メーカーもさ、大好きなペンタ君なんだよ。。。
うおおお、ペンタックス…。だいすき。

何が良いって電池がさ、100均で売ってるようなアルカリでもいけるってのがいいよね。w
エ/ネ/ル/ープその内買うけど、今回のロケまでに買うかは微妙。
ホント、ギリッギリなんよね…。
メディアはさ、4GSDあれば最高なんだけど、家になんかタダで着いて来ました・みたいな1GSDが3枚くらいあるから、それに小分けするちょこざい作戦を使おうかな・と。

か、買える…!どうしよう!!!
ええええ、うにたこま、貯金が3万円以上ないと不安になる超絶小心者です。だって何があるか分からないじゃまいかー!誰かに何かあってもえぇよ貸すぜ!って言ってあげられる男気を持っていたい。男気の源、それは財力。(お前最低や)お金って必要以上に要らないけどさ、あると便利だろ、…とあい/だみつ/をさんも言ってるジャン。
こ、こんなに攻めて大丈夫か…!orz

きょ、今日明日くらいに買わないと、ロケまでに届かないんですが…!!!

は、判断は急を要する…!!!
うおおおおおお、どうしよう!!!!
ヒデト兄やんからいただいておりましたー!ありがとうvv
答えるの遅れてごめんご!


◆送り主の名前は?
⇒HIDE10さん

◆どんな関係
⇒コスお友達っていうか前会ったばっかりなのにすごい一方的に親近感を持っているvvv
きっとアフターのせいだ★

◆何処で出会った?
⇒今年の4月!まだ2ヶ月だぜよ!

◆話しかけたのはどっち?
⇒うーーーん?音乃たんの友達で音乃たんをあたしが誘ったから、あたしから・かな!

◆第一印象は?
⇒気付いたら雲雀さんw

◆今はどう?
⇒大人で落ち着いております!にいやんっていうか兄貴!ってなってきた。

◆送り主の声聞いたコトある?
⇒おうよ!

◆可愛い?
⇒可愛いというより渋いv

◆顔見た事ある?
⇒もちろん★

◆電話した事は?
⇒電話はないですねー。

◆直メは?
⇒直メ?携帯のことかな?知らない、かも><

◆送り主に会いたい?
⇒会いたい会いたいあいたーい!w

◆今何してそう?
⇒えええ、よ、夜中だからな…。お休みになられているのでは・・・。

◆送り主好き?
⇒ちょー好きっすv

◆例えばどこが好き?
⇒大人だなーと思います。実際年上何だけど、そういうとこだけじゃなくて!
あまり物事に動じないv素敵だー。

◆送り主に愛を叫んでください
⇒ソンナーアナタガートゥキダカラー!!!

◆送り主に一言
⇒スタジオを予約したいので暇な日を教えてくださいv
濡れ合わせ濡れあわせ!!w

◆次にあなたについて答えさせたい8人は?【リバース有り】
んじゃー、足跡から!

わに君(マリアンじゃなくても良いからいつか一度遊ぼう!w)
かしろ姉さん(脱稿したよ!)
塔史さん(そろそろ連絡しますvやまごくー!)
きーちゃんさん(いつもメッセージありがとうございますvギアスではジノフラグが立ってますよv)
るかさん(いつも声掛けてくれてブログにもよくコメントくれて嬉しいですv1回はハルもやりたいと思ってるんでまた是非!笑)
うね吉(サイカさんが彩雲で決まってるキャラいたら教えてって言ってたぜ★)
ねもさん(お体は大丈夫なのでしょうか!調子がよければ是非へた/り/あで…。←)

お暇でしたら!
魂宿る程歴長くも無いが!ww
何か前のオンリーの原稿してたときも思ったけど、綱獄は原稿してても楽しいっていうよくわかんない感覚になるんで、原稿してるたびに、
「あー、あたしもうレイヤー辞めてこっち戻ろうかなー」
って思う。
イベントは楽しいけど、あんまりガツガツ日々を過ごしたい人じゃないので、むしろ土日1日ぐでぐでしてることが至福っていうオッサンみたいな子なのです。ちなみに小さいときかららしい。w
小学生の時でだよ?毎日学校終わって誰かと遊んでるのに、週に一度は、誰とも遊ばない日があったんだって。
で、母さんが、
「今日はお友達と誰とも遊ばないの?」
って聞いたら、

