4m.jpg

はいはーい!ATCイベお疲れ様でしたー!
初ゼロさんとの少年、青年山獄ツナ合わせ!

うちはがっつり遅刻でしたけど楽しかったー!

零ヤードの愚痴はがっつり語ったので、レポでは書かないよーん☆


以下レポポ。

ほとんどくれはさんの一眼で撮ったんだけどそのデータがしばらく届きそうにないので、残念なうちのデジカメ子さんのデータで我慢してね!


【少年合わせ】
山本:ゼロさん
ツナ:くれはさん
獄寺:こま

【青年合わせ】
山本:ゼロさん
ツナ:こま
獄寺:くれはさん



どうぞ!
... 続きを読む
0329-4m.jpg
絵茶での話のネタが悲しすぎて…。
獄寺可哀想すぎて……。

思わず砂吐くくらい甘いの描いてみました。
うわー、こんな甘いの描いたの初めて。笑

・・・さすがにちょっと非現実?綱獄でここまでって。笑
ハニーとか絶対言わないぜ綱吉。笑

だって・・・・だって・・・・・・、

Kさん、あなた神だけど・・・・、獄寺それじゃ報われなさ過ぎる!!!!!wwww
せつな萌えしすぎて泣きそうだった・・・・・。

ああああ。
行く準備しなきゃ。、
IMG_000050.jpg


ワ/ー/ル/ド/セ/ー/ラ/ーHAYATO。笑
世界レベルでも船の種類が違うだけで全然走らなくなるらしいので、たぶn基礎は出来るけど、隼人はク/ル/ーはそんなに上手くないと思う。
平凡綱吉よりちょっと上手いくらいで結構先輩とかから地味に「この程度かよ」とか思われてたりして、クソッとか思ってるとこにレ/ー/ザ/ーの試合が入って久々に一人乗りに乗ってめっちゃ楽しんだらいいね。
も、すっごいスピードで帰ってくるの。
1位と2位の差15分くらい。(うわそれすごすぎ)
で、やっぱあいつすげぇ!って思われたらいいよ。獄寺くんかっこいいよ!って。(あれ獄ツナ?)

同期と一緒に乗って一回だけ10分差付けてトップフィニッシュしたときは乗ってる間は必死だったから記憶ないんだけど、フィニッシュした瞬間のホーンが鳴った時は嬉しかった。
「1位やで。やったな」
って言われて初めて後ろみたら誰もいなくてそれは嬉しかったなぁ。
数少ない良い思い出。w


大人にしてみた。
ちょーーっと間を置くとすぐ描けなくなる24歳の罠。
毎日大人隼人祭をやれってかー?!

一人乗りは一人でテ/ィ/ラ/ー(舵)とメ/イ/ン/シ/ー/トを握ります。

いっこ前の絵が沢田さんの体が切れてるのは、ごちゃごちゃ描くのが面倒だったから良いとして、艇体の色的にス/ナ/イ/プなのに、隼人が持ってるのが明らかにジ/ブ/シ/ー/ト(2人乗りは2枚セ/イ/ルなのですが、その小さい方、ジ/ブ/セ/イ/ルをコントロールするロープ。ク/ル/ーが操作する。)じゃない、とか、え、4/7/0じゃないのになんで立つ気でいるの隼人!みたいなんでつっこみどころ満載で自分で笑った。
4/7/0チームじゃなかったから4/7/0は分かんないんだよな。なんだっけ、外にたつためにつけるシート。忘れたわ。
ほいで、今、4/7/0のつもりで描いたけど、船の内装のシートの位置とか覚えてないんで適当に書いたらシンプルすぎたからレ/ー/ザ/ーに変更。笑 光線なら艇体赤か?もういい分からん。
1人乗りなので、隼人にテ/ィ/ラ/ーもメインも持たせました。
けどね。
これ、まったく走ってなくないか・・・???
ヨ/ッ/トは基本的に風上にまっすくなんて走れないんだよね!!!!ww
帆の位置的に止まってる疑惑。笑 メインを引くか舵操作しないと進まないと思う。
所詮かじった程度だから分かんないけど。

まぁイメージですよねイメージ!ヨ/ッ/ト乗ってるっぽく見えればOK!