「今日は誰とも遊ばないでゆっくりする日」

とか言い出す冷めた小学生だったらしい。爆笑。

そんなもんで、イベントは楽しいんだが、その日曜に向けて全力で平日を過ごしてしまうんだよな。
あれ?本末転倒じゃね?みたいなw
毎日ウキウキウキウキするのはいい。楽しい。嘘じゃ、ない。けど、疲れる。
精神的にテンション高すぎて、日曜が終わった日の帰りとかびっくりする程疲労困憊してしまうw
ようはあれだ、遠足が楽しみすぎて知恵熱だす小学生な感じw

楽しんだけどなー・俺体力ねぇなーって思うこともしばしばなんだ。
その日その時その瞬間までは保つんだが。w

その点原稿とかの活動はそうでもないっつか、ホントあたしインドアーな文系ーな人間だから、体使わない活動に関してはかなり体力あるんよ。
ずーーーーーっとパソコンの前で作業してるとか。
4,5日缶詰で原稿してるとか。
うん、全然平気★
だから割と執筆作業型なんだろうなーって原稿するたびに思って、ここらで潮時かなーって思うんだ。
特に今回周りの復活離れが寂しすぎて、結構リアルに思ってた。w
あたし復活で遊んでくれるヒトいなくなったら絶対レイヤーあがってるだろうなーとは常々思ってたから、プロ撮と突撃きらっ都抜いたらあたし一月イベント行ってないし、あー友達から声掛かったときだけ行くヒキコモリレイヤー(?)になろうかなーとかw
7月以降の予定俺入ってないしなーいいタイミングなんかなーとか。

駄菓子菓子!!!(だがしかし)←こっくんの日記読んで爆笑した!超おもろい!!
... 続きを読む
2008.06.17 無事脱稿!!
はいよーい!
無事脱稿しましたモイ☆

うーーん、ウェブ入稿って便利!
ミスが無いことを祈る!!

っていうかまぁ1P確実間違ってるんだけど。
だってなんかさ、イラレがフォトショにならなくてさ…。
しゃーねーからそのまんまイラレで送ったッタ…。

え、えへ。

まぁ、最後だし。
奥付だし。

えぇかな。w


いろいろ印刷会社さんまかせにしてありますw
え、どっちでもいいからお任せデー★みたいな。ちょ、迷惑w

これからコップレメンバーとねえさんに先行公開できるようにウェブにしようと思います。
2008.06.16 えいぶん
20080616042204
こんな感じにしました。

せっかくわに君が添削してくれたので、ちょっと大きくした。

ありがとー♪
地雷ですよ。笑

今日は1日いやーなことが沢山あって、っていうかまぁ親から連絡があったんだけど。
出てないけど。挙句電源切っちゃったけど。
メールが入ってたから、しぶしぶ読んだら父が単身先から帰ってきてるから出て来い的な内容で、3日前から来てるならもっと早く言えやって思った。
あーゆう自分本位なとこも嫌いです。
人の予定とか全無視ですか。

3時間くらい放置してから返信したら、父の日に何かメールでも送れって(母に)言われたのでとりあえず送りました。
うちの親は親としては褒められる人じゃないと思います主観もかなり入ってるけど。(そりゃ暴力とかそういう人間的にクズなことはしないけどさ。)
ただ、社会人としての”大人”とか夫であったり妻であったりという一面に関していえばかなり尊敬できる人だと思います。
すごい高い意識持って仕事してるなーって思うし、いくつになっても毎日英語の勉強して、暇さえあれば本読んでるし、休みの日には博物館とか美術館とか足しげく通うし。まぁ読書はほんっとに好きみたいですが、英語はすごい嫌いみたいなので(けど仕事で必要)そういうとこは素晴らしいと思う。
アホみたいに忙しい人だけど、母さんの買い物には付き合うし、車出して送ってくれるし(母さんの帰りが遅くなったりすると出す)お酒はちょこっと、煙草は吸わないギャンブルしない。どっちかっつと父さんのが母さんのこと好きなので、しょっちゅうデートとか誘ってるしね。未だに。
母さんも母さんで父さんが出張ってなるとちゃんと全部準備してあげて朝はどんなに早くても朝ごはん準備して靴磨いて送り出すし、パートの仕事は家に篭るのが嫌だから趣味でやってるから仕事してても家はちゃんと綺麗に掃除されてるしご飯も手抜きなんてことないし、一応日付変わるまでは父さんが帰ってくるの起きて待ってるし。
ただね、あれですよ。
あの人たちは、夫婦から家族に発展できてないんですよね。未だに。
お互いの目に格好良く綺麗に写るようにする努力は素晴らしいんだけど、そのしわ寄せが明らかに子供に行っている。
だから綺麗事言うのか。
だから綺麗事で通じない事態になると丸投げするのか。選択したのはお前だって責任転嫁するわけだ。
そろそろ成長しませんか。


で、何でこんなにあたしが穏やかかと言うとだ。
さっきまでホント烈火の如く苛々してて、苛々っていうか、あれだな。哀しかったな。
認めてもらえないのは、寂しいことなのです。

喧嘩買ってしまう俺も俺だけど、分かり合えないのかなーとか思ったり、もうちょっと落ち着いたら平穏に過ごせるのかなー・今はそっとしておくのがいいのかなーお互いに、とか思ってぐるぐるして、すんげぇナーバスになってしまって、もうどうしようって思ってて、最初は煙草吸おうかなーて思ったんだが、それもそれでなんか構図がみじめだなーって思って、じゃぁ女の子らしく甘いものを食べよう!と思ってコンビニでジャンボサイズの男のスイーツ(女の子どこいった)と目についたもんをガンガン購入〆て1200円相当。w
部屋に帰ってガツガツ食ったけど、空腹は満たされたけど、ナーバス変わらず。
っていうか心が満たされないのに腹だけ満たされると逆に空しくなった。

えええええ、原稿やんないとなのに手につかねぇえええ。とか思ってとりあえずパソコンを起動。
ニコ動でアニソンメドレー聴いて、
癒された。(この子もう駄目だ)

ス/レ/イヤ/ーズネ/クストの曲にテラ励まされた。笑
きずつっくこっとこわーくないーだけどっけっしってつよーくないー!

スレイヤーズに励まされた自分に自分で突っ込んでプフッてなって、マ/マレードボ/ーイとこどちゃとレイ/アースとス/ラダン聞いて元気出たw
レイアース合わせとかいつかやりたい。笑 そういえばこっくんやりたいとか言ってたな。
乗っかるぜー!レ/イアースは誰でも好きだから誰やってもいいけど、顔の作り的に女の子なら光だし男の子ならフェリ/オだろうなー。
マ/マ/レードボー/イとか音源聞いたの久々すぎたwwwあたしの中のあの曲はうね子が歌って立ってイメージだけだw
キャラの着てる服がバブリーでわろた。
こどちゃ読みたくなった。好きだったなー。アニメでは羽山とゆーはくの蔵馬が同じ声優って聞いてビビッた記憶がある。

アニソンっていいなー。元気になるよ。

オタキモーイとか言ってる人は一体どうやって気分を浮上させたりしているんだろうか。
レイヤーは初めてまだ1年経ってないですが、オタ歴は長いのでもう分かりません。w

うん、でも元気出た。
原稿もシュウカツも頑張る。
今ならちゃんと親にもメールできそうだー!

ありがとう、ママ/レー/ドボーイ(一番テンションあがった曲)
あたし、ママレード食えないけど。←


以下バトン。前書き長くてごめん!
... 続きを読む
20080615120213
テメエエ!!!!!