超金持ちとか別になりたいと思わないけど、ヨ/ッ/トとク/ル/ー/ザ/ーを持てる程度には金持ちになりたいなぁ。
ヨ/ッ/トはたぶんすぐ買えると思うんだよね。一人乗りの中古ならそれこそ10万以下とからしいから。
ク/ル/ー/ザ/ーも中古でいいなぁ。50万くらい?だっけ?去年のイタリア旅行くらいじゃねぇか。
けどね、あれはね、維持費が大変なのよね。車でさえ保険だー駐車場代だーって金かかるのに、船舶ですもんね。
って友達に言ったら、
まず海辺に住めって言われた。www 間違いない。
お前、琵琶湖でもヨットは走るぞう!!うちの大学は琵琶湖で練習してるんだぞう!

あー、なんかレース見に行きたいなぁ。
今ちょうどどの大学も新入部員獲得の作戦立ててるんだろうけど。
っつかうちの同期がもう主将世代か。あの人が主将とか、絶対下に付きたくねぇ。
・・・・なんか感慨深いなぁいろいろ
最強コンビ!


異常なスラッシュの入れ具合にうちのトラウマの深さを知って欲しい感じですね。苦笑
うちは1回生の時の1年だけ、体/育/会に入ってました。
まぁ、自分に合わなくて、辞めたんですけど。
その際には、すごくみんなに迷惑を掛けたような。特に草佳ちゃんとか、いっぱい励まされたっつか、なんか追い詰められすぎてワケ分かんなくなってるあたし以上にあたし自身のことを思い遣った判断をしてくれてすごく助けられた記憶がある。今更だけど、ありがとね。
なんかもう泣いてた記憶しかないな。ははは。
ワケわかんなくなってたな。怖くて仕方なかった。同期が。
逃げるって選択肢も一人じゃ選べないくらい追い詰められてた。
親にも友達にもすごい擦れたって言われてたし。
結局見かねた親と友達の力で引きづりだされるように辞めたんだけど。

・・・いかん!こまさんの暗い過去シリーズになってしまった!!!
えとですね、確かにあそこにはぶっちゃけ嫌な思い出が9割です。
だけど、ヨ/ッ/トっていうスポーツには、出会えてよかったと思ってるんだ。
まぁヨ/ッ/トのこと思い出すと関連して部のこと思い出すからナーバスにすっげぇなるんだけどさ。
・・・・・・・・(ナーバス中)・・・・いやいやいやいや。
だけどね!
ホントに!ヨット乗ってるときは楽しかったんだ!!
一人じゃ乗れないから同期と乗らされると泣きそうだった(つか泣かされる程怒られる。)けど、O/Bさんとかと乗るといっぱい教えてくれるので嬉しかったですね。
下手でも根気よく教えてくれるし。
レ/ー/ザ/ーとかシ/ー/ホ/ッ/パ/ーとか、一人乗りに乗ってる時がいっちばん楽しかった!
辞める直前に、すごいヨ/ッ/ト/レ/ー/サ/ーの人にレ/ー/ザ/ー練習の後、同期と合流するために陸にあがったとき、
「お前一人が向いてるよ」
って言われたのがすごい印象的。
機会があれば、ヨ/ッ/トには、また乗りたい。
とりあえず、関西じゃ、無理だけどね。


・・・・・また暗い方向に走った!!!!
えーとえーと!
ヨ/ッ/ト!ヨ/ッ/トはね!すごく楽しいスポーツなんです!楽しいっつか、超面白い。
風読んでブ/ロ/ウ(風が吹いてるところ)に入った瞬間とか超気持ちいいし、すごい頭脳線だなー!って思う。
レ/ー/ス見てるだけですっごいゾクゾクします。タ/ッ/グ(方向転換)1つにも意味があるんだ!考えるだけで楽しい。うちは1回だったから雑用のためによく運/営/艇にまわされてたから、OBの相手もしながらいろいろレースの見方とか教えてもらえてね!OBさんはもう部活関係ないからすごく優しいからすごく好き。
・・わかってるんだよね。『部活』だから、怒らないといけないってのも。けどさー‥あたしにあれは無理だわ。
先輩は言わないといけないから言ってるのはわかるしあとでフォローもしてくれるけど、同期の理不尽ギレには耐えられなかった‥。
・・・いやいやいやいや。
ほんと面白い競技なんだよ!みんなにも知って欲しい!
ほんとにほんっとに、ルール知ってるだけですごい面白く見えるスポーツなんだ。
上手い人はほんっっとに上手いんだ。
もう言葉では言い表せないくらい。面白いスポーツなの。
ヨ/ッ/トには、出会えて本当に良かった。
いつかまた、違う機会で道が交差すればいいな。