突然エラー起こすなぁあああ!!!!!
消えるなぁああああ!!!

まぁ、1ページだけだからまだいぃんだけど、あと少しで完成ってとこだったから凹むわー。


あ、あと今故意に携帯の電源落してるので、メールとか返信できません。
朝から親から電話かかって来ててホント無理。

追記でグダグダとど暗い話をまた書いてたんだけど、書いたらすっきりして、これを晒したら公害だと思ったので消しました★イベント近づくとカウンターの回りっぷりがすごいので。ww(OTKの事情w)
親に対して恨みは無いし感謝もするがあの人たちを”親”として尊敬はしない。
そんだけの話だ。
いつか親とも大人の態度で接してあげられるようになれたらいいなぁと思いつつ。
あと1時間くらいしたら携帯の電源を入れようかなと思います。←


わにくんに指摘されて中学生レベルの間違いに気付きました。
ハズカシー!!!!www
ありがとうわに君。君はこんなオトナにはならないでおくれ。笑


Please please my dear,  ねぇごくでらくんおねがいだ。
Listen to my story.

Are you happy with me?  きみはおれといてしあわせですか
Does it really deserve to be you?  それはほんとうにきみにふさわしいものですか

I wish your happiness.  おれはきみのしあわせをねがっているんだほんとうだよ
But I need you so much.  けどね、おれにはきみがひつようなんだ
You know?  わかるだろ?


So,I suggest,  そこでね、


I gave the most beautiful eden only for you.  おれはきみだけにせかいでいちばんのらくえんをあげるよ

So, please  ,だからおねがい



Please lapse into hell with me.  おれといっしょにじごくにおちてくれ


I think it is so pretty proposal.  これってすごくすてきなていあんだとおもうんだ。

Don't you?  きみも、そうおもうだろ?



俺は君だけに楽園を。

綱吉が病んでいる…。笑
... 続きを読む
2月のへたりあ撮影会で大変快適~★な撮影会を主催してくださった九條さんが今度はOOでオンリーイベントを開かれるそうな!

7月13日にはネオロマオンリーも主催するっていうし、いろいろ精力的に主催してて、すげぇ!と思いながら。
そしてご本人もかなりの完コスさんなので惚れ惚れしながら。
闇に目標としてます。
メリケン期待してます!!!!イギヅラをパワーアップする予定なんでいづれ遊んでくださいなッ!

そいで、アンケートをされているようなので、興味ある方もそうでない方も良かったら協力して差し上げてくださーい。
へたり/あかギアス撮影会なら参加したいなー。

ダブルオーアンケート!

ダブルオーかぁ!無難に主人公が可愛いと思ったけどね。
あとロックオン。
偶然見た回がロックオンが死んじゃう日でビビッた。

あ、あと7月13日のネオロマオンリーがメンバー追加募集してたので、関西ネオロマンサーは必見じゃないかな!
詳細はー…どこ言ったらいいんだ?
あたしにメールくれれば仲介します。(なんだその間接方法)

告知サイトとか、ありますよね??

あらゆるOTK活動がみんな平和に楽しく出来るように祈る会でした。特に関西。(地元贔屓)

よろしくお願いしマース!
参加する人は楽しんできてね!
yumeweb.jpg

はー、頑張った!w


線画の色味の補正しくったとか、薔薇がブラッディー・カリフラワーに見えるとか、文字の配置にセンスが無いとかいろいろあるけど、とりあえず先が見えた!!


あーーー、マジで嬉しい。デジタルの色塗りが一番苦手なんだ。
2番目に時間かかる。(一番はネーム)
入稿するまで安心は出来ないがとりあえずひと段落。


でもまぁ、まだやることはいっぱいあるんだけど、ね。



表紙出来たので宣伝らしいことを言っておく。

... 続きを読む
…と言われ、あー落ちたな・と思いました今日の面接。
いきなりグループ専務とか出てきてビビッた。笑

このパターンの質問受けた会社選考で先に進めた試しがねぇ。
そのくせどの会社もだけど、がっつり自分の聞きたいこと聞いてくるからイラッとするね★
超個人的な質問してくるしね!彼氏いないでしょー。とか!