っていつになったら妄想の話になるんだって話ですね。サーセンサーセン。
ちょっと、ヨ/ッ/トに関しては乗り越えないといけない壁が厚すぎるのですよ。

タイトルはゴロがいいから体/育/会入れたけど、別に高校でもいいなって思ってます。
絵も顔が少年だし。

沢田綱吉:親が元4/7/0のオ/リ/ン/ピ/ッ/ク/セ/ー/ラー。小さい頃からやらされてたって理由だけでヨ/ッ/ト部に強制的に入部させられた。歴は長いが技術は平凡。
チーム:ス/ナ/イ/プ級

獄寺隼人:レ/ー/ザ/ー(一人乗りヨ/ッ/ト)乗り。この世代ではズバ抜けて卓越した技術を持ったその世界では有名なワ/ー/ル/ド/セ/ー/ラ/ー。大学に入ってもヨ/ッ/ト環境を手に入れるためだけにヨ/ッ/ト部に入った。
「ヨ/ッ/トは一人で乗るから面白いんだ。2人乗りなんてやってられねぇ!」
チーム:4/7/0級
※ヨ/ッ/トレースにはたくさん種類がありますが、大学ヨ/ッ/トはス/ナ/イ/プ級と4/7/0級という2種類だけです。どちらも2人乗り。

山本武:非凡な才能を持つ超絶初心者。笑 試乗会で初めてヨ/ッ/トに乗り、面白そうなのなーと言って入ってきた。幼い頃から野球をやっていたようだが、足を痛めできなくなったらしい。
チーム:4/7/0級
※ヨ/ッ/トは走りこみのないスポーツです。だから鈍足のうちにも入れた。w

雲雀恭弥:泣く子も黙る圧力セ/ー/ラ/ー。この人に被せようものならあとで陸にあがってからが怖い。w 学校には来ないが部活には来る。筋トレはしないが練習で沖には出る。この人も元レ/ー/ザー乗り。現在有能なク/ル/ー(草壁)を従え、個人戦という個人戦を荒らす最強ス/キ/ッ/パ/ー。気に食わないとすぐ手が出る。
チーム:4/7/0級
※「かぶせる」=相手艇よりも風上に立つことで相手艇が受けるべき風をセ/イ/ルを被せることでうばうこと。
ス/キ/ッ/パ/ー:舵取りをする人。2人乗りは舵をとるス/キ/ッ/パ/ーとク/ル/ーの2人が乗る。

笹川了平:並盛大学ヨ/ッ/ト部主将。ヨ/ッ/トは生涯スポーツだ!と燃える熱い男。
上手いが感覚で捕らえていることが多く、教えるのは下手。筋トレが大好き。
チーム:ス/ナ/イ/プ

バジル:小柄で温厚、風読みが上手い名ク/ル/ー。微風に強い。
チーム:ス/ナ/イ/プ

とまぁこんな感じで!
監督はリボーンで、マネに京子ちゃん、花ちゃんとビアンキ。
ツナにあこがれてハルが入ればいい。
敵チームに黒曜大学とか、チーム・ヴァリアーとか、ミルフィオーレ・ユニバーシティとかいればいい。笑