セクハラで訴えたろか★

基本的にグループディスカッションは苦手です。
話が出来ないとかじゃなくて、周りをドン引きさせるくらいしゃべってしまう。笑
っていうかどこ行ってもあんまり中身のあるディスカッションが出来ない気がするのはアタシだけなんかな。高校のさ、寮生仲間と喋ってる方がよっぽど充実するんだけど。(オタ話ではなく。)
最終的に誰かがまとめを発表するんだけど、他の人がやるって言うからまかせたらうんたがかんたら要領得ない事言い出して、まるでグループ自体がその程度のディスカッションしかしてないみたいじゃないか!!!てすんごい苛々した経験があって以来、もういいやって感じでガンガン自分で喋るし代表もやっちゃうんだけど、そうしたあとの面接では大概こんな感じのこと言われます。
そして落とされます。orz

「うにたさん良い男だねー」
「周りの男は軟弱に見えるでしょ」
「しっかりし過ぎてて可愛げが無いよね。部下にしたくない。」
「友達で認めてる男っているの?」


相手が年下ってこと差し引いても失礼ですよね?!

何だろう、もっとタイトで求められるとこに5年もいた(※日本人学校のことね)もんだからさ。どんだけ内容が無いものでも、いかにそれらしくすごいように見せて発表するかとかもう習慣的に言い方とか順番とか組み立てとか頭の中で勝手に出来ちゃうわけですよね。
自分のチープなプレゼン内容を総領事の前で発表とか、中坊のレポートを交流会で発表して一触即発とか修羅場乗り越えてきたからさー。(遠い目)
よくも悪くもオトナの事情渦巻く世界に漬かってた。それが幸福なのか不幸なのかは微妙なラインだな。
でもこんな差を高校時代は感じなかったんだけどな。やっぱあそこって(学力レベルじゃなく)賢い子たちがいたんかな。別に全員がそういうわけじゃないんだぜ大学も。あたしと仲良くしてくれる子はすごく頭良い子たちだと思う。話しててすごく楽しいもん。ただ、割合が、ね。うちが頭良いゼミとか入れば1000分のいくらかのうちの学部のブレーンの粋が集まってるだろうから、すごく楽しいディスカッションとかディベートとか出来たんだろうけどさ。だって興味ないジャンルなんだもん。
ホント、大学入って突然自分がプレゼンとか人前で話すとか言うことに天才的に長けてるみたいに見られるっていうか、自分でもなんか抜け出てるなーって思って嫌だったんだけど(地味に生きたい子)別にあたしがすごいわけじゃないということに気付いた。
やっぱ、国際ってすごいよ。
良い学校なんだと思う。
あたしはホントに、あの学校好きだよ。

まー、昔から割と年上には敵を作りがちですが、ここまで如実だと社会人としては欠陥なのかなーって思う。
むしろ起業とかするべき?ww

あたしの夢はお洒落カフェ+ネカフェの便利喫茶を経営することなんだがw
獄ツナスキーさんならみんな知ってると思うので添付とかしないけど、綱と獄が結婚するMADあるやん?

あれ久々に見てすげー感動した。笑
すごい合成のナチュラルさに感動した。w

結婚おめでとう!って弾幕もすげかった。笑
獄ツナ結婚式オフ会とか勝手に主催したい。笑 あーゆうお祭り事って大好き。
…ツナ獄に傾いてるうちがやるべきことじゃーないかーwww

獄ツナオンリーに参加しようか迷ってるんですよね。
メインが移ってるから、オンリーって本当に行きたい人が参加した方が良いと思うので、無駄に倍率上げるのもどーかなーと思いつつ、参加者割れとか無いとオモウケド、そういう危険があるなら何が何でも出たい。

出すとしたら、京子ちゃんがツナに振られる話を描きたい。←