最初は協力とかする気なかった獄寺が、2人乗りだろうが俺は操縦できる!とか言って4/7/0に1人で出ちゃってバン吹きの強風に吹かれてチン(※艇がひっくりかえること)しちゃって、かと言ってこの状況で艇起こしてもまた倒れるって位の嵐になってて、艇体放棄(艇を放棄してその場から離れること)するにも助けも来ないしどうしようって時にツナが颯爽とレ/ー/ザ/ー乗って助けに来たらいいよ。笑
それにキュンてした獄寺が
「俺、貴方とならチーム組みます!ク/ル/ーやらせてください!」
とか言えばいい。笑
綱吉相手にス/キ/ッ/パ/ー(が基本優位っつか力関係的に強い。)なんて出来ません!とか言うんだぜ。
元々1人乗りしか経験が無いとは言え、名ス/キ/ッ/パ/ーってだけあってク/ル/ーも上手い獄寺。
平凡だけど別に下手じゃない綱吉を組んで並盛大学をイ/ン/カ/レに導いたらいいよ。
※イ/ン/カ/レ:イ/ン/タ/ー/カ/レ/ッ/ジの略。全/日/本/学/生/ヨ/ッ/ト/選/手/権/大/会.
綱吉のためだけに4/7/0からス/ナ/イ/プに移動すればいい。

部内恋愛ご法度(ホントです。そうだった。)なヨ/ッ/ト部内で一波乱も二波乱もあったらいいよ!
基本ツナ獄で獄ハルだろうが、ツナ京だろうが、獄バジだろうがね!
ツナと獄はいろんな人と噂たっちゃったりして(でもホントなのはツナ獄だけwww)毎回監督リボーンにこってり絞られる(ホントです。本気で尋問される)とかするんだけど、山とヒバは出来てるくせに見つからない。笑
闇に了とヒバもできてたらいい。了は山とヒバの関係知らないけど、山は気付いてる。
負かしてやりたい気持ちもあるけど、これで負けたら立ち直れないの分かってるからチーム移動までする勇気のない人間らしい武を希望。笑
とりあえず試し書き。
そのうちこっちに浮気しますvv
2008.03.25 おおふり②
IMG_000047.png

お気に入りキャラ②

みはし可愛いな。
でもみはしは阿部とセットでアベミハで萌える。

あー、阿部も描いてから寝たかったけど、眠い‥。

お気に入りは、
かのにゃんとみはしとあべ、それからー泉くんも可愛かった。
あと榛名。

アベミハかハルアベが好みくさい。

これはさすがにリバは無さそうかなぁ。
ただ、阿部君を榛名さんに取られまいと頑張るレンレンは萌える。

短髪X黒髪X野球少年はドストライク。

・・・・のはずなのに、私、山本に対して愛がないのは何故。
2008.03.25 おおふり①
IMG_000046.png


お気に入りキャラ①

かのにゃんが可愛すぎる。
愛しい。

修ちゃん!

けど、絵として描くには特徴を捕らえづらいなぁ、おおふり。
img20080325_p.jpg


アニリボ見れないよーー!!!
って嘆いてたら、無料動画サイトの標的74のアドレスをゼロさんが教えてくれました!!
ありがとうございます!

ささやかっつか微妙すぎるお礼の気持ちを。
ゼロさんは獄ツナスキーなのでひっさびさに獄ツナ。いや、前にも描いたか。
獄ツナのこと考えながら獄ツナ描いたの久々。
隼人顔色悪いなー><ごめんちゃい。

そしてアニリボ!大人隼人登場の回!!!!
いやー!やっと見れた!!!
そして、本編も赤シャツだった!!!!
ショック!!!!
ええええええ、隼人は白だから萌えるのに!!!!
えええええええええええ。
白シャツにかっちりネクタイだからえろいのにー!!!!
声はー、頑張ってました。
っていうかむしろ素の声でもいんじゃねぇのかイッチー。

お前主食はツナですとか言う前にもうちょっと頑張って大人隼人ってくれ。orz
大人隼人短かったなー。
ああああ、原作を越える色気は無理かぁ。
残念!
でかくなってるー!って24にしちゃ華奢だよハァハァ!
そして綱吉さんの棺おけの中の花は百合でしたね。


八橋ネタは良かった。
あれはニッキか抹茶味ですな。たぶんニッキ。

ラルは声に違和感無し!良いです!
ナチュラルにサンダル出したときは笑ったけど。笑
コロネロさんは赤ちゃんのときと同じ声なのかなー。コロネロさんだったら別に良いけど。
無駄にいっきにええ声でもいいね!
回想ではよ出てこないかしら。
コロラルは好きだよ。
